この言葉は好きではないけれど、

『二極化』は進んでいますね。


【感覚/本能が

ある人と失った人】です。


投稿に「岡田さんが言っているのは

普通のことだと思うのですが、

みんなわからなくなっているんでしょうね。」

コメントを頂きました。


その通りだと思います。



めちゃくちゃ単純に考えて、

『食べた後に千人亡くなったお菓子』

が売られていたら

誰も買わないでしょう。







でも、

【ニュースで言ってくれないから】という

なかなかファンキーな理由で

調べることもせずに

今日もそのお菓子は売られ買われている。



身体にいれるものですよ?

子供にも売り込まれているものですよ?


調べようともせずに

広告だけを見て買う方の気が知れません。




私は色々調べていく派なので

情報収集をした結果、

『うたない選択』をしました。


※参考ツイート














『なんか嫌な感じがするから』と

同じ選択をする方もいます。

それこそが生命を守るための

動物的な本能ですよね。





愛着障害のことを3年ほど

学び続けてきて

色々な方の声を聞いて確信しましたが、


【自分の感情】や【自分の本音】を

押し殺してきた方は

直感や本能と言われる感覚すらも

鈍くなっているんです。



だからわからない。

察せられない。


私は甘っちょろいのでしょうが、

感覚的にわからない方でも

なんとかわかって欲しいから

様々なデータを調べて

お伝えするということをしています。




が!


愛着障害の方は

【情報を伝えることと批判されること】の

区別がつかないのです苦笑



いやいやいや!


「そのお菓子は食べた後に

千人亡くなってますよ。」


「そのお菓子を食べた後、

浴槽で亡くなっている

13歳の子供がいましたよ。」


「そのお菓子が流行った国では

なぜか病気にかかる人と亡くなる人が

激増していますよ。」


は、【情報】ですよ?


でも、

自分が信じているものと

違う意見を聞くだけで抵抗感が出てくる

愛着障害の方は聞く耳をもたない。もてない。


残念でなりません。





思い起こせば、

セミナー業界に10年間携わって

様々な方を見てきました。


そしてはっきりとわかったことがあるので

「サイコパスセミナー講師もいますよ。」

「それはマインドコントロールですよ。」

とお伝えしてきましたが、


残念ながらお菓子と同じ。


「それは岡田さんからの見方ですよね?」的に

聞く耳をもたれませんでした。


その結果、

何人もの方から

「あの時は気がつかなかったけど

本当に言った通りでした。」と

一通りお金と時間を失ってから

連絡いただく方もいらっしゃいました。



だからこそ今の時代には

【感情の解放プロセス】が必要なのです。


『喜怒哀楽/感情に振り回されずに

ただ味わい解放していく。

ボディケアや休息/睡眠/食事によって

身体感覚を取り戻していく。

そうして直感/感覚を回復させていく。』


それが自然にできている方や

そこに取り組んで数年以上経っている方なら

私がなぜこんなに口酸っぱく

同じことをお伝えしているのかわかるでしょう。




私は、読者やSNS友達が

「子供があのお菓子を食べたら

お風呂で亡くなりました。。」

そんな報告をするのを見たくありません。


拝金主義の方や

読者からの批判が怖いレベルの

セラピストさんは

今日も何も語らずに

ご自身のサービスをセールスしています。


読者やクライアントの命よりも

保身が大切な方が多いことに

愕然としています。





お花畑スピリチュアルヒーラーは

今日も言います。


・全てを受け入れましょう

・身を委ねましょう

・争うのはやめましょう


今の時代。


その通りに行動したならば

最悪の出来事が起きかねないのです。


(それでもお花畑ヒーラーは

「神さまが決めた寿命ですよ」

「光になったので悲しいことではないですよ」

とでも言うのでしょうか。)





歪んだ方はこうした発信をすることを

売名行為や炎上商法と捉えるかも知れません。



何をぬかすかと。


世の中のほとんどの方が

何も考えずにお菓子を食べるのですから、

マーケティング的には悪手ですよ。


周りにいるセミナー講師や著者、

カウンセラーやヒーラーの

99%は無言なのですから、

なんなら遊べる友達まで減りますよ。




それでも、


それでも、


この声が届く方には

伝えておかないといけないのです。


手遅れになる前に。




自分の身体を整える方法、

感情に対しての向き合い方や

愛着障害のケアの仕方は

電子書籍でもブログでも公開し、

どなたでもすぐ情報を得られるようにしました。


※参考記事




【半径5メートルの幸せ】電子書籍はこちら


PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in1,650円商品を見る




私がやっていきたいのは

そこから先の話です。





人間としての感覚を持ち、

当たり前に大切な人を大切にできる人と共に

好きなことや得意なことを活かしあって

共に生き、遊べる世界を作ること。



その中心に私がいるのではなく

その中心にあなたがいられるように

【セラピスト養成講座】で

一人ずつ育てていっています。


世界が変わらないならば

あなたが変わるしかないのです。




同じ想いの方はコメントやシェア、

リブログなどお力添えお願い致します。


もう少数派になってきていますが、

だからこそわかっている人同士で

今繋がることが大切です。



今はまだ道は険しいと思います。

心折れそうになることもあると思います。


でも、

お菓子を食べたらダメです。




数100万人が亡くなってから気がつくのか

推しのタレントが亡くなったら気がつくのか

子供が突然死したら気がつくのか


それとも

永遠に気がつかないのか。


それはわかりませんが、

せめて今わかっている方だけは

その想いを大切に貫いて欲しいと思います。






【セラピスト養成講座】では

今の時代の生き方、在り方、

そして身体の整え方やあれ対策までを

多岐にわたってお伝えしています。


もしあなたが本当にクライアントのことを

思っているのならば、

ここで学んでみてください。


特に今医療従事者で気がついていて

めちゃくちゃ悩んでいるという方に

オススメです。

あなたの経験は必ず活かせますよ。





入り口でアルコール除菌して

ソーシャルディスタンスに配慮して

マスク着用のセラピスト講座や

ヒーリング講座で

いったい何が学べると言うのでしょう。







0.0.0(ぜろじゅつ)

セラピスト養成講座ワンデイ】

大阪開催1121

札幌市内開催121310-17


【0.0.0術】セラピスト養成講座ワンデイ | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in55,000円商品を見る


【0.0.0術】セラピスト養成講座2day

11月28-29日※日曜/月曜

12月18-19日※土日開催

1月22-23日※土日開催

いずれも10-17時開催

高田馬場にて開催


【0.0.0術】セラピスト養成講座2day | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in110,000円商品を見る


【セラピスト養成講座】6day本講座

2day×3回に加え平日練習会に参加可能


【セラピスト養成講座】6day本講座 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in330,000円商品を見る