こんばんは。


昨日は学校をサボって親子デイ。

ゴジラと共にクラフトバーガーを食べて

「美味しいねぇ」。


こんな時間を過ごすために

またとおちゃん頑張ろうと思った次第です。





さて、今日はビジネスな話。





この作品にあることを勘違いして

数年で廃業する方が多いのです。


『遊ぶように稼ぐ』というのは


・夢中になれることをやる

・好きなことを仕事にする

・誰より自分がそれを楽しむ

・道楽的遊びが仕事になっちゃった


そんな感覚なんですね。


例えば

占いが大好きでそれが高じて

友達を鑑定していたら、

いつの間にか仕事になっちゃった。


そんなケースです。


対して、

『遊んでいたら稼げる』というのは


・自分をご機嫌にしていたらお金がくる

・スイートルームに泊まればお金が増える

・憧れの方の新商品を買えばお金が循環


などの【幻想】

取り憑かれたことを言います。


※『宇宙は』『波動は』を語るスピリチュアルな教えに

盲信/傾倒するとその傾向が高まります


この【幻想】に

取り憑かれるとどうなるか?


当たり前ですが

お金が無くなります苦笑


先に述べた

『遊ぶように稼いでいる方』も

もちろん存在するのですが、


そういう方が

リアルに何をしているのか?

全然見えていないんです。





自分が夢中になれる仕事が

見つかっている人ならば、

(雇われでも同じですが)


『遊ぶように生きている』という感覚を

感じられるような

自分の心と身体の状態を作ることで

ご機嫌に仕事が出来ます。


クライアントに八つ当たりせず、

気分に振り回されたりせず、

安定した仕事が出来るので

信頼に繋がり、

ビジネスも拡大しやすくなります。



また、

あくまで

『楽しいから

夢中になっている』ので

占い師なら勉強しますし

物作りなら何度も作り直しますし

セラピストなら練習します。


上手くなる喜び、

喜んでもらえる喜びを

知っているからです。



西野亮廣さんもよくおっしゃっていますが、

クオリティありきでの

ストーリーテリングですし、

マーケティングなんですよね。



『えんとつ町のプペル』が大ヒットしたのは

まず圧倒的なクオリティがあったから。







上記リンクを観たらわかると思いますが、

映画もミュージカルも

そのクオリティが圧倒的なんです。


その上での

クラウドファンディングだったり

SNSの使い方やマーケティング、

ストーリーテリングなわけです。


※数年前の西野亮廣さんの著書は

個人ビジネスされている方に特にオススメ





「こんな苦労を乗り越えて

今占い師になりました。」

そんなお涙頂戴のストーリーを語る占い師でも

鑑定スキルが無かったならば

成功するはずが無いんです。


ストーリーで感動させて

占いを受けにきてくれても

そこに実力が無ければ

リピーターには決してならず、

悪い口コミしか起きません。


ここを勘違いしてはいけないんです。




憧れの占い師が

スイートルームでティーパーティーをして

煌びやかなドレスを着て

ファンに囲まれていたとしても、


あなたがまず真似すべきは

スイートルームでも

ドレスを着ることでもありません。


それだけの人気の土台となった、 

・鑑定スキル

・魅せ方やブランディング

・心の安定

を培っていくことですよ。



【遊ぶように稼ぐ】は

机上の空論ではなくて

実際に達成可能な状態です。



が、


サービスクオリティを高めずに

自分自身を整えずに

家庭を顧みずに

ただ遊んでいたところで

稼げることはありません。


それが出来るのは

100万人に1人くらいの

圧倒的な顔面偏差値/スタイルがある

すでに成功した著名人である

すでにファンが多数ついている

そんな方だけです。



この順番を間違えないように。


【半径5メートルの幸せ】を整え

【自分が夢中になれること】を伸ばし

適切な戦略をもって届けていく。



そのプロセスを地味に地道に

一歩ずつ歩むことこそが、

大きな成長に繋がるのです。







この具体的な取り組み方

拙著【半径5メートルの幸せ】と

【起業に必要なはじめの一歩】の2冊で

連続したプロセスになるように

組み立て詳しくお伝えしております。


電子書籍【半径5メートルの幸せ】





電子書籍【起業に必要なはじめの一歩】




ただし、

同じように勘違いしている方が

多数集まっているコミュニティに属したら

その中だけで経済を回すことは出来ます。

それがまた勘違いのもとなのですが、、、ね?




地に足がついた上での

自分を活かしたビジネス。


それがやりやすいのが

セラピストだと思っています。


心と身体の整え方が学べる

【0.0.0術】5時間版は

来月頭に札幌開催です。



地に足がついたセラピストや

ヒーラーを目指したい方。


知識は入っているけど

腑に落ちていないという方は

体感してみてください。

↓↓↓

12/4心と身体編

12/5スピリチュアル編札幌

12/27高田馬場

2023

1/6仙台・1/7山形開催




0.0.0術】セラピスト養成講座

横浜開催


スピリチュアル編

112511-16

↓↓↓



心と身体編

12139時半-16時半

↓↓↓



1125日・1213日横浜へ

両日参加の方は

割引価格にて承ります。

こちらの商品をご購入ください。

↓↓↓