とある投稿に

『知らないという罪』

という言葉がありました。


私はそれに

『言わないという罪』

あるのではないかと思います。


もうデータを貼ることも

憚られるほどに訃報が増え、

健康被害の悲鳴がSNSには溢れています。















それでもなお、


そこには触れない

カウンセラー、ヒーラー、

身体の専門家や

食事運動サービスの方々は

いったいなんなんだろう?



そんなことを思います。




口では

「このセラピーを受けてあなたも幸せに!」と

言っているのに、

毒物が蔓延しているこの世界に

声を上げることもできない人たち。




ちょうどこの前

『えんとつ町のプペル』を観ました。

(また泣いた笑)





知っていて声を上げない人たちはまるで

煙の向こうに星があると見たけれど、

そんなことを言うと酷い思いをするから

黙っていたアントニオのよう。




声を上げているのは

おのころ心平さんが

少しだけブログにアップしているのと、

さとうみつろうさんが

多少言及されているくらいかな。







他の著者やSNS有名人の方は

今日もせっせと

『波動を上げるセラピー』

『身体を整えるセラピー』

『1111の日だから無料ヒーリング』

『豪華メンバーのコラボサミット』の

販売をされていらっしゃいます。


ビジネスとても上手ですね。



わざわざ70-90%の人に

不快な思いをさせない選択をする。


自分が嫌われないために

無難な生き方をする。


サービスを売るために

そこだけは触れずに

聞こえのいいことを言う。



そうやっていたらきっと、

簡単にうん十万のあれこれも

売れるのでしょうね。





何を自分の生きる指針とするか?は

人によって違います。


だから

押し付けることは出来ません。



でも、


情けなくないですか

そんな生き方?


そんな人たちに

何を習うのですか?



まして、

『うつ』ことを選んでいる

セラピスト?ヒーラー?

幸せ法則講師?

神さまと話す?

宇宙の声が聞こえる?


いやいやいや、

あの危険性がわからない方が

波動だなんだと語るなんて

ちゃんちゃらおかしい。




それでも、

今日もビジネスは

似たもの同士の中でまわっています。



【半径5メートルの幸せ】の土台の

心と身体の健康を見ずにして、

高次元を見て

聞こえのいい言葉を追いかけて

宇宙の真理を学ぶ人たち。




もうムカつきもしません。


ただ、

静かにがっかりしています。



なぜ

あなたは

自分のことを守るための行動を

大切な人を守ろうとする行動をとれないのかと。


ただ調べる前に

神さまに質問しているのかと。





何千枚もポスティングしました。

何回も校長先生に伝えました。





そして

何も変わらなかった。






もう、

わかる方だけに届けばいい。




このまま続けますよ。


自分の生き方を

見せるしかないじゃないですか。






『えんとつ町のプペル』の名台詞。


『信じ抜くんだ。

たとえ一人になっても』



その後に続くのは

『仲間が現れる。友達だ。』です。








私は『大切な人を大切にする』

生き方とはこれですよ、と。

静かに声をあげ続けます。


あなたはどうしますか?




同じ想いの方。


どこかで会いましょう。







0.0.0術】セラピスト養成講座2day

1128-29日※日曜/月曜

1218-19日※土日開催

122-23日※土日開催

いずれも10-17時開催

高田馬場にて開催







0.0.0(ぜろじゅつ)

セラピスト養成講座ワンデイ】

大阪開催1121

札幌市内開催121310-17

※東京2dayの初日のみの受講も可能です