{1D5EA215-1DDE-4D5A-9658-2E4F9BC67AE8}

昨日の児玉さんとの対談イベントレポ!




透くんは名古屋で人狼ゲーム企画を
立ち上げてくれてるんだけど、
『本気で遊ぶ気ならおいで!』と
声かけたんだよね。

本気で遊びを仕事にして
楽しんでる人には、
何をおいてもまず会うこと、
行動で示すことが大切だって
身をもって知ってるから。


今でこそ人狼ゲームは
配信するサイトもいくつもあるけど、
児玉さんが人狼ゲームを知った
7年前はもちろん日本では
全く流行ってなかった。


それでも、
徹底的に夢中になって、
一人でゲームマスターして、
2年間ずっと人狼漬けになってたんだって。


そこからたくさんの繋がりが生まれて、
人狼TLPTという舞台も生まれて、
アルティメット人狼っていう
ジャンルの垣根を超えた存在にまで
昇華させていった。


聞いてて惚れたよね。



アルティメット人狼って
舞台上での人狼ゲームを配信する
チャンネルなんだけど、
会場申し込みは即満員御礼。





しかもさ、
ドラクエ作ってる人と
ポケモン作ってる人とが
同じステージに立ってるんだよね。

こんなのって、
人狼ゲームという【遊び】を
キーワードにしてなかったら
あり得ないことだと思うのよ。

大人の事情とか普通あるから。



でも、
そんな垣根を越えて人狼ゲームを伝って
たくさんの拡がり、繋がりが
今までも、これからも生まれ続けてる。

始まりはたった一人の人間でも、
本気で遊びに夢中になれば
どこまでも拡がることが出来る。



昨日の対談の中で
児玉さんがおっしゃってたこと。

『19時開始の人狼ゲーム会に間に合うには、
仕事を残業せず終えて来ないといけない。
だからあえて19時開始にしてる。』

そうすることでね、
『遊びのために仕事を終わらせるのが当たり前』
って感覚を、
自分にとっての当たり前に
して欲しいんだって。


そういうの凄くいいよね。


月曜からの仕事を気遣って、
いや、
月曜にまた仕事に行くために
土日はただ休む、から、
土日めいっぱい遊ぶために
仕事も頑張る、へ。

そして、
仕事と遊びの区別がつかない、
副業と本業の区別がつかない、
【アソビノテンサイ】の世界へ。


自分にとっての
【最高の遊び】を
それぞれが貫いていったらいいんだよ。



{17BD7EFD-965C-4604-B5BD-51B847AD2537}



【アソビノテンサイ】も
オンラインサロンも、
暖かくなってきたし
どんどんオフ会やっていきます!

周りにいる人が
当たり前に自分を幸せに出来る人なら、
当たり前に本音を大切にする人なら、
自分にとっての当たり前が
知らない間に変わっていく。


そんな出会いになりますように!


◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。


【アソビノテンサイ】始動しました!
※遊びが仕事、仕事が遊び。
そんな在り方のゲスト対談を配信。
さらには人狼ゲームや飲み会も開催!
3月20日には高橋ナナちゃんとの対談配信!






◇今後のイベント情報

人狼ゲーム会企画や宇宙人企画では

下記募集してますので、

ピンときたらどこかへどうぞ!


※3月7日渋谷 3月28日仙台
3月30日札幌 4月1日 博多開催!
※数秘11.33、四柱推命の絶持ち限定会議



{567ADE30-1994-402A-A51C-886899F14320}



投げ銭制のオンライン配信セミナー
【感情の解放プロセス全まとめ】ver1&ver2 
全編公開中!

◇自分が自分のセラピスト〜自分ビジネス
〜怪しい話〜遠隔調整の4部構成