おはようございます。


昨日は横浜【0.0.0術】でした。

なぜ横浜開催か?というと

その前日にキュウソネコカミのライブが

川﨑クラブチッタであったから笑

↓↓↓


最高でした。


推しのライブでめちゃくちゃ遊んで

いろんなところが筋肉痛でしたが、

そんなの全く関係なく

講座も楽しくやりきってきましたよ。


推し活エネルギーって凄い。





そういえば邦ロック推しになったのが

ゴールデンウィークのVIVA LA ROCKでの

ヤバいTシャツ屋さんとホルモンの

モッシュサークルダイブ

ありありライブからでした。

↓↓↓




そんなわけで『推し』のためなら全国へ!と

今年は全国の面白そうなフェスを周りつつ

【0.0.0術】講座を開催してきたわけですが、


今日はあえて

『推しのいる生活』

メリットデメリットを

お伝えしたいと思います。


そういえば作品を作ってから

記事を書いているのですが、

『生きがい』で書こうとしてたのに

いつの間にか『推し』の話になってます笑


まあ大体いけるので

そのままお読みください。










この作品が全てです。


推しアーティストのライブや

子どもの成長を見ることができること、

ビジネスが発展していくことなどに

夢中になるっていうことは

人生にとってめちゃくちゃメリットです。


推しのある生活と無い生活では

全く人生の活力が違いますから。



でも!


間違えちゃいけないのは

【推し>自分】にならない

いうことです。


私も講座の後に

ロックフェスに行ったりしますが、

ロックフェスがあるからと

講座で手を抜いたりしません。

いつだって出来ること全てを

やり切る想いです。


逆に、

フェスの後に講座がある時には

講座に支障をきたすほどに

ハメを外したりしません。


【推しアーティスト】も

【推しの仕事】も

同じだけ大切だからです。



ここを間違えると、

推しホストに○ったがために

犯罪に手を染めてしまったり

自分の身体を売ってはまた貢ぐような

破滅ルートまっしぐらになるのです。


※自分の経済力を踏まえて

ただ楽しんでいるならオッケーね


ホストの例だとわかりやすいと思いますが、

これは子育てママもやりがちなことです。


乳幼児を育てているから、と

自分の時間ゼロで全てを子どもに注ぐと

当たり前ですが疲弊します。


疲弊し尽くすどうなるか?と言うと

愛するはずの子どもが憎くなったり

鬱状態になったりしがちなのです。


サイコパスやパーソナリティ障害など

特殊な方でもない限り、

推し(子ども)のことを

愛おしいと感じる想いは

必ず持っているものです。

(精神論ではなく生物学的にそうなってます)


だからこそ、

その想いが自然に湧き出るような

自分でいるためにこそ、

子育て中ママさんこそ

心と身体を

メンテナンスしていく必要があります。






シングルファザー歴7年の私も

子どもが乳幼児や幼稚園児の頃は

基本的に可愛すぎてたまりませんでしたが、

疲れが溜まってくると

素直にそう思えなくなる時もありました。


そんな時は、

離れるのはもちろん寂しいけど

預ける時には泣いちゃうけど、

託児サービスやママ友に助けを求めて

メンテナンスの時間をとるようにしていました。


そうしないと

推し活(子育て)が

楽しくなくなることは

わかりきっていたからです。



波動が低いとか

カルマがどうとか

前世がどうとか

愛着がどうとか、、、


子どもを可愛いと感じられない理由は

色々あるかも知れませんが


ほとんどは

ただの疲れすぎだからね!



うっかりタチの悪いスピリチュアルにハマると

『いつでも子どもにはニコニコ笑顔で』という

恐ろしい呪いにかかってしまうのですが、、、


【素顔が笑顔】の状態を作ることに

尽力するようにしてください。


【作り笑顔】は所詮作り物です。

脳は騙せても心は騙せませんよ。


※参考記事






推しアーティストのライブを楽しみながら

推しの言葉を人生に活かしましょう。


子どもの成長を楽しみだなと感じながらも

自分のビジネスの成長も楽しみましょう。


健全な推し活と

半径5メートルの幸せとの

両立。


そこを意識していきましょうね。



自分の心と身体/エネルギーの整え方は

【0.0.0術】講座にてお伝えしています。


めっちゃ面白いのでここで学んで

人生楽しんでみてください!


今年最後のワンデイは

珍しく日曜日開催です!


子連れオッケー、

むしろ大歓迎なので

ぜひ一緒にご参加ください。


小学生にバカ受けします!


【0.0.0術】講座〜お好きなだけどうぞ編

12月17日10-17時東京/高田馬場

↓↓↓