こんばんは。


FEELCYCLEを終えるたびに

「今日のおれも最高だな。」と感じている

岡田です。




『一発逆転!』

『一瞬で変われる!』メソッドが

常に自己啓発/精神世界の本棚に

並びまくっているじゃないですか?


なんでずーっと並んでいるか?って、

同じ人たちがずーっと買い続けているから。


なんでずーっと買い続けているか?って、

その人たちはずーっと変わらないから。



マインドコントロール型教育や

触れ合い/スキンシップ不足により

『幸せ』を求める愛着障害の方は

日本に溢れておりますが、

自分のために頑張ることなんて考えてもいない。

でも人のために頑張るのは疲れ切った。


そうなった時に人間は

宇宙や神さまに逃避して

スピリチュアル的な聴こえのいい教えを読んで

なにか変わった【つもり】になるのです。



それは

真夏日の直射日光で

熱中症になりそうな時に

水分補給し続けているようなものです。


直射日光を浴びている

(愛着障害やモラハラなどで苦しんでいる)のに

水分補給

(聞こえのいい教えや対処療法)で

ごまかしたところで

熱中症の危険は減りません。


「もしもし、

日陰に行きなさい。」という話。


特に愛着障害の方、

生きづらさで悩んでいる方は

スピリチュアルではなくて

心と身体を学び実践した方がいい。


※参考記事




※愛着障害とは?からその回復については

拙著【半径5メートルの幸せ】にて

詳しくお伝えしています

↓↓↓



本当に『幸せ』になるためには


・日常生活の見直し/環境を変える


・食事/栄養の見直し


・触れ合い/身体ケアによる心と身体ケア


・感情についての理解と実践


最低でもこの四つが必要です。





そしてそのどれをとっても、

「この魔法のサプリで

あなたは一瞬で幸せになる!」なんてものは

無いんです。


ざっくりと目安を記しておきますね。


日常生活の見直し→比較的即効性あり

食事/栄養アプローチ→即効性〜1か月

触れ合い/身体ケア→即効性〜3か月

感情へのアプローチ→1か月〜3年



余談ですが、



昨日『カモのネギには毒がある』という

マインドコントロールについての

漫画を読んだのですが、


・楽して幸せになりたい

・楽して稼ぎたい


そういう人を騙す詐欺師の心理テクニックが

みごとに描写されていました。


暗号通過やMLMについても

その心理メカニズムが詳しく書かれているので

うっかり手を出しそうな方にオススメです。

↓↓↓





話を戻しますと、


高次元宇宙人が

『一瞬で変われる!』と曰うのは

宇宙人だからです笑


思考/身体/エネルギー/意識の

区別が無い高次元存在ならば

意図により全て変化しますが、


その段階を楽しもうとしている

人間の場合には【時差】が起きます。


というか、

その【変化と成長を楽しむ】のが

地球人の醍醐味なので

一瞬での変化には

そもそも魅力が無いのです。


そこに憧れる人は

ただ単に生きにくい愛着障害だけです。







『アオアシ』『弱虫ペダル』『NARUTO』

『メダリスト』『はじめの一歩』

『フェルマーの料理』


私が大好きな漫画は

どの主人公も凹みながら

挫折を乗り越えながら

一歩一歩成長していっています。



「バイブレーションを高めたら

次の日日本一になれます!」


「家でご機嫌でピザポテト食べていたら

次の試合に勝てます!」


「負けても私は素晴らしい!」


そんなアシトも一歩も

ナルトも見たくありません笑



ご存知無い方も増えていると思いますが

一時期有名ブロガーな立ち位置に居た頃、

当たり前に日給100万円を超えて

受講生が100人超えるのも当たり前で

ブログアクセスも3-4万/日を超えていました。


そんな状況だったので

輝いて目立つ受講生を紹介したら

すぐにその人たちは月商30-50万円を

超えていたことがあります。


でもね、

ほとんどの方は

SNSすらやめていますよ。




まずは【愛着形成】という

幸せの土台作りをしていないで

豊かさを手に入れた時、


人間のエゴは拡大し

半径5メートルの幸せを

見失ってしまうのです。




今でもまだその界隈は存在しますが、

家族とのコミュニケーションや

自分の素質に合った

ビジネスを伸ばすことよりも


『素晴らしい尊師』を

追いかけることに夢中になっている方は

数ヶ月以内に鬱になるか

家庭が崩壊していくでしょうし、

すでに家庭崩壊し始めている

尊師型講師も現れだしています。


※まだしばらくは

人間心理と行動パターンの探求として

ウォッチしていこうと思います。



だからこそ今、

【半径5メートルの幸せ】の

培い方を伝えています。





家族やパートナー、友人と

触れ合い、笑い合える世界を

少しずつでも拡げようと

【0.0.0術】を伝えています。





これは15年以上

心と身体とスピリチュアルを

学び実践してきたからたどり着いた、


自分と大切な人たちの

【半径5メートルの幸せ】を

整えるようにできる

再現性のある

具体的なスキルです。



『大切な人を大切にするために

まずは自分を大切にする。』


この想いに共感するという方は

43年間で産み出した

心と身体の整え方【0.0.0術】講座に

参加してみてくださいね。


今月は熊本、博多、岡山

来月は長野、

12月は札幌と横浜にて

開催していきます。


熊本、博多、岡山は

今年はもう行く予定が無いので、

このタイミングに合わせてみてください。


↓↓↓