おもろい。



※これオススメ!!!





情報を調べていると
ついつい戦いそうになるけど、


悪気はないけど
愛はある
無知ゆえに
その行動をしている

という視点を持とう。


※岡田家の小学校への取り組みは
こちらを参考に。





感情の話をいつもしているけど、
不安感を何かのせいにしている人は
「これが原因です!」と
マスコミに言われたら信じやすい。
セミナー講師に言われても信じやすい。

だからこそ
不安が出た時には深呼吸。

ひと息ついて落ち着いたら
客観的に調べてみればいい。












ちなみに、、、

これだけか?というと
全然違うのよね。

・減塩
・高血圧の定義
・ノンカロリー
・メタボ
・ダイエット信仰
・ 発達障害の認知からの向精神薬誘導
・世界中で使われなかなった農薬や添加物


だらけなのが、

YES!日本!


だから、
自分の頭で考えること
自分の感覚をつかむこと
自分を大切にすること
をまず意識。

情報を鵜呑みにするのではなく
感情に煽られるのではなく
客観的な視点を持つ。

自分のことを
意識できない人が 
他人のことをケア出来ない。


ストイックに勉強をし続けなくてもいいけど
最低限の知識は必要だよ。