こんばんは。

もはや武術家なんだかシンパパなんだか

岡田です。(良い子は真似するな)



※明日は鶴見にて【セラピスト養成講座】

ワンデイ開催です





今日は映像のシェアです。


指一本で大人を転がすワークを

インスタIGTVにアップしたので

ご覧になってみてください。

↓↓↓



説明も入れているのですが

補足すると、


◇指一本で

相手に負けないように頑張る



写真を見るとわかりますが

私もめいっぱい力を入れているけど

相手もめちゃくちゃ抵抗しているので

動かすことは出来ません。


これは

→これしかないと思い込んで必死に学び頑張る

→力技で相手を倒そうとする

→資格や人気や収入を得て現実を変えようとする


という象徴です。


想像すればわかると思いますが、

オリバや中山きんにくんでもない限り

指が折れます。

(中山きんにくんが強いのか知らないけど)


かたや、


◇指1本を脱力して身体全体の動きで動くと相手を振り回すことが出来る



これも写真に表れていますが、

私はどこにも力みが無いのに

相手は足元から崩れて

吹っ飛んでいきます。


これは

→思い込みに囚われず柔軟に動く

→不自然な力み無く自然体の自分で動く

→相手に逆らわずにただやりたいことをやる


という象徴です。


SNSでもたまにいらっしゃいますが、

本当に自然な笑顔のまま、

軽やかに現実創造していく人は

このメカニズムを自然に使っているんです。


※『たまに』と書いたのは

不自然な作り笑顔や無理な頑張りが

見える方も多々いらっしゃるからです



こうした身体意識の使い方を

【0.0.0術】でお伝えしているのですが、


これが出来るのは

私が達人だからではなく、

意識の使い方を知っているからです。



全く同じワークを初参加の女性の方がやっても

10分ほどレクチャーすれば

私のことも振り回せるようになるんです。



この体感ワークを口頭で説明すると、

よくある自己啓発/スピリチュアルの教え

そのままなんです。


『自然体でいましょう』


『頑張るのをやめましょう』


『肩の力を抜きましょう』


ちょっとでも自己啓発をかじっている方なら

どれも聞いたことがあるでしょう?


でもね、

そんな話を1000000回聞いたところで

あなたの身体パターンは変わりません。



座学である以上変わるのは

思考パターン。


その思考はあくまで

身体意識/感覚に紐づいて

起こっているものです。


そういう教えを聞いて

「うんうん。頑張るのをやめて

自然体でいれば良いんですね。」と

頭でわかったつもりになったって

結局はまた不自然な力みをするんです。


指立て伏せ(視点の狭い努力と頑張り)を

始めるんです。


指力がどれだけ増したって

相手(問題)は

指一本では倒れないんです。


いや、むしろ

あなたの指に力が入るほどに

相手のホールドする力も増すんです。


それが自己啓発/スピリチュアルな教えが

聞こえはいいんだけれども

上手く活用できない理由です。




だからこそ

【0.0.0術】を伝えていく上で

古武術や合気道、果ては魔法系漫画まで

勉強をし直して組み立て直しました。


※参考動画

この動画大好きなんです




このことをどうやったら

文章でお伝えできるのか?は

何度も考えたし

頑張ってブログにも書いてみましたが、



結論。


無理です笑



自転車の乗り方を教える時に

どれだけ文章で上手に説明したところで、

絶対に乗れるようにはなりません。



身体意識は

無意識の領域です。


無意識の領域を変えるには

言葉では不可能なのです。


無意識とは

脳が認識していない

身体のエネルギーパターンのことだからです。


だからこそ、

わざわざリアルに体験する必要があり、

このご時世だけれども

リアルワークショップにこだわっています。



毎日頑張っている方も多いと思います。


幸せになりたくて。

生きやすくなりたくて。

人から認められたくて。


必死に頑張っている人も

たくさんいると思います。


でも、

あなたが頑張っているのが

指立て伏せだとしたら、

敵には勝てないんです。

 


必要なことは

軽やかにあること。


自然体にあること。



そう。


それはまるで子どもが公園で遊んでいるように

大人のあなたでもこの世界で遊ぶように

仕事をしたり日常を送れるようになる力。





幸せに豊かに生きるために必要なことは

この在り方なんです。


決してお金でも人気でもありません。



あなたがもし今までに

色々なセミナーに行って学んでいるのに

幸せや豊かさに繋がっていないのなら、

その根本がズレているのかも知れません。



自己啓発業界、スピリチュアル業界、

宇宙系業界の裏側と心理メカニズムを知り

その上で身体意識を学んで辿りついた

【0.0.0術】という叡智をお伝えします。



【0.0.0術】は

3.4月には【自分が自分のセラピスト】で。

4月からは【セラピスト養成講座】で。


秘伝を最初からお伝えします。



既成概念

全て壊しに来てください。



世界を変えるのではなく

あなたが変わるから

世界が変わるのです。



※明日は鶴見にて

【セラピスト養成講座】ワンデイです






【0.0.0術】

自分が自分のセラピストワンデイ

3月16日12-16時・東京/高田馬場

3月29日12-16時・東京/高田馬場

3月31日13-17時・山梨県富士吉田市

4月2日13-17時・名古屋/名古屋駅近郊

4月4日12-16時・大阪/大阪市内




【0.0.0術】セラピスト養成講座2day

東京/高田馬場

4月16日/17日10-17時

5月21日/22日10-17時

6月18日19日10-17時

土日開催





あ、そうそう。


ちなみにこうした『脱力と自然体』を

利用して相手を転がすと、

相手は不快/痛いどころか

笑っちゃうんです。


だから【0.0.0術】感覚をインストールして

あなたがたどり着くのは

『最強』ではなく

『無敵』です。


※参考記事




一切の痛みを与えずに

圧倒したい。という厨二病を

私は持っているのですが笑


【0.0.0術】では

まさにその感覚を

身につけることが出来ます。


時折開催する

【0.0.0術】ボディセラピー体験会でも

ご希望の方には軽くレクチャーするので

おっしゃってください。




次回は3月18日昼間に

新宿開催です。

詳細希望の方はメッセージを。


宇宙の謎解きも良いんですが、

人体の不思議、意識の不可思議を

体感すると人生変わりますよ。



『で、ほんとはどうしたいの?』…のmy Pick