こんばんは。


セラピストを育てるセラピスト岡田です。

今日は【0.0.0術】ボディセラピー会と

合気道系のワークショップへ参加してきました。


新しいものを学び

そして取り入れて発展させる。


まだまだ探求していきますよ。


◇【0.0.0術】体験したい!方は

こちらの体験セミナーオススメです。

来週から開催していきますー!

↓↓↓




さて。


私が【0.0.0術】をお伝えするようになる前は

『半径5メートルの幸せ』と

『で、ほんとはどうしたいの?』

この2つが発信の核となっていました。


今日はそんなまとめです。








『で、ほんとはどうしたいの?』を出版したのは

イケイケドンドンだった2016年。







めちゃくちゃ稼いで人気もあって

ある意味怖いもの無しだった頃。


だから、

人間の弱さに寄り添っていくよりも

「いいじゃん!

やりたいことさっさとやろうよ!」

呼びかけていたんですよね。


その呼びかけは離婚してからも

1.2年間はやっていました。




ドレスアップして人狼したりね。

楽しかったな笑



でもね、


『で、ほんとはどうしたいの?』


それだけでは

どうにもならない人が

想像以上に

たくさんいることを

知りました。




『で、ほんとはどうしたいの?』

と呼びかけても


「どうしたいもこうしたいも

何もわかりません」


『人狼ゲーム超おもろいよね!』

と遊んでも


「身体が固まって

何も楽しくないです」



だから学びました。


愛着障害、身体ケア、原始反射、

腸内細菌、幸せホルモン、、、


※参考書籍






そしてその学んだことを

「ここやってね!」と

発信してきたのが

2019-2021年頃まででした。



私が何年にもわたって

愛着について

お伝えしてきた目的は


【愛着障害からの回復】では

ありませんよ。


生きやすくなることは

ゴールではなくて

スタート地点です。


その次は

さあ、

遊ぼう!











愛着障害から回復して

半径5メートルの幸せを整えて、

自分のことを知って、

そして自分を活かして生き生きと輝く。



遊びなのか仕事なのか

わからないような

道楽状態で生きる。



【性別不詳・年齢不詳・

住所不定・無職】


そんな人たちと遊びたいから、

遊び仲間が欲しいから、

まず最初のステップで

お伝えしてきたのです。


・性別不詳とは

行動力もあるのに包容力もあり

理論的に説明もできるのに感受性豊かさ


・年齢不詳

年を重ねているはずなのに

肌艶が良くてスタイルも程よくて

なによりも子どもみたいに楽しそうに笑う


・住所不定

家はあるはずなのに楽しそうな場所には

ひょいっと参加してフットワークが軽い


・無職

今までの世界には無かった働き方をしているので

何をしているのか?を一言で説明できない



私はもしかしたらすでに

多少はこうなっている気もしますが、

もっともっと突き詰めます。



感情や愛着障害についてのメカニズム、

そこからの回復方法をお伝えした

【半径5メートルの幸せ】は

まずは家族や友人という

足場を整えるために書きました。

↓↓↓



自由度の高い

自分の素質や環境を活かしたビジネスについて

詳しくお伝えした

【起業に必要なはじめの一歩】

電子書籍は

【半径5メートルの幸せ】のその次に

移行する人たちに向けて書きました。

↓↓↓



【0.0.0術】は

日常生活にも仕事にも人間関係にも

応用できる普遍的な真理として

探求し続けています。

↓↓↓



キラキラを追いかけて

【半径5メートルの幸せ】を

壊す方や壊した方を

たくさん見てきました。

たくさんの報告を頂きました。



無価値感や自己否定からの

キラキラワクワクハイテンショングループに

愛着障害の方が入ると

鬱になりやすいです。



寂しさや欲求不満からの

ワンネスラブスピリチュアルグループに

愛着障害の方が入ると

尊師やメンバーとやりまくりやすいです。



自分の弱さにポジティブで蓋をして

ブランドやお金や人気を飾りたてる

イケイケポジティブ起業グループに

愛着障害の方が入ると

鬱か家庭崩壊で突然SNSから消えやすいです。




脅しではありませんよ。


心理学的にそうだという

事実をお伝えさせて頂いてます。




だからこそ

半径5メートルの幸せありきで

『で、ほんとはどうしたいの?』と

呼びかけます。



自分のことを大切にし、

それと同じくらいに

大切な人のことを大切にする。


自分の素質やワクワクする感覚を活かして

世の中に提供して

幸せと豊かさの枠を拡げる。



同じ想いの方が集まれば

お互いに刺激しあい、

共に成長できますよ。







【半径5メートルの幸せ】は

半径5メートルで穏やかに生きて

人生を終わるためのものではありません。


その先に飛び立つための

足場作りです。




面白い世界で遊びましょう。