この本がベストセラーになったのを

覚えてますか?

『キッパリ』です。



このイラストだけを参考にして

同じ姿勢をとるとどうなるか?

ぜひ試してみて欲しいんですよね。


参考に動画をつけておきますが、

やるとわかりますが、

めちゃくちゃ【弱く】なるんです。


↓↓↓










自己啓発セミナーでも

【フィジオロジー/フォーカス/ランゲージ】を

整えることで【ステート(状態)】が

整うと伝えられていますが、


ちゃんと本質を見ましょう。

本当に起きていることを知りましょう。



この姿勢をとっても

ごく稀に揺らがなくなる方もいるのですが、

それは自分自身の核がある方、

肚が座っている方がやった場合のみです。


逆説的に言うと、

この姿勢をとって

強くなるような方の場合は

この姿勢をとる必要が無いのです。



通常、

上を見て拳を突き上げていくと

意識が上に上がります。

自然、重心も上に上がっていくので

安定感が無くなります。


だから結果として

軽く横から押されるだけで

フラフラして安定しなくなるのです。


肚/丹田が伴っていない

ただ良いと言われるだけの姿勢など、

取るだけ無意味なんですよね。



ただし、、、


こういう『キッパリとした姿勢』を取ると

一時的に浮かれるので

ポジティブになった【つもり】には

なれるのです。


「口角を上げよう!」も

「ポジティブな言葉を使おう!」も

同様です。



その時の自分の状態を

一時的に変化されることはできるし

身体の動きによって

脳を騙すことはできます。


だから

お手軽メソッドが流行りますが、

本質はなにも変わっていないのです。






一時的にポジティブになった気になれる

メソッドはたくさんありますよ。


しかしながら、、、


見つめるべき本質は

『あなたは今ネガティヴだったよね?

どうしてそこから目を逸らしたの?』

という点にあります。


そしてその多くは

「メソメソするな!」「泣くな!」と

両親から言われてきて埋め込まれた

ネガティヴではいけないという

感情と思考のパターンに起因するのです。



※愛着障害についてはこちらの

【半径5メートルの幸せ】電子書籍にて

詳しく対応方法をまとめています


PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in1,650円商品を見る




感情をコントロールする

自己啓発/スピリチュアルメソッドで

自分のネガティヴな部分から

目を逸らし続けていると、

やがてその感情を体験させるための

出来事が起きてくる。


これが【感情の解放プロセス】の基本です。




落ち込んでいる時も

寂しい時も

ムカついた時も、

丹田に【0.0.0】を意識して深呼吸。


5-10分で落ち着いてくるので

その後に事実に対して対応していく。




本当はそれだけで良いのです。


それありきで、

身体のケア/食事を整える/ビタミンのサポートと

具体的に半径5メートルを整えていくこと

とても大切です。


※参考記事






今、【0.0.0術】セラピスト養成講座で

ボディセラピーやヒーリングを

お伝えしているのですが、


数多あるセラピーも

どんな種類であったとしても

その殆どが対処療法です。



モラハラ夫/ブラック企業に関わって

緊張しすぎて疲れ果てていたり

エネルギーヘロヘロになっている方に

マッサージしようが

高次元のエネルギーを送ろうが

結局、また元に戻ります。



おビジネス的にはその方が

リピーターが増えるので儲かりますが、、、


果たして、

それはセラピストと

言えるのでしょうか?


少なくとも私の定義する

セラピストでは無いのです。


『こちらが何かをするのではなく、

エネルギーを与えるのではなく、

自ら変わり進化していくための方法と

内からの生命エネルギーを

回復させていくための方法を

一人一人に合わせて伝えていく。』


それがセラピストだと思うのです。






【0.0.0術】講座では

【在り方】の基本から

身体意識、身体操作に加えて

具体的なボディセラピーの方法や

スキンシップ/撫でるについてを

全て体感ワークを通してお伝えします。


そして、

参加者の方にも出来るように

ナビゲートしていきます。



あなたは

いつまで対処療法をして

誤魔化していきますか?


そろそろ

限界なのではないですか?





セラピストを目指す方はもちろん、

子育てやビジネスにおいても活用できる

この【0.0.0術】を体感しにきてください。


来月のマンツーマンでのセラピー受付も

開始しました。

0.0.0術】ボディセラピー/ヒーリング体験

119日新宿にて受付中





今月は熊本、博多、岡山にて

来月は長野、横浜

12月は札幌にて開催していきます。


ご都合に合わせて、

ご自身の求めるもの、なりたい姿、

得たい結果を踏まえて

選んでいただけたらと思います。


講座に関しての質問などありましたら

SNSにていつでもご質問くださいね。

↓↓↓




※ワクチンを3回目以降接種した方は

参加NGになります。

まずはご自身の身体をご自愛ください。