こんにちは。

セラピストを育てるセラピスト岡田です。


今日のテーマは

そのものずばり。



です。


私のクライアントさんや受講生には

アクセルバーズ、チャネラー、ヒーラー、

アカシックリーダーなど、

一般的には『怪しい』と言われそうな

職業の方が結構いらっしゃるんですね。


で、

最初から聞く耳を持たずに

「波動とかエネルギーって怪しい!」

そんな方は論外として、

(どうやってスマホ使っとんねん)


そういう

スピリチュアルセラピーを

受けに行って嫌な思いをしたから

スピリチュアルそのものを

嫌悪するようになった方も多いと思うんです。



そういったケースで

相手に原因がある場合、


大きく分けて

こちらの3つが原因です。





解説していきますね。


◇ 高次元過ぎて

話が合わないパターン


・前世の宇宙人の魂の影響が強い

→意識体存在であり言行一致以外無い星の場合

ポジティブに考えれば

ポジティブなことが起きます。

想像が創造になります。

が、地球ってそうじゃ無いですよね。


・転生回数が少なくて人間に慣れていない

→『神との対話』に代表されるような

チャネリングメッセージは伝えられるけど、

具体的に何をどう変えていけば良いか?が

わからないためアドバイス出来ない。


・神意識が強くて肉体/感情レベルに鈍い

『全ては愛です。』で副反応も薬害も

暴力もネグレクトも片付けがち。

クソの役にも立ちませんよね。



◇ 愛着障害だけど

スピ好きパターン


・無価値感裏返しの私は価値がある

尊師/支配型マインドコントロールをしがち。

言うことを聞かない人を責める。謝らない。

知らないことを知らないと言えない。

高次元エネルギーをマウンティングに使い、

有名な人にはヘコヘコするが

クライアントは支配しようとする。


・寂しさ裏返しの宇宙と一体

→スピリチュアルコミュニティや

講師/ヒーラーに共依存。

宇宙エネルギーを扱えるようになったことで

優越感に支配されがち。


・愛着障害裏返しの勘違い

→『こうすべき』を押し付けるための口実に

高次元を使っている。

繋がっているのはせいぜい低級霊。

自分のエゴを他人に押し付けたいがために

チャネリング高次元の名を語る。

○○の生まれ変わりを自称しがち。



◇ただのビジネスマン


・金儲けに使っているだけ

→心と身体のケアには目を向けさせず、

聞こえの良い言葉を並べて

気持ちよくさせて依存させる。

とりあえず楽になった気にはなるのでまた通う。

めちゃくちゃ儲かるので人気に見える。

著書を出していることも多い。


そんな方からのセッションを受けたら

そりゃスピ嫌いにもなるってものです。



上記の例は

悪意があるないは置いておいて、

そういうヒーラーもいるよということです。


スピリチュアルな能力を

上手に使ってしっかりとセッションされる方も

いらっしゃると思いますので、

全てのヒーラーがNGではありませんよ!


ポイントは

『スピリチュアル能力の有無』ではなく

『ヒーラー側の在り方』が

問題になるという点です。



個人的にはスピリチュアル能力は

存在していると思っていますが、

スピリチュアルで迷走する方の多くは

能力というよりは

心の問題でつまづくのです。




あなたがもしヒーラーなど

スピリチュアルビジネスをしたいならば、

絶対必須だと思うのが

【愛着形成と身体意識】です。





◇愛着形成について


愛着障害パターンが染み込んでいると

クライアントに『こうすべき』を押し付けます。

質問には答えることができず、

逆ギレしたりもします。


時には彼氏に殴られているのを

「ツインレイだからね」で

片付けるようになります。

いやマジでそれただの暴力です。


だからこそ、

特にヒーラー側の方は

愛着障害への取り組み、

自分自身のメンタルへの取り組みを

必ず心がけることを意識してくださいね。


神意識/超意識など様々な言い方はありますが、

『それ』の意識にアクセスして

チャネリングメッセージを降しても、

それがクライアントにとって

有効だとは限らないんです。

クライアントは人間なので。


人間が気づき、変化成長していくためには

高次元メッセージを日常生活で活かすための

具体的な方法をその人に合わせて

掲示できると理想的ですね。





◇身体意識について


食欲・性欲・睡眠欲の三大欲求

休息・運動・遊び

感情の取り扱い方


この辺りは必須項目ではないでしょうか。


スピリチュアルワールドでは

【この世界は仮想現実である】

【あなたは宇宙の創造主だ】と言います。


それを語る方どなたか1人でも良いのですが、

ちょっと1円玉を浮遊させてもらえますか?


無理ですよね?


この世界は超リアルVRであると

私も思ってはいますが、

このゲーム空間にはルールがあります。


この人間というアバターがやられないためには

HPも回復しないといけないし

飯も食わないといけないし

宿屋で寝ないといけないでしょ?


この世界がVRゲームであっても

身体ケアは必須なんです。


ゲームをプレイしていて飯を食うのも

恋人を作るのもデートするのも

全部プレイですよね?遊びです。


私は遊びたくて楽しみたくて

この世界をプレイしているのですよ。


個人的には、

不食の世界ではなくて

何を美味しく食べていったら

心も身体も元気になるか?

誰とどのお店に行ったら

幸せな気分になるか?を楽しみます。



人間だってことを

忘れないでね。






最後に。


高次元エネルギーヒーリングや

高次元チャネリングを行う時に大切なのは

自分自身のエゴを通さないこと。


そのためには

愛着障害的な拗れや

ネガティヴな感情により

情報を歪ませないこと。


身体的な疲労や栄養不足により

ダウンロードメッセージを

曇らせないこと。


ただの

エネルギーの通り道となること。



ここがめちゃくちゃ大切ですね。


【0.0.0術】をお伝えしていて

スピリチュアルビジネスに

携わる方からもご好評いただけるのは、

この辺りが理由になります。



ヒーラーやチャネラー、

ヒーリンググッズやスピリチュアルを

仕事にしている方で

肉体/感情体レベルのケアが苦手だ!


そんな方は

まずは身体を整えると共に、

【0.0.0術】を

チェックしてみてくださいね。



自分を整えた上で

ボディセラピーやヒーリングを

仕事にしていきたい!


同じような想いをもっているので

【0.0.0術】を学んでみたい!


そんな方はリアル講座にて

お待ちしております。



◇『調和エネルギー』を体験したい!

そんな方はこちらの体験会へ!


【0.0.0術】体験会


調和の姿勢を学び

脱力/自然体感覚を体験する

90分の異次元体験をどうぞ


7月4日12-13時半・14-15時半

7月13日11-12時半


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓




◇しっかりと学びたい!という方は

こちらの『ゆるんでなでる編』

オススメです!



【0.0.0術】2day

ゆるんでなでる編


東京/高田馬場開催

6月20日/27日 12-16時

7月6日10-13時7日10-16時

7月11日/18日 12-16時

※2回セットでの開講です

※再受講生割引色々あります!


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓





【0.0.0術】ゆるんでなでるワンデイ


名古屋開催/7月23日10-16時

京都開催/7月25日11-16時

東京/高田馬場開催/8月3日10-15時

札幌開催/8月15日10-17時


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓