いやーー

すっかり人狼ブログになってまして、
かつ、
【宇宙人限定地球会議】と称して
飲んで笑ってるだけになってるので
ブログアクセスが減りました笑


いやもう、
7年以上同じことを書いていたら
新しいネタとか無いですけどね。

後半まじめに書くので
とりあえず札幌の宇宙人会議写真を。

{4E77368C-5567-42AB-A1B0-545A88F8E33A}

生ハムとチーズと大根のお寿司!!!

{7BBA8676-CBE9-45CE-8119-BA3D02834957}

キビナゴの漬け寿司だったかな?

{8CF95F57-DB46-4257-83A6-9D667C024188}

いやー美味しかった!


はい。話を戻します。

で、5-7年くらい前は
自己啓発業界を退職してすぐだったので、
『なんで自己啓発では辛くなるんだろう?』
『どうして最高の身体の状態を作れ!と
言っている人が倒れるんだろう?』
『どうして講師や受講生が鬱になるんだろう?』
と業界にいた時に抱いていた疑問を
払拭するために、
とことん勉強していたんです。


その頃にはたくさんセミナーにも行ったし、
自己啓発業界にいる時には
教えてもらえなかった本も
たくさん読みました。

今ブログやオンラインセミナーで
お伝えしてるような、
【一見簡単な話】は、
心理学だけではなくて脳科学、
身体の話、スピリチュアル、量子力学の
裏付けがあるもので、
かつ、自分が体験して腑に落ちていることだけを
小学五年生が読んでもわかるように
わかりやすくまとめ直してるものなんです。


いちいち参考文献とか書いても
ほとんどの人は読まないでしょ?

というか、
真面目な方って
参考文献を全部読み始めるんです。
私がそうでした。


でもさ、
参考文献を読んでわかった気になるよりも、
このブログでお伝えしてることなんて

『抵抗があってもいいし
自信がなくてもいいし
自己否定しててもいいから、
まず、好きなことをしてみよう。』
だけじゃないですか?


好きなものを
食べてみる。

眠くなったら
寝てみる。

休みたい時に
ズル休みしてみる。


をするだけなのに
参考文献もへったくれもないわね。


と言いつつ、
久しぶりに一冊オススメの本を紹介します。

『残酷すぎる成功法則』
まだ途中ですが素晴らしい。

具体例とわかりやすい文章、
統計に基づいている根拠ある法則。

たまたま上手くいった成功者が
【私の場合は上手くいったから、
あなたも同じことしたら成功するよ】と
人間の素質も知らずに
型を押し付けてるような本とは
次元が違います。

もし自己啓発業界にいる時に読んだならば、
すぐに退職してました。



あとは
キンコン西野さんの『革命のファンファーレ』
オリラジ中田敦彦氏の『天才の証明』も
自分ビジネスの方にはオススメです!


女性の方は子宮委員長はるちゃんの著書も
もちろんオススメしてます。

身体が緊張していたり冷えていると
感情も本音もわからなくなるから、
自分をケアしきれてないという
女性にとっては必読だと思います。




この7年間ブログを書き続け、
たくさんの人に会い続けて思うのは、
結局、
『やった人が強い』

ということ。



怖かろうが
自己否定があろうが
恐怖麻痺反射があろうが
カルマがあろうが
いたたまれなかろうが、

【ふと】やりたくなったことをやる。

【なんか】好きなことをしてみた。

そういう人が変化が早いし、
明らかに素敵に輝いていっています。



{D4217925-DA3A-4739-B0A4-02DE4EBB436A}

私が人狼ゲームが大好きな理由はね、

たくさん負けるんですよ。

たくさん悔しい思いをするんですよ。

たくさん失敗するんですよ。

たくさんドキドキするんですよ。

たくさん疑われるし、
たくさんたくさん間違うんですよ。



だからゲームは
楽しいんだよ。



私にとっては
人狼ゲームも人生ゲームも同じ。

やりたいからゲームを始めたのに、
『もう負けたくないから
ゲームを止めます。』なんて
おかしな話。


嬉しいことも楽しいことも
悔しいことも恥ずかしいことも
全部体験しているその瞬間こそ
生命のエクスタシーだと思います。




また人狼の話で締めてしまった、、、

上記で紹介した『残酷すぎる成功法則』は
かなりの名著なので、
後々引用していくつか記事を書こうと思います。




成功法則セミナーに行ったら
めちゃくちゃ辛くなった体験談がある方は
こっそりメッセくださいませ。
※実名は会社名含めて一切明かしません



【証拠写真】

{87068DAF-D37C-4082-9E70-AD46A9B57DB3}

2011年、自己啓発業界退職直後。遊園地にて。
2018年、最近の写真。

間違った成功法則や幸せ法則を学ぶと
こんななるんだぜ。






◇現在公開中のオンライン講座はこちらから

ビジネスについても
自分との両想いについても
たくさん語り尽くしてます!

これを見ないで
質問してこないでね。


{E0483619-4052-4931-B9BE-290F3F92387E}


【宇宙人のための地球ビジネスレッスン】
地球で自分ビジネスを展開するにあたっての、
経理、経費、届け出、意識、在り方、などを
ゲスト講師と共に生々しくお伝えした、
4時間に渡るセミナーです!
※ゲスト講師一覧 
子宮委員長はる ※言わずと知れた
有竹しほ※税理士
さいとうまお※ものつくり・場作り
中川麻美※エステ経営者
佐々木恵理※アーティスト・歌手


{21F232E6-F801-46F7-AC5D-F66F6E38509E}



投げ銭制のオンライン配信セミナーです。
◇自分が自分のセラピスト〜自分ビジネス
〜怪しい話〜遠隔調整の4部構成