3-4年前。

いわゆる【人気ブロガー】に

入っていた。

講演会は満席。

どこに行っても褒められる。

ファンがたくさん。


【外側】ではね。



でも、

【内側】はほんのちょっと、

家族で過ごしたかった。

子供連れて公園散歩をしたかった。

たまには気を使って欲しかった。








外側の光が輝くほどに、

頼れる相手が少なくなっていった。


『さすが岡田さん』と言われるから、

気張って頑張っていた。



素敵な会場での講演会。

ディナークルーズ。

派手な誕生日パーティー。

スイートルームより広いお部屋。


その時期には

たくさん素敵な体験が出来たし、

やったことを後悔はしていない。



でも、

【半径5メートルの幸せ】は

豪華なものにも、

一流なものにも、

月収7桁にも無かったよ。




どれだけ人気が上がろうが、

どれだけ収入が上がろうが、

欲しくて買うものなんて

そんなに多くない。


着ないブランド服や

入らない部屋がある大きな家。


ほんとにそれ、

必要なのかな?






普通に笑いあえる友達。

お互いを思えるパートナー。

喜怒哀楽を共有できる地球家族。


半径5メートルに、

笑いあえる友達がいること。

遊びあえる家族がいること。


他になにを求めていたんだろう。






何度も何度も

『自分が求めてるものを明確に』と

言っていたのだけど、

走っていて、見失っていたのは

自分でした。





光が強くなるほどに

闇もまた濃くなる。


人気が出るほどに

アンチも増える。


完璧に見られるほどに

出来ない自分が抑圧される。




※【光と闇】についてのライブ配信を

Facebookで行いました。

こちらも良かったらご覧ください

光と闇〜人気とアンチ





色んな人のブログを見て

実践してる人たちへ。


上手くいかないときもあります。

自分を見失うこともあります。


それは、

有名ブロガーでも一般人でも

同じことだから。





疲れたら、休んで欲しい。

自分の声を大切にして欲しい。

大切な人を大切にして欲しい。




『自分を大切にしています』

と言っているのに

人に優しく出来ないのなら、

それはエゴが暴走しているだけ。





『大切な人を大切にしよう。

それがまずは自分であれ。』