おはようございます。岡田です。


今日はこんなテーマで

インスタにて配信致しました。




『新・日本列島から日本人が消える日』の

最終巻を読んで思ったことも踏まえて、

インスタIGTVにて30分ほどお伝えしました。


こちらからアーカイブご視聴頂けます。

↓↓↓




※この本のことです

※個人的には上巻下巻の方が好きです



やっぱり、

人間が幸せに生きるために必要なのは

宇宙人の話でも

神さまの話でもないと思いました。


理想的な在り方や

世界の裏側の話をどれだけ聞いても、

愛着障害は直りません。

生きやすくもなりません。


いや、むしろ

悪化することすらあると危惧します。



『人間としての理想的な在り方は

ほにゃららなのです。』by神さまや宇宙人他


そう聞くと

自己否定や罪悪感が強い方は

「やっぱり私はダメなんだ」と

落ち込むだけ。



はたまた、

『あなたたちは今まで搾取され

抑圧されて生きてきたのです。』by略


そう聞くと

怒りや不満を抱えている方は

闇の勢力に憤ったり。


寂しさや不安を抱えている方は

光の勢力※自称 に依存したり。


感情に振り回されて伝える方は

家庭がどんどん壊れていったり。



そんな方々を遠くから発見して

ウォッチしていると、

みな同じパターンで壊れていっています。。


とても残念なことです。

※こう書くと投影とか言われるのかな?苦笑



何度もお伝えしているように

【人間体験ゲーム】をやっている以上、

【心と身体】への取り組みは不可欠です。



産後の鉄不足の人に対して

『怒りは身体に盛る毒』と諭したところで

いったいなんの役に立つというのか。

メガビタミンを学んだ方がいい。



ブラック企業に疲弊している人に対して

『全てはあなたの投影です』と諭したところで

いったいなんの役に立つというのか。

上手に退職する方法を調べた方がいい。



率直に申し上げて、


スピリチュアルや

自己啓発

キラキラ起業界隈は

やりたい放題だと思います。


愛着障害同士の共依存や

尊師型ビジネスを巧みに利用した方には

稼ぐ方もいらっしゃいますので、

見抜く力の無い方は

いとも簡単に依存させられるでしょう。







今日のこの配信は

そんな業界に一石を投じる、

『正気に戻すための配信』です。


私自身のセッションに対する想いも

お伝えさせて頂きました。



私は机上の空論や

理想論を唱えたいのではなく、

現実逃避させたいのでもなく、


あなたがあなた自身の

【半径5メートルの幸せ】を

整えられるようになる

お手伝いをしたいのです。



※こんな感じの内容を 

クライアント様に合わせてお伝えしています












愛着を整えていこう。

【半径5メートルの幸せ】を整えよう。


そういう方向けに

オンラインサロンを作りました。


めちゃくちゃに内容濃いので

チェックしてみてくださいね。





『で、ほんとはどうしたいの?』…のmy Pick