こんばんは。
セラピストを育てるセラピスト岡田です。

今日はズバリとこんな記事です。




昨日たまたまバ○ャールの言葉を
引用している記事を見かけました。

それがたくさんシェアされてるのを見て
「あ〜やっぱり勘違いしてるんだな」と
確信したのでまとめました。

○シャール系宇宙人の教えの
大勘違いしているところは
『信念が感情を作る』なんです。

例えば
人から間違いを指摘された時に
『間違った自分はダメだ』
→だから落ち込む

ゆえに
『間違ってもいいのだ。』という
信念に変えましょう!が
宇宙存在の見解です。

※一部の自己啓発/スピ界隈も同様です

これが100%間違い

実際は
『落ち込んでいる感覚がある』
→だから間違いを指摘された時に
【そのせいにして】落ち込む

が正解です。



高次元宇宙存在は
どうだか知りませんが、

我々人間には
肉体があり感情があります。

身体から脳に情報/身体状態が伝達され
脳はそこに理由をつけるという順番です。


だから我々人間は
身体/エネルギーを整える必要があり、
喜怒哀楽のどれであっても
体感していく必要があるんです。


素直に体感すれば
すっきり終わるんです。

雨の日には濡れて
晴れた日には乾けばいい。

雨の日に絶望する必要は無い。




子供が本気で泣いた後に
すぱっと振り切れるのは
めいっぱい体感したからです。

つまりは、
『喜と楽』は良いけど
『怒と哀』は避けたいが
エゴなんです。

どこかで学んだ不純物です。








めいっぱい喜び、楽しみ、
めいっぱい怒り、哀しむ。

それを満喫できるのが
人間です。

推しアーティストに叫び
雷雨で中止になって悔し泣きし
リベンジライブで大はしゃぎする。

それ最高。

だから
ネガティヴな感情だけは
避けようとするのは
おかしな話です。

きっとそういう方は
子供の頃にママから
「メソメソするな!」
「生意気言うな!」と抑圧されて
生きてきたのでしょう。

それが故に未だに
ママのご機嫌を損ねないために
一所懸命に宇宙存在に
救いを求めてるだけですね。
(時としてそれはカウンセラー/ヒーラーetc)

残念ながら、
作り笑顔やポジティブな解釈で
誤魔化そうとするほどに
感情抑圧が強化されて
より怒りっぽくなり
哀しみやすくなります。

誤魔化しは
誤魔化しでしかないからです。


だから、
ただ素直に
生きようぜ。










とは言え、
すぐに出来ないぞって方は
まずは【姿勢】を学んでみてください。

お伝えしたように
身体の状態を脳は解釈して
あれこれと思考を巡らします。

古来から日本人がとってきた
『調和の姿勢』をとるだけで
心も身体も安定しやすくなるんです。



※こちらの記事で動画も公開しています
↓↓↓

「私は敵ではありませんよ〜」
「私のことを信用してください!」
そんな台詞は詐欺師だって言います苦笑

口先だけで味方ぶるのではなくて
姿勢を変えることで
エネルギーそのものを変えるんです。
戦闘モードを止めるんです。

そうすると自然に周りの人も
あなたに対して優しくなります。
振り上げていた拳から力が抜けます。

【なんか】感じが良い人。
これ無敵です。

エネルギーが根本から変わることで
【なんか】変わる。
それが姿勢を変えることの
1番のメリットなのです。







我々は人間です。
宇宙人のスピリチュアルファンタジーに
惑わされることなく、
コツコツと身体を整えていきましょう。


そしてなんか体感することが出来て
しっかりと身につけたくなったら、
半径5メートルの幸せを整えたくなったら、
【0.0.0術】講座にも
足を運んでみてくださいね。


『調和の姿勢』と
『撫でるセラピー』を
マンツーマンで体験できる!


日常生活に活用できる
姿勢作りと
触れ方/撫で方を学ぶ

【0.0.0術】講座スケジュールはこちらから
9/7と9/21高田馬場にて体験会
9/18広島9/30福井10/7新潟
11/4名古屋11/5京都開催あります
↓↓↓