こんばんは。

セラピストを育てるセラピスト岡田です。


今年は『育てる』から『拡げる』に

フォーカスしていくため、

愛着障害の方向けコンテンツを手放します。


愛着障害からの回復についての

オンラインセミナー10時間以上に加え

グループセッションの様子も

30時間以上ご視聴いただける


【半径5メートルの幸せ】

オンラインサロンの

新規受付は1月7日までになります。


メンタルを整えるという段階の方は

こちらのオンラインサロンに入って

ご自身で少しずつ整えていってくださいね!

↓↓↓




それでは本題です。


【ご自愛】

=自分を愛すること


そのコツは、

『大切な人にそうするように

自分にそうしてあげる』こと。





デート中彼女が疲れていたら休む


子どもが不機嫌な時は一度寄り添う


体調悪いおばあちゃんに優しい言葉をかける


ように



疲れているならば無理せず休む


不機嫌な時には気持ちに寄り添い味わう


体調が悪ければ自分にヨシヨシしてあげる


そういうこと。


他人を慮る前に

まずは自分を整えていくことです。






めちゃくちゃ単純なことですが、

これを子どもの頃に経験してきていない方、

愛着障害/アダルトチルドレンの方は

なかなか素直にそう出来ません。


周りよりも

自分を大切にしていいだなんて

教わったことが無いからですね。


なら?


素直に出来なくていいから

やってあげる事からですよ。



最初は不自然でしょう。


慣れないうちは罪悪感も出るでしょう。


それでも、

その慣れない違和感を味わいながら

自分の身体を労って

自分の想いに寄り添っていくんです。




ともすると

【自分を大切にする】が

【自分だけを大切にする】と変換されて


時には

周りの人を傷つけるかも知れない。

迷惑をかけるかも知れない。


でも、

経験して慣れていくしか無いんです。


少しずつ、

ご自愛と周りとのバランスをとって

良い塩梅の生き方を見つけるしかない。




これはただの練習です。


「なぜ上手くいかないんだろう。」

そう悩む方もいらっしゃると思いますが、

ただの練習不足なんです。


今まで40年間

やってこなかった生き方を

たかだか数日間で

インストールは出来ません。




『一瞬で変われる!』

『罪悪感はすぐに手放せる!』


そんなメソッドに惹かれることも

あるとは思いますが、

残念ながら、

【感情体感ゲーム】なので。


体感からの解放無くして

本当に解放されることは無いんです。


『なんか気がついたら変わってきた』

そう言ってくださる方は

だいたい3年以上実践されています。




『上を向いて口角を上げる』

『ポジティブに考える』

そんな表面的な誤魔化しではなくて


『自然と口角が上がっている』

『自然とポジティブ思考になってきた』

そんな根本的な変化をもたらすのが

【感情の解放プロセス】です。


諦めないで

続けて欲しいなと思います。





ブログとオンラインセミナーで

このやり方やメカニズムについては

無料で10年間伝え続けています。



なぜそうしているのか?って、

【半径5メートルの幸せ】を

あなた自身で培って欲しいから。



「構って欲しい!」

「ヨシヨシして欲しい!」

「褒めて欲しい!」

「寂しいから誰か〜」ではなくて、



「楽しい人たちと繋がりたい!」

「好きなことを仕事にしたい!」

「助け合って面白いものを作りたい!」

「みんなで地球家族して笑い合いたい!」

そんな人たちと遊びたいから。



愛着障害についてのリアルセミナーは

今後開催しませんが、

オンラインサロンにて

そのメカニズムと実践方法、

そしてそのアドバンスまでお伝えしています。

↓↓↓



【感情の解放プロセス】の全体像と

具体的な実践方法を学び、実践して

腑に落としたいという方は

オンラインサロンを

チェックしてみてくださいね。


今までの配信内容はこんな感じです。













毎回1時間の講義で

これだけお伝えしているので、

何度かご覧になって参考にしてみてください。


セミナーの内容は「この話はNGだよ」と

お伝えしているところ以外、

全てご自身のブログなどへの転載可能です。

アーカイブもご視聴頂けます。





感情に、

日常に丁寧に向き合っていくと


『大切な人を大切にするように

自分を大切にする』


そしてその先には

『大切な自分を大切にするように

他人のことも大切にできる』


そんな生き方になっていきます。




素顔と笑顔で

笑い合う。


子育ては呪縛ではなくて

コントである。






風呂でおならして爆笑したり

寝しなに謎のゴジラクイズが始まったり

喧嘩して仲直りしたり


そんな当たり前の

【半径5メートルの幸せ】を築きたい方と、

私は会いたいし遊びたいと思います。




わかっている方同士、

満喫しようじゃないですか。




【半径5メートルの幸せ】

オンラインセミナーはこちらから

↓↓↓


 


「次にいきたい!」という方は

【0.0.0術】ワンデイにご参加ください。


心と身体の両面を

『姿勢』『意識』から

整えていきます。


20年以上自己啓発/スピリチュアルを

学び続けた集大成を作りました。


↓↓↓





『で、ほんとはどうしたいの?』…のmy Pick