※今日はコンサルで熱くなったので

過去記事に補足して再アップです



『ワクワクだけでビジネスは上手くいく!』


んなわけないでしょ。



出版する人。

オフィシャルブロガーになる人。

ずっと水面下で行動してますよ。


自分というブランドが出来ている方ですら、

コツコツと出版を念頭において

記事を書き溜めて

時には出版コンサルをつけて

何度も企画書を練り直してますよ。


「バイブレーションが上がったら

ブログアクセスが上がった!」

そうやってブランディングしていた人ですら

最初は読者登録と

コメントしまくっていたんですよ?



『ワクワクする』

『自分をご機嫌にする』


それは当たり前のこと。


その上で、

自分の願い/想いを実現するために

必要な戦略を練って一手を打つこと。


そこまでひっくるめて

初めてビジネスが形になっていくんです。




※私の初出版『で、ほんとはどうしたいの?』は

ハッピーちゃんに編集者の方を直接紹介していただいて、

初めて会った日に書籍の内容打ち合わせが始まるという

めちゃくちゃ特殊なパターンでした。

参考にはならないです。





じゃあなぜ

『ワクワクブーム』がいつまでも

無くならないのか?と言うと、

愛着障害の方の一時的な逃避場所としては

最適だからですね。


【現実逃避をさせる】

【とにかく良い気分にさせる】は

囲い込みコミュニティor

依存型セミナーを作るには

基本中の基本です。


※参考書籍




どれだけ打率が低い成功法則だろうと

人気コミュニティならば

・元々人気があった方

・元々魅力あるサービスを提供していた

そういう0.1%くらいの方が上手くいきます。


そういう人をピックアップして

さらにバズらせたら

さも素晴らしいメソッドのように

演出することだって可能です。



ただそのコント。



いつまで

やっちょるんですか?


めちゃくちゃ

打率低くないですか??


そのくらいのことも

客観視出来ないなら、

申し訳無いけどあなたは

情報商材屋さんやセミナー業にとって

最高の顧客(鴨)です。



ブタを煽てて木に登らせるか、

ブタだと罵って救いを与えたら

簡単になんでも売り付けられる

ことでしょうね。



いまだに気が付かないなら

その見もしなかった情報商材を

後生大事に抱えたまま、


「この人は本物です!」と

次のセミナーにでも

申し込みしたらいいですよ。


※気がついた方は

さっさと売っぱらって発酵食品でも買うか

iHerbでサプリでも買おうぜ














うちは個人コンサルも

グループコンサルも


はっきりと、遠慮なく、

思ったことと客観的事実を

淡々とお伝えします。


私自身の数秘33的

スピリチュアル感覚も活かしつつ、

リアルビジネスをしてきた経験と

自己啓発業界時代から学び続けている

ビジネスノウハウを

その人にとって必要なところを

ピックアップしてお伝えする。



それをモットーにしてます。




うちのテーマは

【本当に自分らしく

幸せに生きること】です。


とりあえず

その時あなたを

ご機嫌にすることではないんです。


リアルに打ち出せる一手を

見つけていくんです。


「このサービス内容だと魅力がありません。」

「このSNSの使い方だと伝わりません。」

そうした具体的戦略を練り上げる中で

あなたの古傷が痛んだとしても、

それはあなたの心の問題です。


※愛着障害への取り組み方は

すでにこのブログでも10年間

お伝えし続けているので

ご自身で取り組んでください


例え上手くいかずに凹んだとしても

ビジネスとして必要な一手を改善しながら

何度でも繰り返し続けていく。


それが本当の成功法則です。


そこには近道なんて無いんです。







自分を押し殺して生きていても

自分の本当に望む道を歩んでいても

特に愛着障害の方ならば

心が痛む時も凹む時もある。


喜怒哀楽全部出る。


それを大前提とした上で、

『で、ほんとはどうしたいの?』

ということです。



自分にとっての最適最善の一手を

喜怒哀楽を味わいつつ、

成功と失敗を繰り返しつつ、

何度も何度も繰り返す。


そして気がつけば

【半径5メートルの幸せ】の

その輪が拡大していっている。


そんな世界を作りたいのです。




いつまで

他人からの

ヨシヨシを

求めてるの?


いつまで

赤ちゃんのフリ

しているの?


歩き出しましょう。




4月から。

同じ想いの方が集まり、

毎週フィードバックをもらえる環境を

作ろうと思いオンラインサロンを作りました。


地味で地道な話が多いかも知れませんが、

こここそが【半径5メートルの幸せ】と

そこからの飛躍への近道だと確信します。


3月にもグループ内のみの公開で

セミナー配信をしますので、

興味ある方はチェックしてみてくださいね。



【半径5メートルの幸せ】

 3ヶ月オンラインセミナー+

グループセッション


ほぼ毎週12回に渡ってオンラインセミナーと

質疑応答を行います。ビジネス相談も歓迎です。


※お伝えする具体的戦略を実践した上での

フィードバックを毎週受けることができるので、

愛着障害に取り組む方でもビジネスを始める方でも

どなたにもオススメです。




【半径5メートルの幸せ】

3か月オンラインセミナー

愛着障害からの回復、自己啓発や

スピリチュアルのメカニズムを統合した

解説から仲間作りまで