こんにちは。

今日アップした記事の補足として

願望実現の記事を再アップしておきます!


2つの記事を合わせて読むと

理解しやすくなると思いますので、

参考にしてみてください。


※今日アップした記事はこちら

↓↓↓




最近の【0.0.0術】でよくお伝えするのが

『臨場感』の話です。


これは苫米地英人先生の著書に詳しいですが、

体感覚を伴ったイメージは

現実にも影響を及ぼすんです。


※余談

苫米地先生は武術も達人クラスだそうです

何冊かの著書を読み返していますが

臨場感の感覚はそのままボディセラピーにも

活用できると思いました!






そんな感覚で今日は

こんな作品を作りました。











こちらでは『願望実現』を例に挙げましたが、

これはボディセラピーや

ヒーリングでも同じです。


身体感覚があった上での想像は

現実にも影響を及ぼしますが、

ただの脳内妄想は

脳内引きこもりに過ぎません。


例えば

ハワイ旅行推しの方なら

オアフで感じた感覚があるから

臨場感を持って想像するし

その良さを伝えます。


その感覚が伝わるから

その話を聞いた人も

なんか行きたくなっちゃう。


リアルに想像ができるので

「じゃあ何を着ようかな」

「現地で何をしようかな」

「いつ行けるかな」と

具体的行動に繋がる。


その上で、

リアリストならば

上手くいかないことも想定して

その上で事前に対応策を

準備しておけます。


そうすると何が起きても

【想定内】になりますので

慌てずに対応することが

出来るようになるんです。


※この願望実現のやり方は

WOOPの法則として体系化されています

こちらの本に詳しいのですが

めちゃくちゃプレミア価格です汗


この本を踏まえて書いた拙著

『キラキラな宇宙法則を 

めちゃくちゃ日常生活に使ってみました』を

参考にしてみてください。




話を戻します。


かたや、

臨場感の無い妄想は

『ハワイ旅行ガイドブック』を

読んでいるだけの方。


感覚が伴っていないので

そこには臨場感は無いのですが

日本が嫌いとか仕事が嫌だとか

現実逃避をしたいがゆえに

「ハワイでも行きたいわ」と

脳内妄想に逃げてるだけ。


これは何も叶いません。


臨場感あるイメージだからこそ

意識には上がらない領域での

身体の感覚や無意識下の行動に

大きく影響を及ぼすことができ、

その結果現実も変わるのです。





この【身体感覚】【肌感覚】を

伴ったイメージ力

願望実現だけではなくて

セラピーの現場でも

同じような力を発揮します。


ボディセラピストならば

実際に人の身体に触れて

施術をしている感覚があると

イメージだけで相手に触れても

同じ結果を出せるようになるのです。


※この前受講生に想像だけで

身体を撫でたら「ひゃぁ!」って言われました笑

実際に触れられてないのに感覚があるから驚くのよ



【0.0.0術】で

身体のことをとことんやるのも

その臨場感があれば

『遠隔ヒーリング』や

『一斉ヒーリング』なども

出来るようになっていくから。


私が『量子力学』や『高次元』

そんな話だけをする方に

全く興味が無いのは、

そのことを伝える講師に

臨場感があるケースが

ほとんど無いからです。


量子の世界なんて

見たことないでしょ?


アンドロメダに

行ったことないでしょ?


ごく稀に瞑想などの手法で

体感をした方が伝えていますが

それだって

受講生に同じ感覚を

共有することは不可能です。


どれだけハワイの話を聞いても

行ったことにならないのと

全く同じですね。


『わかったら気にさせる』

がせいぜいで、

『体感させる』は

言葉や文章を介している以上

不可能なんです。





今日の話をまとめますと、


【願望実現】したいならば

臨場感を伴って想像せよ!


イメージ力を高めたいなら

まずは体感せよ!


ってことですね。







いつも記事でお伝えしているような

『脱力』『調和する感覚』

まずは体感ありきです!


90分5,500円で体感できる

【0.0.0術】体験会も企画したので

良かったらご参加くださいねー!





【0.0.0術】体験会


調和の姿勢を学び

脱力/自然体感覚を体験する

90分の異次元体験をどうぞ


6月6日12-13時半・14-15時半

6月13日12-13時半・14-15時半

7月4日12-13時半・14-15時半


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓



個人的見解ですが、

実際に体感するということは

文章や動画の

数十倍から数百倍、いや数万倍?

そのくらい圧倒的な情報量になります。



あなたの身体で

感じてみてください。


会場に

足を運んでみてください。


ヤバいから。