こんばんは。

ONE PIECEの展開が胸アツ過ぎて

テンションが上がった岡田です。



明日の新宿での【0.0.0術】体験は

あと2名様受付しております。

お一人ずつのセラピーになりますので

ゆっくり受けたいという方は

こちらへどうぞ。

↓↓↓






この週末はのんびり

伊東旅行でした。


たくさん子どもと触れ合って

たくさん笑ってきました。


こうやって

時間にも場所にも縛られずに

行きたいところに行き

やりたいことをやれるのは


それが叶いやすい

仕事を選んだから。


ボディセラピーやヒーリングを会得すると

まさに身一つで旅をしながら

好きな人と会っている感覚で

お仕事ができるようになる。


自分のために頑張り、

大好きな人と楽しむために

また頑張っていく。


自己犠牲や我慢ではなくて

自然体のまま、

頑張っていくということは、


『ありのままの自分を愛して』

という愛着障害から脱却した

その次のステップなんです。






今回はママ友親子との旅行だったのですが、

旅行中の一コマを

友達が撮ってくれました。


ちょっと身体が疲れた時に

よくこうやってぺたーっと

乗っかってもらうんです。


愛着形成には

こういう触れ合いが大切です。



両親が

いくら口で愛を唱えても

いくらブログでポエムを綴っても

いくら仕事で稼いでいても、

そこに『触れ合い』が無ければ

愛着は育まれていきません。


私たちは人間なんです。

実際に触れ合うことでこそ

信頼や安心感が育まれていくんです。


※参考記事




※参考書籍






ともすると

頭と心がガチガチの人は

身体もガチガチになって

触れられるのが

苦手にもなりがちです。


でもね、


苦手だからと

触れ合うことを

避けるのではなくて、


『で、ほんとはどうしたいの?』と

心と身体に聴いて欲しいと思います。



子どもの頃に自分の想いをおさえつけて

生きる必要があった人は、

身体が鎧化していって鈍くなっていきます。


それは子どもの頃に心を守るために

身体が必死になって対応した結果なのですが、

大人になってからもそのままだと、

心を感じられない身体になり、

直感にも鈍くなっていくんです。


だからこそ

少しずつでも

リハビリしていくこと。


子どもや赤ちゃんを愛でる時のように

自分自身に触れてあげること。


そうすれば

必ず感覚は回復していきます。





赤ちゃんや子どもが

ぺたーっと乗ってくれると

めちゃくちゃ

気持ち良いでしょう。


それは子どもの

『緩んだ身体』に反応して

こちらの身体も

自然にリラックスするから。


それを【0.0.0術】では

ボディセラピーに

応用しています。


強揉み/強押しで一時的に

気持ち良くなるのではなく、

安心感をもって

心と身体を緩めていく。


その心地良さは

子どもと触れ合う時みたいです。



それにね。

カリスマボディセラピーの

施術を受けたとしても、

自分でセラピーが出来るように

なるわけじゃないでしょう。


1日で『撫でるセラピー』の

基本を習得できる

【0.0.0術】は

どれだけお得なんだと思います。



『自分に優しくしよう。』

『自分を大切にしよう。』


そうわかっていても

具体的に何をどうしたらいいのか?が

わからない方はたくさんいます。


でもね、

【触れる】ことなら

今日、今、この瞬間からも

実践できるでしょう。


子どもが帰ってきたら

撫で撫でしてあげる。


それだけならば、

夕飯前にもできるでしょう。


【セラピスト養成講座】と

名前はついていますが、

実際は【自分が自分のセラピスト】に

なっていくための講座です。


その価値がわかる人に

来て欲しいからこそ、

ドキドキしながら

参加費を値上げしましたが、

この決断をして

良かったと思います。


ちまたには

ただの強揉み強押しetcの

セラピストスクールが溢れ、

そこですら何十万円以上

かかったりするんだよね、、、






この感覚がわかる方を

一人ずつ、

少しずつ、

増やしていこう。


その想いで【0.0.0術】セラピスト養成講座を

全国開催しています。


同じ想いの方で

受講を迷われている方は

電話相談にものれますので

メッセージくださいね。




今週末は大阪にて

【0.0.0術】セラピスト養成講座

7時間の開催です。

↓↓↓

【0.0.0術】セラピスト養成講座大阪開催

9月23日(金)10-17時/谷町四丁目駅徒歩5分




再受講の方は

割引になりますので、

技術を高めたい方、

復習してモノにしたい方、

自分もセラピストを

育てられるようになりたい方は

何度も受講して

より高みを目指してみてください。


◇【0.0.0術】セラピスト養成講座再受講

↓↓↓






◇まずは【0.0.0術】の施術を

体験したいという方は

9月21日に新宿にて受付ています。

↓↓↓



◇その他の全国スケジュールはこちらから

↓↓↓