成功と成幸についてまとめました。





※上記の内容は拙著【起業に必要なはじめの一歩】にて

さらに詳しくお伝えしています






【0.0.0術】を伝え始めて一年。


お伝えしているのは

古武術を活用した日常生活が楽になる

『身体操作』だけではないんです。


丹田から起こる

『身体意識』を育むことで

ビジネス、子育て、パートナーシップ、

マックス問題、などなど

あらゆる事象に

軽やかに対応できるようになります。



こちらの図にある1.2については

【半径5メートルの幸せ】オンラインセミナーと

10年以上書き続けているブログで

全てお伝えしてきました。


土台作りのやり方は

「自分でなんとかしてね!」と

100%断言できるほどに

お伝えしてきました。


ここからいよいよ

3.4へ移行します。


羽ばたいていこうとする方へ向け、

その飛び方をお伝えします。


※【半径5メートルの幸せ】を整える段階の方は

オンラインサロンにて月に2回2時間の

配信とグループセッションを行うので

こちらに申し込みください

↓↓↓








ともすると、

愛着障害の方の精神レベルは

乳幼児期で止まっています。


自分をそのままに受け入れてほしい。

努力しない自分を認めて欲しい。


お気持ちお察ししますが、

それはただの子どもです。


大人になってから

セミナー講師に求めてはいけません。


あなたがあなた自身に

そうしてあげることから

愛着回復が始まります。



私はあなたを赤ちゃんだと思いません。

大人だと扱います。


アラフォーになっているのに

ヨシヨシだけを求めていたら

いつまでも講師やヒーラー、

幸せグッズへの課金が終わらないだけですよ。


だからこそ

耳が痛いことでもお伝えします。


「頑張らなくていい。」のは

自分に合っていないことや

誰かに押し付けられたり

こうすべきと思い込んでいること。


自分の素質に合ったことを

伸ばしていこうというのならば、

【頑張れ!】【努力しろ!】です。



野球の才能があるイチローは

練習しないんですか?


絵本の才能がある西野亮廣さんは

努力しないんですか?


そんなわけがない。



自分に才能があるジャンルでも

努力しますよ。頑張りますよ。


なぜなら

成熟した大人にとっては

成長することが

喜びだからです。



※はっきりとこう書くことで

我慢と自己犠牲で疲れ切っているだけの

愛着障害の方が申し込まないようにしています



そして、

3次元(時間軸を入れるなら4次元)の

この地球において


『ビジネスゲーム』を

レベルアップしていくには

地球と人間という

ゲーム空間内でのルールを見極めて

適切な戦略を立てていくことも大切。



例えるならば

『ドラクエ』『あつ森』『マイクラ』などの

RPGやプログラミングゲームにおいて

ゲームをプレイしないままに

ポテチ食べてご機嫌になっていても

ゲームステータスは変わらないということ。


書くのも憚られるくらい

当たり前のことですよね?







今までたくさんの方から

何十万円以上の高額コンサルや

継続セミナーや資格/認定ビジネスをしたけど

幸せにならなかった。

結果が出なかったという話を聴きました。




それもひとえに

この4つの段階の

いずれかが欠けていたために

起きた出来事です。


自分の状態が整っていないのに

適切な戦略を聞いても実行できません。


自分の状態はご機嫌でも

部屋でネトフリ見ているだけでは

ビジネスは拡がりません。


真剣に努力していても

才能が無いジャンルは伸びにくいですし

素質を知ったとしても

練習しなければ上手くなりません。


私は当たり前のことを伝えています。



だからこそ、


この全てを統合して

伝えるという決意をしました。


自分のための努力をして、

そして満ちて豊かになってきたならば

そこで初めて利他/貢献意識へと

拡がっていく。


その感覚で生きる方を増やします。




整体師の頃から合わせて

15年以上実践してきたビジネスの法則と

そのしくじりパターン。


ボディセラピーやヒーリングのやり方と

スピリチュアルの罠。


色々な経験をしたからこそ

ここに辿り着きました。



【セラピスト養成講座】

6回コースとプロコースを

9月8日から始めます。


いずれも人数限定です。


お一人ずつの素質、環境、今の状況、

愛着形成状態、家族関係やライフスタイルを

全て踏まえた上で適切な戦略を立てるには

少人数でないと不可能だからです。


これは座学ではありません。


あなたが実践することで初めて生きる

【在り方の講座】です。






※詳細はこちらから




その入り口となる

【セラピスト養成講座】の

ワンデイ/2day、

5時間の特別版の

全国スケジュールも決まりました。


※詳細はこちらから






隠しているものは何も無く

奥義は既にブログにも書きました。



それを活用するか?は

あなた次第。


やりましょう。





まずは自分のため。


ゆくゆくは

大切な人のため。


好きなことを、

得意なことを活かして

笑い合える世界を作ります。


共に歩める方を募集します。