こんばんは。

無事にヘドバン筋肉痛が

2日で抜けました岡田です。  


※セラピストを育てたり

身体を育てたりしてます


今週末の【0.0.0術】説明会は

間もなく満席となります。


90分5,500円

調和の姿勢を学べる講座となりますので、

タイミング合う方は

チェックしてくださいね。

↓↓↓



ほんの90分の講座ですが、

ここでお伝えするをコツコツ実践し、

身体に落とし込んでいただけたら

必ず変化を体験できます。


参加者のみなさまは

ぜひ試してみてください。




それでは本題です。




ヨシヨシしてあげる

【代理母】セラピスト

【依存型】ヒーラーも

崇め奉らせる【尊師型】コンサルも、

もう古いなと感じます。




「あなたは無条件に愛されていいのよ。」


「あなたは素晴らしいのよ。」


「あなたは泣いていいのよ。」



そんな風に

クライアントが子供の頃に

母親から聞きたかった言葉を

代わりに言ってあげたら、

クライアントは喜びます。


しかしながら、

それは

一時的な対処療法に過ぎません。



愛着パターンがそのままだと

結局家に帰った後に元どおり。

だからまた次のセラピーを受ける。


確かにリピーターが多いから

ビジネスとしては安定しますが、


その方が上手いのは

セラピーではなくて

ビジネスなのです。


本当にクライアントの

自立を促すには

ヨシヨシしてくれるママも

導いてくれるパパも

自分なんだということを

自覚させないといけないのです。



ヒーリングも

コンサルも

キラキラワクワクだけのセミナーも

依存させる/依存するシステムは

同じなんです。


ヨシヨシして依存させる

代理母タイプ


罵倒と褒めるを繰り返して

依存させるモラハラ/尊師タイプ


キラキラした世界を見せて

現実逃避させるだけの

依存型タイプ


※参考書籍



そのビジネスモデルは

安定した収入を生み出しますが、


本当は誰より愛おしいはずの

子供から離れて

ピタピタなワンピースで

スイートルームで

お茶会したところで


愛着障害から

解放される可能性は0です。


いやむしろ

家庭に帰ると虚しいけど

スイートルームのピタピタセミナーでは

キラキラ出来るからと

さらに家庭を壊す方向へと

歪んでいく方もいらっしゃるのです。



そんなビジネスモデルが

今だにちまたに溢れているからこそ、


私は地に足がついたスピリチュアル。

半径5メートルの幸せありきで

羽ばたいていく。


そこにフォーカスしていきます。



※愛着障害からの解放については

こちらの電子書籍にまとめました


PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in1,650円商品を見る





整体師の時も

同じようなことを感じていました。


毎週60分指名で通ってくる

おっちゃんが何人もいましたが、

「いやー岡田さんの施術で楽になったよ!」

意気揚々と帰っても

また一週間後に

「いやー腰が痛くなっちゃったよ」

やって来ていました。



『おいおい意味なくない?』


そう思ったのが

心と身体を探求し始めた

きっかけでもあります。




人間が本当に変わるため。

対処療法ではなくて

根本的な変化を起こすためには

本人が生き方について

真剣に取り組む必要があるんです。



それは例えば

人間関係で言うならば

仕事、パートナーシップ、子育て。

自分との関係で言うならば

感情や本音の取り扱いから

身体ケア、食習慣、運動習慣。



その根底に気がついてもらい

自分自身で『自分を大切にして』

本当に変化を起こすために、

愛着障害からメガビタミンまで

たくさんのことを学んでいます。


その多角的視点を持つことが

人間をトータル的にみられるかどうか?の

セラピストの本質だと思います。






人間をトータル的に見ることができて

本質を見抜けるセラピストが

これからの時代は必要とされるでしょう。



まずは自分が

そういう生き方をすると決めました。


もっともっと、

そんなセラピストを増やしますよ。


遊びながら

笑いながらね。




面白そう!と感じたら

わかる!と思ったら

来てください。





【0.0.0術】説明会〜調和体験してみよう!

2月3日(土)3月16日(土)
10時-11時半まで/13時-14時半まで

東京/高田馬場開催


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓






【0.0.0術】体験会〜調和力/触れる/撫でる

2月29日(木)3月10日(日)3月14日(木)

『調和の姿勢』90分

『触れる/撫でる』120分の講座です

東京/高田馬場開催


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓





【0.0.0術】講座〜お好きなだけどうぞ編


2024年

札幌→2月10日13-17時

東京→2月18日10-16時

東京→3月17日10-17時

沖縄※美原→3月24日13-17時

宮古島※平良→3月26日10-16時

新潟→3月31日12-15時


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓




共に歩んでいこうという方の

参加をお待ちしています。