こんばんは。

セラピストを育てるセラピスト岡田です。


今日は良記事を見つけたので

それを踏まえて『キラキラ起業』のお話を。





自己啓発/スピリチュアル業界に

10年もいると、

まあ色々な方がおりました。


【0.0.0術】を始める前には

【半径5メートルの幸せ】について

口酸っぱくお伝えしていましたが、

その理由についてまとめますね。



自分の心が欠けているままに

光を、成功を、人気を、追い求めて

なんとかその穴埋めを目指していく。


ほとんどの場合は失敗しますが、

たまたま上手くいった場合でも

エゴが拡大して歪んでいく。


その先にあるものは

いずれにせよ【絶望】です。


お金が無いからと

自己否定している方は、


お金を稼げるようになると

自己否定するお金持ちになるか

他者否定するエゴイストになるかが

関の山なんです。




何もないキラキラメソッド講師が

なぜか高収入な理由は明確なんです。


日本人のほとんどが

思考停止状態なことは

街中のマだらけの

風景を見たらわかるでしょ?





何も考えていない。


何も調べない。


そのくせ人目は気にして

無意味明らかなマを外すこともできない。



生きづらさを抱えた上に

思考停止をしている人だらけ。



だからこそ、


『楽して』『一瞬で』と掲げる

マーケティング/ブランディングが

上手いだけの方が稼げるんです。


『マ』も『ワ』も言わないで

しれっとほにゃららセラピーを

売っていた方が稼げるんです。


本当にくだらないと思いますが、

ほとんどの人間は

そんなものなのでしょうね。




もしあなたが

今満たされていないのならば、

取り組むべきは【心と身体】です。


【心と身体】を細分化すれば

・感情の解放・本音を大切にする

・食事を見直す・メガビタミンを学ぶ

・適度な運動と遊び です。


そのやり方は著書にも

こちらのブログにも書いてきました。


※参考記事



※参考書籍




だけども、

ずっと何十年間も拗ねて生きてきた方は

真摯に自分に取り組むなんてしたくない。


幸せになることが

できなかったけど、

幸せになるために

頑張ることは嫌だ。


だから

カモられるんですよ。






ちなたに溢れる

『幸せメソッド』

『愛されメソッド』

『宇宙メソッド』


楽して!

一瞬で!

何もしなくてオッケー!

努力しなくてオッケー!

ありのままで愛されちゃって!


という

甘い売り文句に唆られるお気持ちは

わからないことはないですが、、、


月に一度だけ

オンラインセミナーでサッカーを学んでても

Jリーガーにはなれないでしょ?


美味しい料理の作り方を

音声コンテンツでどれだけ学んでも

実際に料理しなかったならば

美味しい料理なんて作れないでしょ?


著書では『ルンルン♡』『キラキラ♡』を

掲げているのに

実際はプロのコンサルがついて

マーケティング戦略ゴリゴリな方なんて

そこかしこにいるんでっせ?


自分のための努力を舐めんなよ?


(って公園の鳩が言ってました)











こうしてあえて

はっきりお伝えするのは


自分自身に真摯に取り組もうという

意志がある方にこそ

【0.0.0術】講座に来て欲しいからです。



何十年も

我慢と自己犠牲してきて

何十年も

感情を抑圧してきて


それが

数時間で

パッカンスッキリ!なんて

絶対にありえません。



見ないふりをしてきた感情を

少しずつ味わっていく。


忘れようとしてきた本音を

少しずつ出して行動していく。


そのプロセスこそが

人間としての成長に繋がるし

人間体験の喜びなんです。



コツコツと心と身体を

整えていこうという方に向け

【0.0.0術】講座を開催しています。


興味ある方は

チェックしてみてくださいね。







【0.0.0術】体験セミナー

身体意識/丹田/在り方を整えたい方へ

3月1日8日

↓↓↓









【0.0.0術】心と身体編

身体操作/撫でる/ボディセラピーを学ぶ


東京/高田馬場

→2月22日(水)3月18日(土)

愛媛県松山市

→2月25日(土)

※いずれも10-17時開催






今回参考にした記事は

はぎのともぴこさんの

こちらの記事です。

↓↓↓


こういう『キラキラ起業』の実態を

ちゃんと書いている方が少なくて

ちょっと辟易してたので、

少しずつでも拡がってくれるといいなあ。