こんにちは。


子どもに対して普段は全受容ですが、

【人として】間違っていたら

真剣に叱るがモットーの岡田です。


今日はそんな話から

宇宙の話へ繋がるお話を。











作品にまとめましたが、


『宇宙意識』に目覚めようが

『覚醒』しようが

『第3の目がパッカーン』しようが


【半径5メートルの幸せ】には

一ミリも関係ないんですよね。


いやむしろ、

【半径5メートル】を壊して

宇宙に飛び立っちゃう気がします。


数年前にもこんな記事を書きました。

↓↓↓


※今はもう関わっていない方関連の記事ですが、

なんとなく何を書いているか察してください。



例えば。


過度な愛着障害の方

『覚醒セミナー』で松果体が

活性化すると


「私なんてダメ人間」が

「覚醒した私スゴいでしょ?」と

スピリチュアルマウンティングするだけ。



『量子力学的スピリチュアルや

シミュレーション仮説』を学んで

この宇宙はゲームであると知ると


「育児放棄したって自由よ。」

「不倫したって宇宙はオールオッケーよ。」と

子どもやパートナーという

本当は1番大切にしたいはずのものから

壊していくだけ。


ただの危ないやつですよ

それ。



作品にも描きましたが、

私たちが体験しているのは

【覚醒ゲーム】ではありません。



もともと神/梵であった存在が

自らを知りたくて陰陽で宇宙を作り

不完全さを体験することで

完全な自分を知ろうとしたことが

宇宙の始まりです。



私たちが体験したいものは

【人間体験ゲーム】なんです。


高次元の星では

「ハワイに行きたい!」と思ったら

もうハワイに居ますが、

地球では

航空券・ホテル・予算・スケジュールなどを

調整して足を運ぶ必要があります。


面倒くさいようですが、

だからこそ、

旅は楽しい。






子育てだってそうで、

子どもは時として

無邪気に残酷なことをしたり

人間的にアウトな行動をしたりします。


そこは人間界の先輩として

ちゃんとルールを教えないといけない。


梵感覚が残っている子どもは

車道で転がろうとしたり

小さい子を突き飛ばしたりしますが、

「それは人間界ではNG」だと

ちゃんと教えないといけないのです。


人間として叱る/教えるべきポイントを

抑えてあげることと

感情的に怒鳴ったり抑圧したり

暴力暴言を吐くこととは

全く別の話です。


その区別をつけないといけない。


その区別をつけられるようになるために、

喜怒哀楽/感情を味わうことや

普段から心と身体を整えることを

大切にしないといけないのです。




ここを勘違いして

『オールオッケー♡』を掲げる

ア○が量産されていますが、


そんな○ホだらけだから

宇宙の法則が

ネグレクト法則になったり

不倫推奨法則になったりするんです。


いやそれ、

勘違いですから。






私たちは誰しもが

宇宙の創造主でありつつ、


それぞれの宇宙において

【人間体験ゲーム】をプレイしている

プレイヤーです。



このゲームはオンラインで繋がった

共同空間での体験ゲーム。


「ゲームだから」と

他人の世界を壊したり(マイクラ)

チート設定でフルボッコにしたり(スプラ)

会議で暴言を吐いたり(Among Us)


そんな奴は

爪弾きにされるでしょう?



『この世界はゲームだから

何をしたってオールオッケー♡』を

エゴの暴走に使わないように。


大切なものから目を逸らすことに
繋がらないように。


『ゲームだからこそ

ルールを守って楽しもう!』

ということです。



※シミュレーション仮説についての参考書籍




※宇宙メカニズムについての参考記事







こうした話は、

特に生きづらさを抱えてきたヒーラーの方ほど

知っておいた方がいいと思います。


先日オンラインセミナーを配信したので

合わせて参考にしてみてください。






【ヒーラーのための

特別スピリチュアル講義】

オンラインセミナー

↓↓↓




【半径5メートルの幸せ】の整え方や

感情についてのお話は

【半径5メートルの幸せ】オンラインサロンで

10時間以上のコンテンツを配信しています。


この話はリアル講義ではもうやりませんので

整え方がわからない!という方は

こちらのオンラインサロンにご参加ください。

↓↓↓