こんばんは。

昨日ぶちまけインスタ配信したら

めちゃくちゃ爆睡できた岡田です。


※ぶちまけすぎたライブ配信アーカイブは

こちらからご覧になれます。(53分)

最初は月3万円起業について話していましたが

だんだんヒートアップしております。はい。


Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクwww.instagram.com



今日はその勢いで

ちょっと辛口めにお届けします。






愛着障害の方って、

いつだって

『白馬の王子様』か

『魔法のメソッド』を求めるんです。


自分の幸せの全てが他人次第。



やれギラギラとした成功法則。

やれキラキラとした宇宙エネルギー。


【私ではなく素晴らしい何か】が

【私のような間違いではなく正しい答え】を

持っていてそれを教えてくれる。



その勘違いを利用しているのが

自己啓発セミナーや

スピリチュアルビジネスです。




【私はダメだ】が

スタンダードな大人がなぜ生まれるのか?


それは子供の頃から

「あなたはダメよ。」と言われてきた

抑圧によるものです。


【私はダメだ】から

【正しい答え】を求めて彷徨う。


その結果

得意満面に

成功/成幸法則を語る講師に

まんまと依存させられるわけです。



結局のところ、

そのパターンが変わっていないと

いつまで経っても

その【受動的な生き方】からは

脱却できないんです。



モラハラ夫から脱却したように見えて

またパワハラ起業で働き出したり、


宇宙エネルギーマスターになった!と

騒いだかと思ったら

しばらくしたら「本物に出会いました」と

のたまったり。


そんなパターンを

たくさん見てきました。




【私はダメだ】の奥にある

ネガティブな感情を認めて味わい昇華する。


そのことによってしか

そのパターンからは

逃れられないんです。



これを【感情の解放プロセス】と呼んでいます。

詳しいやり方や愛着については

こちらの電子書籍に全て書いたので

参考にしてみてください。


PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in1,650円商品を見る



そしてまた、

愛着障害の方は

自分の感情を押さえつけているので

感度が鈍くなっています。


だからその

『成功者』『成幸者』の持つ

心の闇に気がつけません。


メガネの奥に光る

『いくらむしりとれるかな?』に

気がつけません。


だから

表面的なブランドものや

成功ステータスや有名人や人気に

惑わされて本質を見失うんです。




愛着障害の方をターゲットにして

稼ぐのって、

実はめちゃくちゃ簡単です。


聞こえのいい言葉をかけて

ヨシヨシしてあげて

時には疑似恋愛を与えてあげて

「あなたは素晴らしいですよ。」と

認めてあげたらいいだけ。


つまりは

【代理ママ】の役割を

しっかりと演じてあげたらいいだけ。


あなたがママでいる限り

クライアントは子供のまま。


いつまでも変わらないクライアントは

あなたに貢ぎ続けてくれますので

商売繁盛のカウンセラー/ヒーラーの

一丁あがりです。



※洗脳やマインドコントロールについては

こちらの書籍に詳しいです





確かに、

時には誰かに

全てを受け入れてもらうことも

必要だと思います。


全てを受け入れてもらえるという体験を

子どもの頃にしていない方にとっては

幼児期の愛着形成のやり直しとして

必要な時もあるでしょう。


でもね、

鏡を見てください。


写っているのは

泣いている子供ではなくて

アラフォーの中年です。





愛着形成をやり直していったなら

その次は大人としての

精神の成長段階に入る。


それが人間としての成長なんです。


そしてそこまでをナビゲートしていくことが

本質のカウンセラーだと思います。




アラフォーにもなって

カウンセラーから

「大丈夫ですよ。」と言われないと

怖くて行動できないこと自体が

本来不自然なんですよ。




だからこそ

まず自分自身を整えましょう。


睡眠、休息、身体ケア。

感情を丁寧に認め味わい、

少しずつやりたいことを選び

やりたくないことを減らし、

人に頼ることを覚えて

自分で出来ることを積み上げましょう。


※参考記事





そんな方の力になりたいから

【セラピスト養成講座】

立ち上げました。


【セラピスト養成講座】と

名前をつけていますが、

その本質は

【自分が自分のセラピスト】となる

セラピスト不要になる生き方への

ナビゲートです。


セラピスト起業を目指していない方でも

ここでお伝えすることを実践し、体感したら

揺らがない自分自身を

手に入れることができるんです。




あなたはいつまで

『白馬の王子様』を

探しているのですか?


あなたはいつまで

『本物の成幸法則』を

探しているのですか?


憧れの人が泊まったホテルで

憧れの人と同じ夕食を食べて

憧れの人と同じ話をして

憧れの人と同じ稼ぎ方をして

憧れの人と同じ服を着る。


それって誰の人生ですか?


まずは自分が自分の

『白馬の王子様』に。




【追伸】

この投稿に「岡田さんは愛がないですね」と

コメントくださった方がいたんです。

きっのその方が欲しているのは

乳幼児期の愛なのでしょうね。

アラフォーからのそれは

お金がかかりますよ。

そちらはそちらで仲良くやってくださいね。



◇【セラピスト養成講座】は

体験会からワンデイ、2dayまであります。

全国スケジュールはこちらから◇





【0.0.0術】体験会新宿

1月25日

※ボディセラピーと

身体意識について体験できる会です


【0.0.0術】体験会 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in11,000円商品を見る



【0.0.0術(ぜろじゅつ)〜

セラピスト養成講座ワンデイ】

2022年

◇東京/高田馬場

1月22日10-17時※ボディセラピー

1月23日10-17時※ヒーリング

◇横浜1月19日12-19時

◇群馬県高崎市1月26日12-19時

◇新潟県長岡市1月28日10-17時

◇埼玉県大宮市2月21日10-17時






【0.0.0術】セラピスト養成講座2day

1月22-23日※土日開催

いずれも10-17時開催

高田馬場にて開催


【0.0.0術】セラピスト養成講座2day | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in110,000円商品を見る