どんなにスピリチュアル能力が高かろうが
どんなにお金を稼ぐのが上手かろうが
どんなにエネルギーが強かろうが
どんなに出版してようが
どんなに講演会が満員だろうが


その人の人間性が
素晴らしいとは限らない。


仮に
【1223次元のエネルギー】を
【大天使のおっさん】をチャネリングして
取り扱えるおばさんがいても、

そのおばさんの心が
荒んでいたら
昔TVで見かけたような
脅し文句三昧の
高額パワーストーン
販売おばさんになるだけ。



スピリチュアル能力は
例えるなら
すっげえいい包丁みたいなもの。


素晴らしい料理人の手にかかれば
素晴らしい料理を生み出せる。

犯罪者が持てば
犯罪に使う。


凄い能力があるということと
人間性が素敵だということとは
全く別の尺度なので
混同してはいけないのです。



※参考書籍


ちなみに。

上記の参考書籍にもあるけれど、
【境界性パーソナリティ障害】
【自己愛性パーソナリティ障害】
【サイコパス】にあたる人が
スピリチュアルやセミナー業界では
めちゃくちゃ人気だったりします。

もしくは
社会の革命児的な存在だったりもします。


他人のことなんて
一切気遣いせず
自分の能力を思うがままに振りかざす。

そんなことが普通に出来るのは
宇宙意識としては正しいのでしょうが
人間としてはどうなのでしょうかね。

まあ、
だから人気にもなるのですが。


あとそういう人は
エネルギーが凄い!!!と
言われたりしてますね。

でも、
きっと、
時代に名を残してる極悪人や犯罪者も
エネルギーは強いと思うよ。



・スピリチュアル能力がある
・エネルギーがパワフル
その人の人間性を
混同するなかれや。



※この前書いた参考記事はこちら。
いやマジで知っておいた方がいいと思う。
↓↓↓




優しいブログの後には
ズバッとね。







メルボルン在住のコスミックライトセラピー
まゆみさんとのコラボの
オンラインセミナーは
今夜中に募集開始します!
↓↓↓