『自分を大切にしていると言ってるのに
他人に大切にできないのなら、
エゴが暴走しているだけ。』と
こちらの記事に書いたのですが、

『エゴだとしても、いいんですよね?』と
質問を頂いたのでお答えしますね。


『はい。もちろん。
いいんです。宇宙的には。』

でも。

【私は】このような人たちは嫌いです。
いや、嫌いというより『嫌』です。
・本音の声と称してモラハラ発言を繰り返す
・人に迷惑をかけてもいいと無断キャンセル
・無断キャンセルの上にお金は払わずばっくれる


そんなことしてる人いるの?
と思う方もいらっしゃると思うんですが、
様々なリサーチと経験談から申しますと、
たくさんいるようです驚

いやマジで、
そのまま宇宙旅行にでも
行ってきて欲しいものです。



断言しておきます。

私は
人間としての
仁義を通せない人は
嫌いです。

仁義ある人にこそ、
宇宙法則を活用して欲しいと
思っております。

※『仁義より宇宙ルールよ!』という人は
お願いですから読者登録解除してください





でもね、
冒頭にお伝えした、
【他人を大切にしていないのに
自分のことを大切にしてると言ってる人】もね、
人気になるんですよ。

なぜなら、
世の中の多くの人は
不満や我慢を貯めに貯めてきてるから。

『私はそこまで出来ないけど、
あの人はここまでやってくれるのね!
そこにシビれる!憧れるぅぅー!』です。

だから
【エゴ暴走のカリスマ】であったとしても、
時にはタレントや有名人になったり、
政治家になったり、起業家として
成功することだってあるのです。

でも、
人気があるから、
テレビに出てるから、
権威ある先生だから、
有名な著者ブロガーだから
絶対に人間としても信頼できるわけではないと
いいかげんに
みなさん気がつかれてると思います。


どこかの国の航空会社のお偉いさんが
暴言を吐いてて話題になりましたが、
あれを見て『本音を出しててかっこいい!』と
思った人っているんですか?
いないでしょ?


本音を出すということと
不平不満をぶちまけることと
相手の人格を否定することとは
全く違うレベルの話です。

相手の人格を否定するような発言をしてるのに
たまたま相手が受け入れてくれたからと
そんな発言をし続けていたらどうなるか?

言葉の刃は心に刺さります。

言った本人はすっきりしていても、
言われた人の心には何回も何回も
同じような傷をえぐられ続けるのです。

そしていつか
相手の心が折れた時に
全てが終わりを告げるだけですよ。



何度も言ってますが、
人格否定的な発言をしちゃうことって
きっとあると思うんです。
人間だもの。

でも、
そこで後から反省できたら、
ちゃんと『ごめんなさい』しましょうよ、と。

そんで、
『ほんとは仲良くしたいんです。』って
本音を伝えたらいいじゃん。



幸せに生きる方法ってさ、
そんなもんなんすよ。

喧嘩したってさ、
お互い大切に思っていたら
『ありがとう』と
『ごめんなさい』で 
仲直りできますよ。

めちゃくちゃシンプルで
良くないですか?


※本当に嬉しかった時の感謝、と
本当に迷惑をかけた時のごめんなさい、ね。
やたらめったら言いなさいでは無い!




ただね、、、

その人気の渦中にいると
いろんな事が見えなくなるんです。

ちょっと売れると、
言い方は悪いですが
一般人からの批判の声を聞いても
『それは常識の声だから従わない』と
全く聞かなくなったりします。

そして周りには自分を慕う人だけを置き、
少しでも気に食わなければ
『ステージが違う』と縁を切る。


エゴの暴走のステージに
自分が囚われてるのだと
何かのきっかけで気がつけた時、
誰かに教えてもらえた時、
言葉の刃を振りかざした相手から
優しく諭された時、

マジでそこから
本気で自分を振り返らないと、
ずっとその
【エゴ暴走のカリスマステージ】から
降りることができなくなっていくのです。

※余談ですが【しくじり先生】には
気がつけた人がたくさん登壇されてて
本当に素晴らしいと思います。



 
なんか今回の記事は
金八先生みたいになってるかもですが、、


人って、
人がいないと生きていけないよ?

1人で生きてるつもりの人だって、
食べ物は?洋服は?宅配便は?
誰かが作ってくれてるよ。
誰かが届けてくれてるよ。


この地球でさ。

誰だって、
1人で生きてるんじゃないんだよ。


大切な人を、
大切に。






普通に家族と過ごし、笑い、
普通の幸せを味わった正月三ヶ日。

なんかそんなあったり前のことを
書きたくなりました。




たくさん派手なことしたから、
たくさん誤解も産んだんだろうな。


これからのワークショップ、講演会、
個人セッションでは、
マジでまずこんな話から入ります。






見せるための何かはもういらない。
誰かに求められた幸せの形ももういらない。

半径5メートルの幸せから、
少しずつ幸せの輪を拡大していくために。


今年はまた全国をまわっていきますね。
ちょっとずつでも、
1人ずつでも、伝えていきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




◇今後のイベント情報

1月12日

【岡田哲也さんミニ講義付き

子宮メソッドDVDシェア会

~spiritual編~(假屋舞さんpart)】

※子宮メソッドDVDシェア会メイン

私はちょっと遊びに行って

30分くらい講義予定


1月13日

【子宮推命付き濃密セッション】

※少人数グループセッション

子宮推命鑑定書に身体の瞬間調整付き


12.13日の詳細はこちらから

↓↓↓

2019年コラボ第1弾は【子宮推命×岡田哲也】から!



1月18日

大阪開催

【岡田哲也×梅田幸子ワークショップ】

岡田哲也×梅田幸子コラボ企画、1月18日に大阪開催決定!

※人狼ゲームをして自分を知る第1部と、

ゲームでの自分を踏まえた上で、

岡田哲也と梅田幸子によるコンサル形式の

第2部での開催です。通し参加推奨です。



枠は少ないですが個人セッションも

受付をしています。

全国各地での不定期開催です。

ご縁ある方はどうぞ。

個人セッションのご案内はこちらから

※名古屋、東京、沖縄、メルボルンにて