発熱は『寝てろ』て、

うん、その通りだわ。


何年か前に作った作品でも

自分に響くよね。




昨日は発熱と鼻水と耳つまりで

大変だったけど、

子どもは甥っ子姪っ子に遊んでもらって 

早めにパパは就寝でした。


いやこんなの、

ワンオペしてる時だったら

どうするのよ?


ワンオペしてて限界来る人とかさ、

あなたがダメなわけないじゃん!


そもそも

マンツーマンで子育てするように

人間は出来てないぞっ!!!






子どもは甥っ子姪っ子に頼り

身体調整は助けを求め、

自分は睡眠確保に力を注ぐ。


細かなことだけど

とても大切。



自分を大切にするためには、

自分が好きか得意であることに集中。

自分が嫌いなことや苦手なことは頼む。

ビジネスにおいてももちろんそう。


いやもちろん、

不得意でも好きなことはやったらいいよ。

心の安定を得るためには必要なことだから。


でも、

不得意で嫌いなことは

無理してやる必要はどこにもない。


それを得意な人もいるし、

それを好きな人もいるんだから。



自分のために

やるべきことをやるクセをつける。


自分のために

やらなくていいことを頼るクセをつける。


細やかなことから

やっていこうね。


そのベースが無いと

なかなかプライベートでも

人に頼れなくなっちゃうから。




ついつい

シングルファザー、シングルマザーは

『私が頑張らなきゃ』と

頑張っちゃうと思うのよ。


子どもを愛していたら

それはすごく自然なこと。


でも、

無理して頑張って

子どもに優しくできなくなるのなら、

もちっと、

自分に優しくしてみてね。



ただ

疲れてるだけかも

知れないから。







追伸。


昨日ご案内した大阪での対面セッションは

満員御礼になりました。

今週東京での対面セッションは

まだ受付可能です。

ホルミシスルームに入れる日もあるので

身体ケアも同時にしたい方にオススメです!



◇個人セッションのご案内はこちら






◇今後のイベント情報



東京
4月17日 魔法使い養成講座

大阪
4月22日 魔法使い養成講座