5年ほど前から

ワークショップタイトルに据えていた

【自分が自分のセラピスト】


この意味を自分なりに考えてみました。





◇自分が自分のセラピストとは?



1:自分の頭で考えられる


→母親/先生/上司/マスコミ/講師の言うことを

鵜呑みにするのではなく

適切に疑い、調べ、体験し、確認できる。

この力が無いとマスコミの言う通りに

行動して命や健康を奪われます。







「トランプさんが世界を救ってくれる!」と

はしゃいで自分は何もせずに

「今日も波動を上げていきましょう!」と

狭いコミュニティに投稿しているような人は

尊師が変わったに過ぎません。

あなたに黄金時代なんてやって来ません。



「キラキラしている講師の言うことに

従っていたら幸せになれる!稼げる!」と

浮かれて真似しているだけの人は

人間の素質や環境がバラバラなのを

考慮していません。


ゆえに、

素質と環境のいずれかが違えば

全く役に立たないルートを歩むことになります。




2:自分の意思で決断する


→「あなたには出来るわよ!」

「あなたは素晴らしいのよ!」と

講師から煽られて高額コンサル/ヒーリングを

学んだりする人は

ただ単に甘えられなかった乳幼児期の

欠乏感を一時的に埋めてくれる人に

依存していることが多いです。


自分にとって本当に必要なのか?

自分に合っているのか?を

感情に振り回されることなく

適切に客観的に振り返り

判断することが大切です。



よくありがちなのが

「ここに来れば仲間がいるわよ!」的な

コミュニティへのお誘いです。


確かに同じ想いの方との出会いは大切ですが、

ただ単に友達がいなくて寂しいだけならば

どんなコミュニティに属したところで

尊師や仲間のご機嫌取りと空気読みに

力を奪われていきます。


おまけにそういった満たされないもの同士の

コミュニティにおいては

違った意見を出すだけでも

晒し者になったり集団で責められたり、

突然追放されたりするのです。。。




3:身体ケアができる


睡眠、休息、自分に合った運動。

それに加えて食生活が身体の基礎です。

バイブレーションでごまかさないで。


睡眠不足とワンオペ育児でヘロヘロなのに

「サイキックアタックを受けているので

あなたには除霊が必要です。」

お祓いを受けたところで

良くてプラシーボ効果です。

悪ければスピリチュアル尊師男子に

身体を求められるだけです。


これはワチクン接種においての

身体のケアにも通じますが、

それに加えて適切なサプリメント

補助があると良いと思います。

こちらの記事や書籍を

参考にしてみてください。

↓↓↓




私は現在iHerbで買ったサプリを中心に

高タンパク質/低糖質/マグネシウム

/ビタミンC/亜鉛/CBDオイルを実践してます。

マグネシウムローションが一押しです。


iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品 - iHerb30,000以上のトップクラスでしかも評判の良い、健康的な商品; 配送費の割引や、信じられないほど嬉しい低価格とお客様による紹介プログラム。リンクwww.iherb.com





4:感情に責任を持てる


→ワンオペ育児のスーパー旦那として

めちゃくちゃ頑張っていた頃。

大きな間違いをしていました。


『旦那は感情のゴミ箱論』がありましたが、

言うまでもなく、

これは間違いです。


喜怒哀楽を大切にするとは

どんな感情でも自分のものだと自覚し

一旦体験/体感してあげること。


自分の不機嫌の原因を他人にぶつけて

すっきりするのではなく

自分がなぜそうなったのか?を

自問自答し改善することが大切です。



◇具体的な実践法については

【半径5メートルの幸せ】をどうぞ


PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in1,650円商品を見る


◇愛着障害/感情についての話は

【半径5メートルの幸せ】オンラインサロンで

一から全て解説しています

↓↓↓





5:自力と頼るを使い分けられる


→何でもかんでも自分で頑張ること!と

思い込んでいる方は

適材適所を使い分けてください。


自分が能力を発揮できることや

ワクワクすることに時間とエネルギーを注ぎ、

苦手なことや嫌いなことは

他人に頼ることを意識してください。




以上。

【自分が自分のセラピスト】

足るに必要なことを

ざっくりと5項目挙げました。


どこにも

スピリチュアル用語はありません笑


そうやって自分を整えた後。

【半径5メートルの幸せ】を得た後。

そこからが人生のスタートです。






私は

『世界を楽しむ大人』

『無邪気に生きる子ども』が

素顔で笑顔で遊べる世界を目指しています。


だからこそ、


それに向けて

【0.0.0術】を作り、


心と身体の整え方や

【半径5メートルの幸せ】について

お伝えすることを仕事にしました。


同じ想いを持った方にこそ

【0.0.0術】を学んでほしいし、

全て著作権フリーなので

うちを活用して

羽ばたいてくれる方が

増えていって欲しいと思っています。


この感覚がある

セラピストやヒーラーは

どう考えたってこれからの時代

求められること間違いなしだからです。



もちろん、


完全に統合された自分になってから

セラピストやヒーラーになる必要は

ありません。


それはプロ野球選手になったら

プロ野球選手になろうとしているようなもの。

おかしなことです。



大切なことは


あなたがたとえ

愛着障害だとしても

生きにくいとしても

凹みやすいとしても、


それでもやりたいことならばやる。

望む未来があるならば

そこに向かって歩むことです。



少しずつ実践しながら、

人を癒したり楽にしたり

喜んでもらったりしながら、

それと同時に

自分自身の【感情の解放プロセス】を

歩んでいけばいいのです。



やりたく無いことをやりつつ

感情を味わうよりも

やりたいことに向かって

一歩踏み出しながら、

不安も寂しさも喜びも感じていく。


それが【感情の解放プロセス】を進めていき、

あなた自身の人生を輝かせる

コツなのです。





まずは自分から。


そう思っている方も多いでしょう。


しかしながら、


他人のカウンセリングやヒーリングをしつつ

自分自身を整えていくこともできます。


現れるクライアントさんが

自分自身を教えてくれます。







人間として当たり前のことを

当たり前に大切にできること。


無邪気無意味無目的だけれども

公園で全開の笑顔をしている

子どものように生きる。


そんな大人を増やしていきます。



同じ想いの方は

体験しにきてみてください。



0.0.0術】ボディセラピー/ヒーリング体験

122128日新宿にて受付中




0.0.0術】5時間版

12/27高田馬場 

身体操作と身体意識から撫でるセラピーまで







2023年1-3月までは

体験セミナーから2dayまで、

段階に応じて

必要なものを学べるように

【0.0.0術】講座を組み立てました。





具体的にどんな内容をどんな方に向けて

今の講座でお伝えしているのか?を

わかりやすくまとめたので、

講座に興味ある方は

チェックしてみてくださいね。

↓↓↓

0.0.0術】講座の全体像(23)










2023年1-3月の

【0.0.0術】講座スケジュールはこちら


各講座の解説も載せていますので、

参考にしてみてくださいね。

↓↓↓