誰かを愛しているということと
同じ誰かにムカつくことは別の話。
 

{712B062B-48EE-488A-96D0-6E9A60F131C6}


そんなこと
あったり前だと思っているから、
私はいちいち子どもを愛してるだ
みんなを愛してるだあなたは素晴らしいだと
書くことは無いのですが、

まあ、ほんとに3歳児は可愛いし、
無邪気だし、愛のかたまりです。
愛してます。

がっ!←ここから大事なとこ

好きなことをしてようが
嫌々生きていようが
物理的移動や運動、行動によって
疲れるものは疲れるし、
そんな時にはちょっとしたことで
子どもにムカつくこともある。





この動画は
ある日の歯磨きの提案風景。

『じゅんせー歯磨きしよー』

『やーーー!』

『コント【歯磨き】を
ノーカットでお届けします』って感じですわ。

こういう風景ってさ、
友達と一緒にいたら笑い話で
コントになること。

でも、
疲れている時に
1人で同じシチュエーションだと
もう3歳児レベルで喧嘩っす。

感情、宇宙メカニズム、スピリチャルなど
このブログでは
たくさんの事をお伝えしていますが、
全然1つもワンネス感とか
穏やかなお釈迦様のような育児風景なんて
カケラも無いからねっ!



そんなもんだし、
それでいい。



{498637DE-DD29-48A0-B7F8-4804246A2A80}


今日も本当はシンガポール前に
一泊じゅんせーとお泊まりする予定だったけど、
その前に小学生という動物と遊んで
じゅんせーの甘えと遊びに付き合い、
パパが離れる気配を見せるたびに
ロックオン無限地獄っ!

で、
はしゃいで、
喧嘩して遊んでいたら
体力終わりました。
気力も終わりました。

なので、
しれっと今日からまたじゅんせーは
あみちゃんの元へ。

その数分後、
『じゅんせー通常運転です。』という
あみちゃんからの報告が。

※通常運転=いるかいないかわからんほど
1人ででも他の子どもとでも勝手に遊んでる状態


(・Д・)



でも、

そんなもんです。

それでいいし、
それがいいんです。



もちろんベースとしては
3歳になるまでに一緒にたくさんの
時間を過ごしてきているから育まれた
愛着もありますが、
まーーー
ちょっとどないなっとんねん的に
びっくりもしますわ。


うん、でも、
これでいいのだよ。

甘える相手をわかってて、
感情出せる相手をわかってて、
安定してる時にはとことん安定してて、
愚図る時にはちゃんと愚図れる。

そりゃ感情的にはムカつくこともあるし
落ち込むことだってあるけど、
ちゃんと人間として育ってるって思えるんだ。

※というのも帰りの電車でほっと一息ついたら
自然に書けることなんだよん。
無理してる時には書けないし
そう思えなくたって当たり前っすよ。



{A22BA6ED-1022-44DD-8BFF-94103ACCEBD0}


{B4C91211-992B-47A5-B977-0B3BEC7E39B4}



子どもって案外強いし、
もしも子どもが
弱い生きものだと見えているとしたら、
あなたという柱が
強く立ち過ぎてるのかも知れない。



主婦だって、
シングルマザーだってファザーだって
義父母がいたっていなくたって、
疲れたら休んでいいし、
眠かったら寝ていいし、
デートしたかったらしていいのだ。



大きな愛が
ベースにあることなんて
当たり前。

じゃなかったら
子育てで悩んだりしないから。


大きな愛を持ちながら、
人間としての喜怒哀楽も、
親子共々認め合う。

大人だって
子どもだって、
そうやって
成長していったらいいんだよね。



{E7C988A6-7CA8-43C7-B0CD-B7EFBC3499E4}

ちなみに、一緒にいる時には
べったり甘ったれちゃんのじゅんせー殿。
私帰った後はノリノリご機嫌愚図り無し。
でお兄ちゃんらと遊びまくっておりました、、、

パパの努力はチーン



子育てについての講演会も
来月予定していますが、
子育てで悩んでる方には
オンライン配信セミナー
【感情の解放プロセス全まとめ】の
第1部がオススメです。
まずこれが全ての基本です。

YouTubeにて公開中!
投げ銭制のオンライン配信セミナーです。
◇自分が自分のセラピスト〜自分ビジネス
〜怪しい話〜遠隔調整の4部構成です!



ママ友、飲み友、などなど
肚を割って話せるのがわかってる仲間と
出会っていきたい、という方は
オンラインサロンオフ会に来てください。

遠方の方など私が直接会えなくても、
近くに1人だけでも会える友人がいたり、
Facebookだけとしても深い話ができる
人が出来るだけで、本当に楽になるから。

1人で抱え込む必要は無いですよ。


{81312A19-871F-41E9-A28A-2524017F5F3F}


◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。
※USJ、お泊まり会、
遊園地オフ会や子ども企画など
随時開催していますよ




◇今後のイベント情報

【体感型お金のワークショップ】
2017年11月29日@渋谷
詳細・ご案内はこちらから

2017年12月4日@名古屋
詳細・ご案内はこちらから
※募集はまだです

【怪しい話スピンオフ〜フリーエネルギーまでぶっこんだ話】
2017年12月8日@神楽坂
※5次元エネルギー、フリーエネルギー、ガンズ、
ナノ化、スピリチャル、などの話を
実際の5次元アイテムもご用意した上でお話し!


【岡田哲也と人狼ゲームで忘年会】@名古屋
2017年12月9日開催


【伊勢神宮企画】
2017年12月10日開催
※Facebookイベントになります。


【マスターナンバーの会】@東京
【人狼ゲームやろうの会】@東京
2017年12月13日開催
※数秘がマスターナンバーの方限定の交流会です。
今回は岡田と梅田幸子さんによるミニ講演付き!
19時からは人狼ゲームの会も開催します。
募集は同じ記事内にて行ってます!

【マインドフルネス瞑想の吉田昌生さんと、『で、ほんとはどうしたいの?』岡田哲也コラボワークショップ】
2017年12月18日13-17時@東京
主催の心屋カウンセラー整体師さちこさんによる
詳細、お申し込みブログはこちらから


【カナダバンクーバー講演会】
2018年1月20.21日開催決定!
※20日は3部構成です!