こんばんは。岡田です。


土曜日は大阪で運動会。




日曜日は淡路島ニジゲンノモリで

『ゴジラ迎撃作戦』



怒涛の週末でしたが、

どちらも最高!でございました。


※運動会はノーマスク企画で

大盛り上がり!

ニジゲンノモリでは一度もマスク強要されず

めちゃくちゃ快適に遊びまくり!



色々ある世の中ですけど、

極力戦わずに

淡々と情報シェアをして

伝えるべきことだけをただ伝える。


そして、

同じ感覚/想いの方とこそ

集まって遊んでいく。



この心がけが

大切だなと感じます。




これは【0.0.0術】でお伝えしている

生き方そのものにも通じるのですが、

↓↓↓





戦わない

頑張らない

力まない


がこちらにあると


相手の状態も

戦えない

逆らえない

抵抗できない


になるのです。






それが身体でわかるのが

体感ワークの強みなのです。


↓↓↓



※戦う姿勢から自然体に変わるだけで

戦う気が抜かれるワークの映像です



※モラハラなど心と身体に

明確な悪影響があるという場合には

逃げることも大切です。念のため。





『身口意』とか

『フィジオロジー/フォーカス/ランゲージ』とか

『心身合一』とか

様々な言い方で

身体と心と意識の統合について

先人達が伝えておりますが、



残念ながら、

どれだけ学ぼうが

ほとんど無駄なんです。


『座学で学ぶ』ことは

単なる知識だからです。



どれだけ

カレーのレシピを読んでも

カレーの美味しさはわからないし

カレー作りは上達しない。


身体意識のお話は

それと同じなのです。


抽象的な表現になりますが、

『心と身体を一致させようとする』のではなく

『心と身体が一致している状態が有る』のです



言葉と姿勢だけで

ポジティブな体勢をとったところで

これですよ。

↓↓↓





ポジティブ!

キラキラ!とはしゃいでいると

一見楽しい感じですが、


肚が座っていない状態で

アゲアゲになると

意識が上に上がり

重心も上に上がり

身体はめちゃくちゃ弱くなるのです。






【体感して腑に落とす】


ここがあるか無いか?で、

頭でっかちなのか

在り方として入るのか?が

全く違ってくるのです。



こうした身体操作/意識については

ようやく入り口が見えたばかりの

ひよっこだと思ってますが、


99.99%の方は

この道があることに

気がついてもいません。



この今回の【0.0.0術】のワークを

もし試してみるならば、


・緩んだ手の平と腕

・肩を落とす

・丹田意識からの身体操作


この3つのポイントを意識してみてください。


わかる方はこの映像を見たら

できると思います。



果たしてどのくらい

出来る方がいるかな?


良かったら

この映像を参考にして

試してみてください。


0.0.0術】5時間版は

来月頭に

札幌で2日間連続開催です


11/16高田馬場

12/4心と身体編

12/5スピリチュアル編札幌

12/27高田馬場


2023

1/6仙台1/7山形開催

↓↓↓




身体操作を知るだけで

日常生活は楽になります。


甲野善紀先生の著書が

日常に取り入れやすくわかりやすいので

オススメです。

↓↓↓








この身体反応を利用して

ボディセラピーやヒーリングに

活用する奥義を教えているのが

【0.0.0術】講座です。 




※これは小顔セラピーの様子です


体感

体験

会得


これは文章ではどうにもなりません。



経験して腑に落とすしかないのです。


この在り方はセラピストだけではなく

子育てやパートナーシップ、

ビジネスなど日常生活全てに応用が効く

普遍の法則です。



興味あるという方は

【セラピスト養成講座】まで

参加してみてくださいね。

↓↓↓


※【セラピスト養成講座】は

講師と参加者の身体を守るため

コロナワクチンを3回以上接種された方の参加は

NGとさせていただいております。

あらかじめご了承ください。



※こちらのワークは

成田新十郎先生の動画を

参考にさせていただきました

↓↓↓


◇成田新十郎先生の「無対立」な動き









全国講座スケジュールはこちらから


※再受講割引ありますので

再受講ご希望の方はメッセージくださいね!


↓↓↓