こんにちは。


今日は3ヶ月に渡る

【0.0.0術】『守』の初日でした。




今までの参加者様からは

・人間関係が変わった

・心穏やかになった

・子どもと仲良くなった など

嬉しい報告をたくさん頂いてます。


今できることを全て出し切っていきますので

参加される皆さま、

3ヶ月間よろしくお願いします。


※調和の姿勢/触れる/撫でるまで

受講済みの方のみ2日目から参加できます

ご希望の方はインスタでメッセージくださいね




さて今日は

『引き寄せの法則』的なお話です。











まあ、作品そのままです。


『スタンド使いは

スタンド使いと引かれ合う』では無いですが、


自分が出している波動/エネルギーに

合った人が現れるというのは

宇宙の法則/人間関係の真理です。





調和のエネルギーを出していたら

他人があなたを攻撃しようとする気も

無くなっていきます。


攻撃/防御のエネルギーを出していたら

他人はあなたに警戒心を持つようになり

緊張し時には攻撃してくるのです。


これをスピリチュアル的に言ったのが

『引き寄せの法則』と

いうのかも知れません。



この『引き寄せの法則』の注意点としては、

「お金持ちになりたいから

お金持ちコミュニティに入って

お金持ちぶっていたら

やがてお金持ちになれるはず。」という

ファンタジーには逃げないことです苦笑


どんなコミュニティに入っても

身体の状態は変わりませんし

むしろあなたが自己否定タイプなら

お金持ちコミュニティに入ったとしても

萎縮して緊張するだけになりますから。


確かに、

【今の自分の収入は

周りの友達10人の平均収入に近くなる】

という説もありますが、


愛着障害ゆえの虚しさから

「お金持ちにさえなれば幸せになれる」と

お金持ちを目指していたら、

幸せには絶対ならないという視点を

もつようにしましょうね。


・お金持ちだけど満たされない

・お金持ちから搾取されるだけ

このいずれかにしかなり得ません。


※これは「結婚したら幸せになれるはず」と

焦って結婚した方ほど

軒並み大失敗するのと同じです


この状態の方に必要なのは

【お金持ちぶる前に】

まず日常生活を整え、

心と身体を整えることですね。



もう一つは、

「お金持ちぶって生活する」

「億女の生き方の真似をする」と

あっという間に

リボ払い借金まみれになって

自己破産まっしぐらになるだけということ。


まあ当たり前ですね。


※西野亮廣さんの著書『夢と金』でも

【投資】【浪費】の違いについて

書かれていたので

チェックしてみてください




億女の真似をして

日常カツカツなのに

ブランド物のバッグを買ったところで

お金など循環するわけがない。

循環してくるのは請求書です。


インフルエンサーがブランド物の

爆買いシーンを配信するのは

・愛着障害の情報弱者から搾取するため

・承認欲求を満たしたいがため

95%でしょう。


あなたがもし

【半径5メートルの幸せ】を

整えるタイミングなら、


お金を使うべきは

ブランド物のバッグではなくて

良い調味料や食材です。


成功者のバイブスに触れるセミナーではなくて

自分時間を作るための

家事サポートですよ。



今の例は『お金持ち』でしたが、

『成功者ぶる』『幸せな人ぶる』

『ダイヤモンドぶる』『ポジティブぶる』のも

全て同じ注意点となります。


ポジティブ思考バンザイ!の

弊害ですね。


※詳しく知りたい方は

こちらの書籍が参考になります





ただし、

100%間違いというより

少し注意するだけで

【○○のフリメソッド】は

有効にもなります。


具体的には、

【○○のフリをする】時に

身体に起こる感覚に

しっかりと意識を向けて

感じてあげること。


普段の自分とは違うことをすると

【違和感】が起こるし

【ネガティヴな感情】も起こります。


その時にその感覚を捉え味わい、

解放していくことによって

だんだんとその在り方が

自然のものになっていきます。


【○○のフリをするメソッド】を

実践されている方は

意識してみてください。


詳しくは

【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著でも

お伝えしています。




最後にお伝えしておきますが、


あなたが

『いい人ぶっている』と

『一見するといい人』が寄りやすいです。


でも、

あなたが肚に何かを溜め込んでいるならば

やはり腹黒い人が寄りやすいのです。


モラハラ気質、サイコパス、

パーソナリティ障害を持った

成功者やヒーラーにすら

『一見するといい人』が

とても多いのが

セミナー業界の真実です。


本当に輝いている方と

メッキの方との違いを見抜くには

まず自分に敏感にならないといけません。


深呼吸して、

自分を感じて、

丁寧に過ごしましょうね。






素敵な人と出会いたいならば

まず自分を整えること。


攻撃されないようにしたいならば

まず自分が調和すること。



そんな自分の整え方については

【0.0.0術】講座で

身体からのアプローチをお伝えしています。




興味ある方は

ご参加くださいね。


【0.0.0術】説明会

〜調和体験してみよう!


2月3日(土)3月16日(土)
10時-11時半まで/13時-14時半まで

東京/高田馬場開催


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓



【0.0.0術】体験会

〜調和力/触れる/撫でるを身につけよう!


2月29日(木)3月14日(木)

『調和の姿勢』90分

『触れる/撫でる』120分の講座です

東京/高田馬場開催


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓



【0.0.0術】講座〜お好きなだけどうぞ編


2024年

博多→1月20日13-18時

大阪→1月28日10-16時※満席

札幌→2月10日13-17時

東京→2月18日10-16時

沖縄※美原→3月24日13-17時

宮古島※平良→3月26日10-16時

新潟→3月31日12-15時


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓