スプラトゥーン2やりたいのに

マイクラから離れなかったり、


まだ寝たいのに

頭突きで起こされたり、


歯を磨きたいのに

口を固く閉じたり、


で、


『こらーーー!』

『寝るーー!』

『知らなーい!』

『おばかーー!』と

同じレベルで

きゃっきゃと喧嘩してみたり。





子育ては【コント】だ


ワンネスとかなんとかね、

もうどうでも良し。


喜怒哀楽が出ること。

それを一緒に遊べる人がいること。

ただただ毎日繰り返していく。


それで良く、それが良い。


気がついたら

自分を取り囲む【普通】が

少し大きくなったりしてるけど、

それもどうでも良し。



子どもがいなかったら、

ぶっちゃけ、暇だと思うんだ。


振り回される毎日が、

ムカつくし楽しい。



子育ては大変だ!と言いつつ、

愛着形成出来ている人は

その大変さをも楽しんでいける。


それはスポーツや習い事で

練習がキツかったりしんどいのと同じで、

大変だししんどい時もあるけれど

好きだから夢中にやり続けるだけなんだ。



そしてその事そのものがまた、

自分でビジネスをやっていく

核となる心を育ててくれる。


子育てもビジネスも

思い通りにはいかない。


そんな時には

【そういうものだ】と受け入れて

じゃあどうしよう?と

考え、行動していくだけだよ。



西野亮廣さんもおっしゃっているけど

『これは上手くいかない』がわかれば

ブラッシュアップして

またチャレンジするだけ。


※西野亮廣さんの著書は本当に参考になります





不労所得を目指してる人も

中にはいるかもしれないけど、

ほとんど働かないで

お金がたくさん入るようになったら、

結構暇だよ?


「仕事は嫌なものだから

仕事はしんどいものだから

いつか働かないでいられるようになろう。」


そういうマインドで

不労所得を目指すよりも

その暇な時になったら

やり始めようと思ってる

【自分がただ純粋に好きなこと】を、

まず始めておいたら良いのだ。



好きや得意、などの夢中要素が

ビジネスとつながった時、

オンオフが無くなり、

ワークとライフの区別も無くなる。


肩書きが無くなり、

男ぽいのに女らしくもなり、

しっかりしてるけど抜けてるようになり、

働いてるはずなのに遊んでいる。

 



二極を超えて

遊んで行こう。



失敗したらやり直せばいい。

凹んだら立ち直ればいい。



この世界は

びっくりするほど簡単だ。



※5年前の記事に補足して再アップ



※ビジネス的参考記事 






◇同じ想いの方が集まれる場所を

オンラインサロンの形で作りました。


具体的な相談に乗って欲しいという方は

【半径5メートルの幸せ】  

3ヶ月オンラインセミナー+

グループセッションへ


ほぼ毎週12回に渡ってのオンラインセミナー+ 

質疑応答を行います。ビジネス相談も歓迎です。 




子育てや日常生活を整えるための

愛着の基本から感情のメカニズムを

学びたいという方

【半径5メートルの幸せ】

3か月オンラインセミナーへ


愛着障害からの回復、自己啓発/スピリチュアルの

メカニズムを統合した解説から仲間作りまで







『で、ほんとはどうしたいの?』…のmy Pick