【大切なもの】

こんにちは。

久しぶりの学童へと
なんとか送り出し、
パパはFEELCYCLEへ
行ってきました。
取られました。




この角度、
なんかFUKASE君ぽくないですか?




この傘はエピソードがあって、
オーストラリアの
音楽フェスに行った時に
メルボルンの雑貨屋さんで
見つけたんです。


海外旅行中で
しかも次の日からは
野外音楽フェスだというのに、
もうデザインに惚れまして、
すぐに買っちゃいました。

案の定
めちゃくちゃ邪魔でした笑


確か15,000円くらいだと思います。
傘に1万円以上なんて
使ったことがなかったので
ちょっとドキドキしながら
買ったことを覚えてます。

でもね、
凄いんですよこれ。

本体の柄の部分が
一本の木なんです。

そして裏地が最高にカラフル。
もう6年も経つのに
全くへこたれずに
現役で活躍してます。





大切にしたいもの。

大切にしたい人。

そういう人やものを
少しずつ増やしていくのが
本当の豊かさです。


金銭面が裕福であったとしても、
ポイポイ捨てたり
使わなかったりって、
個人的には好きではありません。
(山羊座だからかも知れない)


自分のことは大切にするけど
他の人やものは大切にしない。
それは豊かさとは程遠い
孤独なカリスマでしょう。



一時期のイケイケドンドンの頃に
毎月100万円以上何かに使っていたはずなのに
何にも残らなかったなあ。


魅せるためのエルメスも
必要だった時もあるし
めちゃくちゃお気に入りなんだけど、
限定バック(150万円)とか
フルカシミアのコート(60万円)とかは
要らなかったよね苦笑

いい勉強代になりました。






今は
今の自分の感覚に合わせて、
大切な人が喜んでくれるために
お金を使っていこうと感じている 
今日この頃です。

次にファッションを買っていくなら
アウトドアブランドだな。
GORE-TEX系の20年使えるやつを
買うと思います笑



もちろん、

楽しくお金を稼ぐことは
とても大切なことで、
悪いことではありません。

ただ私の場合、

過去を振り返ってみたときに
ワンオペ育児や
スーパー旦那ブランディングで
実はストレスが溜まっていたから、
散財することで
ガス抜きしていたんだなって、
今ならわかるよということです。



気がついたなら
成長すればいいんだよ。





あなたのお気に入りの
一品はなんですか?




※イケイケドンドンで稼いでいた頃の
本当の想いをこちらの電子書籍
【起業に必要なはじめの一歩】にも
綴っています。

後悔ではありません。
私と同じようなしくじりをする方を
少しでも減らしたくて書きました。
↓↓↓



◇今月の対面セッション・
オフ会スケジュールはこちらから