昨日のカタカムナ親子コーデが好評だったので

たまにはカタカムナ(アワとサヌキ)の

関係の話を少しだけ。


※補足注※

アワ→女性性/サヌキ→男性性




男性性の時代から

女性性の時代になったと

言われて何年か経ちますが、

その【女性性(アワ)が強い】を

勘違いするとどうなるか?


・感情を周りに八つ当たりする


・人に迷惑をかけても嫌なことをやらない


・迷惑をかけるだけでフォローはしない


・感覚的な話に終始していい気分で終わるだけ


・行動しないのに宇宙プレゼントを待つ


そんな感じになりがちですね。


控えめに申し上げると、

『ただのお子ちゃま』です。



※この辺の記事が参考になります





そもそも論として

男性性だけ強まるとか

女性性だけ高いとか

そんな話は無いと思うんですね。


人間の魂は陰陽とれた

太極図みたいなもので、

生命エネルギーが溢れると

男性性も女性性も高まるはず。




女性性の時代になった!と

インフルエンサーや

ブロガーは言いますが、


その点を踏まえていないと

ただのヒステリーや情緒不安定や

愛情不足ゆえのヨシヨシを

求めてる心に

囚われるだけだと思います。



とあるイベントで

『女性性』をテーマにして

何人かの女性が

対談しているのを

聞く機会がありました。


感想は

「スピリチュアル好きな

おばちゃんの井戸端会議」でした。



例えば『恋のから騒ぎ』を

思い出してみてください。


素人の女性の話が

とっちらかろうとすると、

すぐに明石家さんまさんは

フォローして話を戻しますよね。


そして番組を盛り上げるために

ずっこけたり土下座したりします。


そこには番組というものがあるので

【意図】をしっかりと

設定しているんですよね。


しかも自分のプライドなんて

捨てた上で土下座して

番組を盛り上げられる。


「おれは成功者やから

土下座なんてせえへんで」なんて

明石家さんまさんは

決して言わないでしょう。


もし明石家さんまさんが

『女性性開花セミナー』に

感化されていたら

そのままほっといて受け入れて

番組はつまらないものになるでしょう。



私が聞いた井戸端会議も、

意図を定めて方向がズレたら

そっと修正できる男性役がいたら

もう少し内容が充実していた気がします。



まあ、

完全に登壇者のファンだけを集めての

ファンミーティングならば

別に何を話していたって構わないのです。

それこそ女性的な喜びですから。


でも、

一般の方も

参加しているものの場合には

芸能界の楽屋裏話的なものより

なにか得るものも

与えてあげた方が

満足度は高まると思います。


【楽しい×結果/気付き】ですね。



カタカムナというより

アワとサヌキの話になりましたが、

まとめるとこんな感じです。



◇愛着障害×男性性が強い

→目標達成だけを目指す拝金主義者

→合理的な考えだけを重視したサイコパス気質



◇愛着障害×女性性が強い

→構ってちゃんの感情的メンヘラガール

→だらだらしているだけの夢見る夢子



そしてこの本当の姿は、

男性性女性性が強いのではなくて

めちゃくちゃ低次のエネルギーです。


人間の精神の成長で言うならば

赤ちゃんの頃のヨシヨシニーズや

幼児期のわがまま放題。

そんな子ども的な欲求状態です。




だからこそ

【感情の解放プロセス】でも

お伝えしているように


・抑圧してきた感情を表現する

・感情はそのまま感じる

・本当にやりたかったことをやっていく

・スキンシップにより愛着を育む

・身体/休息/食事/栄養面をケアしていく


ここを何年も積み重ねていって

精神的な成長を遂げていくのが

大切になってくるんです。






そしてその先にあるものが、

【男性性と女性性の統合された姿】


◇仕事をバリバリこなせるのに

他人にも優しくできる男性


◇理論的に説明をするだけではなくて

想いに寄り添うことができる講師


◇可愛くて癒される存在なのに

自分や他人のためになら

努力を惜しまない女性



これが人間の精神が成長した先の姿。


これが愛着形成できた方の在り方。



スピリチュアリストの言う

『あるがままに生きましょう。』の

【あるがまま】とは、

本来ここを指しているのかも知れません。







◇カタカムナについての参考記事はこちら


カタカムナウタヒ567首の意味や唱える効果!唱え方3つのコツカタカムナウタヒという歌をご存じでしょうか? カタカムナウタヒを唱えることで「願いが何百倍も何千倍も叶いやすくなる」などの恐るべきパワーがあるとされ、今、とても注目を集めています。 80首もあるカタカムナウタヒですが、特に重要視されているのリンクascension-poem.com


◇カタカムナパーカーはここで買えますよ。

他の色も選べるので女性にもおすすめ!










愛着障害からの

回復のやり方については拙著

PDF書籍【半径5メートルの幸せ】

をご覧ください。


PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in1,650円商品を見る


※銀行振り込み、PayPal支払いも受付ます。

ご希望の方はメッセージくださいね。




◇その他募集中の講座はこちらから◇



0.0.0術】心と身体オンラインセミナー

130分に渡って『撫でる』『丹田』『0.0.0

『ワチクン問題』についてお伝えしました。


【0.0.0術】心と身体オンラインセミナー | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in8,800円商品を見る



0.0.0(ぜろじゅつ)

セラピスト養成講座ワンデイ】

札幌市内121310-17

+東京都内1218


2022

東京都内12210-17

横浜11912-19

横浜12612-19


【0.0.0術】セラピスト養成講座ワンデイ | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in55,000円商品を見る




0.0.0術】セラピスト養成講座2day

1218-19日※土日開催

122-23日※土日開催

いずれも10-17時開催

高田馬場にて開催


【0.0.0術】セラピスト養成講座2day | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in110,000円商品を見る