こんばんは。

セラピストを育てるセラピスト岡田です。


昨日のプペル盆踊りが凄すぎて、、



テンションがまだまだ下がらないので

こんな記事も再アップします!


ちなみに、


下記の通り80,000円の

経営者席を購入して参加しましたが、


飲みニケーションというものに

興味がない自分を知りました笑


あと、絶望的なまでに

私に興味がない人に興味がないことが

よーくわかりました笑


飲み放題のラウンジもありましたが

シャンパン入れて「ウェーイ!」の

ノリにはどうしても加われず、

80,000円払って見やすい席に座って

子どもにリンゴジュースあげてきました笑


逆に、

お酒の席でのコミュニケーションが

めちゃくちゃ得意!という方は

西野さんの企画のVIP系に参加されると

面白い人脈が生まれるかもなので

オススメです!


◇以下過去記事です

↓↓↓


今日は朝から西野亮廣さんのプロジェクト

『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』の

経営者席を購入してウキウキです!


#ウキウキ?







面白い人と繋がりたい!ので

即決購入してみましたよ。


もし購入された方がいらっしゃったら

ぜひお知らせください。


うちはちょうど

子どもが恐竜にハマっているため、

バンドザウルスも楽しみです。


一緒に遊びましょうー!




そんなこんなで、本題です。


今日は西野亮廣さんのvoicyと

新刊『夢と金』の内容に影響を受けて

『ファン』についてまとめてみました。





西野亮廣さんの伝える

ファン作りのコツは

【応援シロ=目的地−現在地】


周りには起業しよう/している方も

結構増えてきましたが、

ここが抜けている人が

あまりにも多いと感じます。











【0.0.0術】では

セラピストを育てているので

そこを例に挙げて

段階に分けて説明しますね。


腰痛が毎日しんどい発信

腰痛が毎日しんどい人が集まる


腰痛がしんどいので

エクササイズetcに取り組んだ

取り組む意識がある人が集まる


腰痛が楽になった経験があるので

この治療方法をオススメします!

他力本願な人が集まるけど

(上手く仕組みを作らないと)

自分が稼げるわけでは無い


腰痛が楽になった経験があるので

私もこの治療方法を学びます!

→他力本願な人が集まり

ゆくゆくは治療に来てくれるかも


わかりやすいですよね。


『何を』発信しているか?によって

どんな人が集まってくるか?を

意識的に取捨選択できるんです。



で、

ここまでだとまだ弱くて、

『目的地』も伝えるんです。


『目的地』は

腰痛から解放されることでは無くて!

身体が楽になった後に何をしたいのか?

クライアントを治療したその先に

どんな世界を見せることができるか?です。



【障害や問題】が

無くなった後が

人生の本番です。

そこを伝えるんです。



自分が何を目指して

今その問題に取り組んでいるのか?を

言語化して伝えていくことで

同じように未来を見据えた上で

今に真剣に取り組む人が集まります。




【0.0.0術】で言うならば

『調和の姿勢』がとれるとか

『撫でるセラピー』ができるようになるのは

あくまで【手段】なんです。


「調和の姿勢がとれるようになったら

パートナーとラブラブになった。」


「撫でるセラピーを覚えたら

子どもとのコミュニケーションが増えて

家族円満になった。」


そこが【目的地】です。


ともすると

【手段】だけを伝える方もいますが、

大切なのは

その先の未来を見せること。


日常生活に即したイメージを描かせて、

読んだ方にも同じイメージを

共有してもらうことです。





私は


セルフセラピーができて当たり前

調和のエネルギーでいて当たり前


家族や友人と調和して

いきいきとした心と身体をもって

この地球という場所で 

この人間体験というエンタメを

楽しめる人を増やすこと。



そんな世界を創りたくて

【0.0.0術】をお伝えしています。


来週は名古屋/京都でもワンデイ開催。

タイミング合う方はお越しください。

↓↓↓






一時期【自己開示】ブームで

メンヘラ開示したり不倫開示をしていた方が

続出しましたが、

数年も経たない間にSNSから

いなくなっている方だらけでした。


当たり前ですね。


自己成長には何の役にも経たないのに

メンヘラと欲求不満の人たちが

周りに増えていくのだから、

勘違いして図に乗ったあげくに

自分の心が折れるか

周りの人間関係が壊れるだけです。





この話は

【半径5メートルの幸せ】を丁寧に培おう

自分自身に真剣に取り組もうという方に

お役に立つと思います。


もしあなたがご自身のサービスやセラピーを

拡げようとしているのなら、

『自分の目的地は何だろう?』

考えてみてくださいね。


『夢と金』ではファンの話だけではなくて

リアルに学んでおくべき

お金の話がてんこ盛りです。


※夢と金について書いた記事

↓↓↓






楽しく稼いで豊かになることは

自分だけでは無くて

周りの人の選択肢を

広げることにも繋がります。


ルンルンキラキラスピリチュアルで

お金の無いお花畑に逃げたところで

清貧になるだけでしょう。


それが悪いとは言いませんが、

人生の選択肢を増やすには

お金/豊かさに向き合うことは

避けて通れません。


コツコツと

学んでもらえたらいいなと思います。


YouTubeでも西野亮廣さんが

お話ししているものがありますので、

そこから見てみるのもいいと思いますー!