おはようございます。
今日は子どもと一緒にオフ会なので
ナンジャモンジャに気合いが入る岡田です。


今日は『現実逃避』という
テーマでお届けします。






子どもがいる

アラサーアラフォーアラフィフ

旦那とセッ クスレス

収入がない

パートをしている

ブログ書いても反応無い

告知しても申込み無い

特にイケメンでは無い

特に美女では無い

ハゲてる

太ってる

【状況】
【状態】

客観的事実として表される
年齢、数字、反応率、など
それが【現実】です。



※イケメンや美女と感じるか?は
顔のパーツの配置である程度数値化可能



そういったリアルな
今の自分の状態や環境を
しっかりと踏まえた上で、
『で、ほんとはどうしたいの?』と
自分に問いかけること。

今の自分ができるはじめの一歩を
コツコツと積み重ねていくこと。


そこが大切なんですよね。




「子育てが大変だから
育児放棄したい!」

「旦那以外の男性ともエッチしたい!」

「キラキラ起業で私も輝きたい!」


そう語る人を
今まで何十人と見てきましたが、
ほとんどでした。


単なる欲求不満や自己犠牲、我慢から
サイコパス的な著名人や
キラキラした面しか見せない成功者に
一時的に憧れているだけですよ。


本当は大好きな旦那とラブラブでいたいけど
毎日の我慢と育児で疲弊して
セック スレスになった。

そこで見つけたのは
【自由恋愛提唱ブロガー】

「わあっいいな!私も!」と
勘違いする。

そんなパターンが
めちゃくちゃ多いのです。

そういう方が本当に取り組むべきは
まず旦那と向き合うことですよ。


今の自分の
【半径5メートル】をちゃんと見た上で
はじめの一歩を見つけないと、
思いっきりしくじるんです。


例えば
キラキラ起業のヒーラーさん。

顔面偏差値高くないですか?
旦那さんが神ってませんか?


例えば
キラキラ起業コンサル受けてバズった
ワクワク夢実現コーチさん。

もともと
人気がありませんでした?
もともと
勉強して
経験積んでませんでした?



なぜ違う人間であるあなたが
誰かと同じやり方で
上手くいくと思うんですか?




自分自身を客観視するのが怖いから
キラキラした桃源郷を見たらどうなるか?

落とし穴に真っ逆さまです。


そんで、落とし穴の奥底で
痛い痛い言うてるあなたに
「大丈夫!
ハイパーキラキラメソッドがあるわ!」と
売り付けてるんです。






全体的に
アホですか?




もちろん、

楽しいからヒーリングを学ぶ、
スピリチュアルを学ぶ、
地に足がついた上でコーチングを活用する。
自分を活かせるビジネスを学ぶ。

それらはとても素晴らしいこと。
こちらがどうこう言うものではありません。



肝心なのは
『なにを学ぶか』というより
『どういう想いで学ぶか』です。

心の穴埋めに何かを得ようとしても
決して埋まらない。

そのことを踏まえておきましょうね。



私はコンサルの時にこそ
【あなたの現在地】について
めちゃくちゃはっきり言います。

いちいち傷つくかどうかなんて
気にしてられるわけないですよ。

もともと傷だらけなのですから
傘が吹いたら痛むようなもの。

まずは
その傷を治しましょうということです。

その傷の癒やし方については
10年以上お伝えしてきています。



痛いけど、
見つめた上で
歩むか。



痛いから、
逃げて逃げて
夢を追いかけるのか。



その違いですよ。





生きづらさからの回復方法
PDF書籍【半径5メートルの幸せ】にて



銀行振り込み、PayPal支払いも受付ます。

ご希望の方はメッセージくださいね。




自分を知り活かすための起業

については

電子書籍【起業に必要なはじめの一歩】にて





本質を伝えるセラピストを育てます



心と身体の関係性を学ぶ

古武術を活かした【0.0.0術】

スピリチュアルの罠から宇宙のメカニズム

ヒーリングや遠隔調整/時空間調整までを

体得したい方はこちら





0.0.0術】セラピスト養成講座

スピリチュアル編


716日土曜日10-17/長野駅徒歩9
7
23日土曜日10-17/高田馬場駅徒歩3
8
25日木曜日10-17/高田馬場駅徒歩3
9
25日日曜日10-17/高田馬場駅徒歩3








0.0.0術】セラピスト養成講座

〜心と身体編


◇大阪開催
7
9日土曜日10-17
御堂筋線本町駅から徒歩3分
講座後に1時間ほどカフェで懇親会あり
懇親会参加費は別途5,000円当日支払いにて

◇鎌倉開催
7
26日火曜日9-16
鎌倉高校前駅から徒歩5
講座後にビーチに行って遊びましょう
完全自由行動のためビーチ参加は無料です

◇高田馬場開催
8
24日水曜日10-17
9
24日土曜日10-17