こんばんは。

「とおちゃんは

チクワの真ん中みたいだね」

謎の表現をされました

チクワオカダです。


焦げてねえよ。






さて。


整体師を10年以上してきた経験をもとに

【0.0.0術】を作ったわけですが、


『調和の姿勢』と『撫でる』をベースに

全てを構築していけるようになって

本当に良かったと思ってます。


「このツボを押すと肩こりに効く」という

症状の改善のためのものではなく、


『調和の姿勢をとると

発するエネルギーが変わり

人間関係が変わる』という

根本原理

お伝えできるようになったから。


対処療法ではなくて

根本原理に基づいたメソッドなので、

主婦からセラピストまで

どなたにでも実践しやすくなって

本当に良かったと感じています。



最近の受講生には子育て世代の

ママさんも多いのですが、


私もシングルファザー歴が長いので

子育てママの大変さは

よーーーくわかります。


色々あるよね笑


でも、

大変だけど大好きだし

喧嘩もするけど仲直りしてハグするし

寝かしつけしんどくても寝顔は可愛いし。


そういう感覚を持った

ママ(おまけでパパ)が

増えていったらいいなと思ってます。


勘違いしたインフルエンサーが

勘違いメソッドを連発して

子育てやスピリチュアル界隈が

カオスになっている気もしますが苦笑


※参考記事




『子どもの寝かしつけはしなくていい』に

賛同してネグレクトをしてしまうような

勘違いママを減らすためにも、


声は小さくても

コツコツ伝えるしかないんだなーと

日々決意新たにする次第です。



そういえばこの前プールに行ったら、

頭まで潜れたんですよ!

あの怖がりじゅんせーが!成長っ!!!


とおちゃんめちゃくちゃ感激して

大絶賛したんですけどね、


3日経った今でも

「プールに潜れるとは

思わなかった?

驚き度何点?

どんな顔をした?」

寝しなトークに語ってくるので

よほど嬉しかったのでしょう。


そういう時間を、

そういうほっこり幸せ感覚を

当たり前に過ごせる家族が増えたらいい。


その想いで日々伝えています。





ただ、

ここまでだと【精神論】


そこから一歩踏み込んで、

『そんなメンタルになるために

具体的に何をしたらいいか?』

【0.0.0術】でお伝えするのが

私のお役目なんだろうなと思っています。


最近めっきりますます

自己啓発/スピリチュアル講師の書く

【知識/机上の空論/綺麗事】に

興味がなくなりました。



『愛ある生き方をしましょう』

と10,000回言われたって

愛が沸いたりしませんよ。


むしろ

「愛が大切なの!

エゴイストは許さない!

ほら!感謝しなさいよ!」と

エゴが肥大するのが

関の山です。



だからこそ

知識で学ぶのではなくて

身体からアプローチする。


身体には再現性がある。


だからわかるし結果が出る。




作り笑顔をしないと笑えないなら

環境を振り返らないといけない。


子どもの成長を喜ぶ余裕がないなら

まずは自分を整えないといけない。


こんな当たり前のことを

何度も伝えないといけないほどに

役に立たないどころが

有害になるメソッドが多すぎると感じます。











【0.0.0術】はね、

セラピストやヒーラーのためだけの

メソッドでは無いんです。



もともと日本人が持っていた

調和の姿勢を思い出し、

その姿勢を生き方として活用し、

人生を楽しもうという方なら

どなたにもオススメします。


身体からエネルギーが変われば

子育て、パートナーシップ、

ビジネス、友達、など、

全ての人間関係が変わるんです。


※参考記事




理想論をどれだけ語っても

宇宙法則をどれだけ学んでも

愛着障害が治ることはないです。


むしろ

タチが悪くなることもあります。



でも、

身体からのアプローチは

絶対に裏切らない。


必ず結果としてわかります。

結果が出ないなら

出来ていないだけ。


出来ていないなら

ただ練習するだけ。


もの凄くシンプルです。







これは私の願望ですが、

全国に【0.0.0術】を伝えられる方を

150人作ることが目標です。


それは講座じゃなくてもいい。

生き方として見せる人でもいい。


『完全に調和した人150人』が生まれた時。


その時に

日本が変わると思ってます。



やりますね。


やりましょうよ。






◇現在募集中の講座


【0.0.0術】創始者岡田哲也による

ボディセラピー/ヒーリングの体験会

↓↓↓



◇名古屋と京都では

なんと10-20時までの10時間!

調和の姿勢と撫でるセラピーから

参加者に合わせて

ボディセラピーとヒーリングまで。

濃密にお伝えするワンデイ開催です


※途中までの参加も可能です

↓↓↓



◇9月からの長期講座

【0.0.0術】守破離受付中です。

興味ある方は

こちらの記事をご覧ください。

↓↓↓