「やりたいことも好きなことも

得意なこともわかりませんが

ワクワクしていたら上手くいくそうなので

不満だらけで誰にも相手にされない

会社を辞めて起業することにしました!」



それ、、、


バンジージャンプじゃない!

飛び降り!!!







コツコツ土日に頑張って

もの作って、サービスを提供して、

少しずつクライアントがついてきて、


本業を辞めても大丈夫が見えてから

辞めた方がいい。



少なくとも

全財産10,000円以下になっても

「うわぁやっばい!!!」と

ドキドキを味わえるキャパが無いならば

(大抵は無い)


少しずつ嫌な不得意なことを減らし

少しずつ好きな得意なことを増やし

自分自身の安定感を培ってから

歩んだ方がいい。




そこまで行かずとも、


何か1つでもいいから

自分を表現したサービスや

自分がコツコツできる案件で

少しでも稼げるようになってから

辞めたほうがいい。



よく聞いて欲しいのだけど、


バンジージャンプを飛んで

たまたま上手くいった人しか

SNSで発信していないから

『飛んだら上手くいく』と

勘違いしちゃうんだよ。



自分の感情に、

日々の自分の取り扱いに目を向けずに

不平不満を何かに投影して

そこから離れたところで

またその問題はやってくる。


問題からは逃げられない。


問題とは

あなた自身の写し鏡なのだから。





これはパートナーシップでも同じ。



「家事は手伝わないし

子育ても協力してくれないし

セックスレスだし

何考えてるのかわからない旦那。

会話するのも嫌なので

離婚することにしました!

あの人とはステージが変わったんです!」



それ、ステージ変わったんじゃねえよ。

あんた拗ねてんだよ。




まず家事を頼んでみなよ。

育児をお願いしなよ。


どんだけ大変か?

単に知らないのかもだぞ。



弱音を吐いてみなよ。


好きなら好きだといいなよ。


寂しいなら寂しいと言いなよ。


何考えてるのかわからないなら

聞かなきゃわからないだろうが。



セックスレス?


相手をどうこう言う前に

もし自分が男なら

抱きたいくらいのいい女なのか?







ちなみに。


上記のような拗ねている方に

ある程度影響力がある人が


「わぁ〜いよいよ新しいステージですね♡

あなたは素晴らしいの!

職場の人も旦那もその魅力がわからないなんて

あなたとはもうステージが違うのよ♡

あ、今後新しいサービスを始めるんだけどね♡」



直接メールででもセールスすると、

貯金があるかカードローンの限界まで

高額な商品を売ることが可能です。




マインドコントロール、

無価値観の穴埋め、

承認欲求を駆使すると

あら不思議。


手に職もないニートにまで

高額な【ワクワクセミナー】や

【キラキラ起業セミナー】を

セールスすることができちゃうんです!



マインドコントロールって

凄いんですよ。


10年以上前ですが、

心と身体が壊れた自己啓発業界にいた頃。


その自己啓発セミナーでは

コンビニのバイト面接も受からないような

うだむの上がらない中年男性にまで

年間100万円のVIPコースを

「きみは日本のリーダーになる!」と

煽ってセールスしていました、、、


で、

50回ローンとかで買うんですよ。。


そんなのに嫌気が差して辞めましたが、

今はそこの社長は詐欺で訴えられて

Facebookからクラブハウスに拠点を移して

相変わらず『世界ナンバーワンメソッド』を

セールスしていますね、、、




色々なことを知ってるからこそ、

私はそうならないように

可能な限り配慮していますが、

知らないと普通にやっちゃうんです。




人間心理の基本を知らないか、

もしくは

知っている上で稼ぐためにやっている。



色んなパターンがあると思いますが、

いずれにしても

ダサいと思います。




そんな想いで電子書籍
【起業に必要なはじめの一歩】を
書きました。

メンタルの話が最初になり、
「その起業!ちょっと待った!」と
いきなり呼びかける内容ですが
起業副業を考えている方には
かなり参考になると思います。




幸せありきの

豊かさ。


そこを伝えていきます。


今日からは【半径5メートルの幸せ】

オンラインセミナーにて、

豊かさにフォーカスして

お伝えしていきます。





不器用ながらもコツコツと。


不安だけれど少しずつ。


あなたがあなたの人生を

歩み出すことができるように。



こちらのオンラインセミナーでは

【半径5メートルの幸せ】を整えるための

愛着形成、感情の解放プロセス、

願望実現のセミナーなどを配信しています。


今参加いただけたら全ての

アーカイブ映像をご覧になれますよ。


受講生から聞いた話だと

数ヶ月でうん10万円のオンラインセミナーより

内容が濃いらしいです。


ドタ参歓迎なので

良かったらチェックしてみてください。





幸せを培う具体的なやり方を

知りたい方はこちら


【半径5メートルの幸せ】オンラインセミナー

週に一度オンラインセミナーを配信

アーカイブ映像は全て視聴可能

愛着障害からの回復、自己啓発/スピリチュアルの

メカニズムを統合した解説から仲間作りまで




ビジネス相談などしたい方は

こちらオススメです


【半径5メートルの幸せ】 

オンラインセミナー+グループセッション

オンラインセミナーと質疑応答2時間を行います。

ビジネス相談も歓迎でアーカイブ映像もプレゼントします。








コツコツとした起業や副業を目指す方には

選択肢の一つとして

ボディセラピストをオススメしています。


【セラピスト養成講座】2dayは

今週末東京開催です。

↓↓↓