こんばんは。大晦日の高速バスは
鬼のような渋滞に巻き込まれることを
今日知った岡田です。

今日から2泊で某所にて音楽イベントです。


いい感じのカフェでまったりしてからの、



某音楽イベントのためにホテル泊。
お部屋でDJごっこを始めました。


そんなこんなで
投稿も減ると思うので、
今日は大晦日ぽい記事を。


みなさんにとって
今年はどんな年でしたか?

読者の方でもし経験を
シェアしてくださる方がいらっしゃるなら、

私が伝えていることの
何をどのくらい実践したら
どんな状態/環境から
どんな状態/環境へと変化したのか?を
リブログやコメント、
メッセージで頂けると嬉しいです。




思い起こせば、
私にとっては2021年は
整体の師匠が突然亡くなって
茫然自失となった年でもあり、
【セラピスト養成講座】を
始めた年でもあるという
一大転機の年になりました。


訃報を聞いてから数ヶ月の間は
ボディセラピーに集中する気にはなれず、
でも師匠から学んだことを拡げたいのだという
想いとで悶々としていました。

ようやくその期間が開けた後
『育てよう』と
肚をくくったんです。

自分の技術を見せつけるのではなくて
自分が誰かを癒すのではなくて、
『同じ想いを持ち、
同じスキルをもった人を増やす』への
大きなシフトでした。


あまりスピリチュアルなことは
言いたくありませんが、
師匠から教わったことや
その在り方の全てが
今の自分の生き方や
【セラピスト養成講座】に
活かされていると感じます。







愛着障害の話からガラリと変わったように
見えるかも知れませんが、
愛着形成という土台を築くためには
身体へのアプローチは不可欠です。


色々なことをやりたがる私ですが、
なんのかんのと、
全部繋がっていくんだなと思います。



あとは、
小学一年生になったじゅんせーと
2人旅に行きまくれるようになったのも
大きな進歩でしたね。





小学生になってめきめき成長したおかげで、
淡路島、沖縄、札幌と
2人旅も満喫しまくれました。

子どもの成長と共に過ごしていると、
とおちゃんもボケボケしてらんねえな!
動きたくなります。


世の中には色々な価値観の方が
いらっしゃるので、
それぞれどのように生きるのも
自由だと思います。


でも、

大変なこともたくさんあるけれど、
愛おしさも嬉しさも
何倍にもすることができ、
共に育ち成長していくことを
実感できる子育てって、

他の何にも変えがたい
素晴らしい経験だと思うのです。




成長しまくる子どもと同じくらい、
とおちゃんも来年も成長していきます。

新しく出会ってくださったみなさま、
本当にありがとうございます。

引き続き、
来年もよろしくお願いします。









【ダレカからの一言メッセージ】
12月31日24時まで受付中