※2017年10月の記事に補足して再アップです



言っておくけど私は怖がりです。

【でも】


体験したいのよ。


何を?って、



『こええええーーーー!!!』


『あかーーーん!』


『落ちるってーーーー!!!』


『逃げろーーー!!!』


をよ!


この前行ったナガシマスパーランドの
ジェットコースターもそうだし、

{B7FF2DE7-4482-48E9-9F99-B6934BC18B8A}

昨日行ってきたUSJのホラーナイトもそう。

{6A444666-6AD0-425C-913C-541037BB2378}


ジェットコースターや
ホラー系アトラクションが
全くダメだって人はよく、
『なんで怖いのにやるの?』と
質問されますが、

こちらからすると、
『怖いからやるのです。』






怖さを体験したいから。



私は人狼ゲームに今どっぷりハマって
全国で勝手に啓蒙活動してるのですが、
なんなら本も紹介しますが、
買ってって話ですが、



常識的、社会的、道徳的には
通常NGとされている
【騙し合い】【人を疑う】  
【人を襲う】【処刑する】
をめいっぱい楽しめるからこそ!

人狼ゲームが終わった後には
みんな素敵な笑顔になって
勝手に仲良くなっているのです。

そして、
そこまで真剣に日常生活では
NGとされることをやりきるからこそ、
信じること。守ること。
自分の想いを表現すること。も
同じくらい
めいっぱい体験出来るんです。


{66864A28-1191-4736-A744-0406FB6885A0}

{92A881A5-1DF0-4161-BF2F-3E5A9A311F2D}



そう。

この、
【恐怖・不安】などのネガティヴな感情を、
【疑い・騙し合い】などの一般にNGな思考を、
【自分を表現することや人を信じること】を
アトラクションとしてめいっぱい楽しむために
わざわざ遊園地に行って、
本気で人狼ゲームをしてるのです。



常識に合わせて生きてきた人は
『そんなのラブアンドピースではない!』
と言うかも知れません。

何十年も感情を抑えて生きてきた
不感症状態の方は
『少しも怖く無かったわよ。』
と言うかも知れません。

※トラウマで一緒になった知らんおばちゃんが
終えた後にそんなこと言ってた。
そんな人とは一緒に遊ぶ気にもならないっす。



でも、何度も言ってるけど、
自覚してようがいまいが、

『私たちは人間を、
喜怒哀楽を、
欲を体験してみたくて
この星にやってきたのです。』

ともすると、
それを日常生活で抑えれば抑えるほどに
ブチ切れるスピリチャルおばさんや
痴漢する高ステータスおじさんに
なっていくんだと思います。

だからこそ、

こういうゲームで
【感情も、欲も、エゴも】
健全に体験してあげるのが
ものすごく大切だって思います。



それこそ昨日のUSJのホラーアトラクション、
なんども何度も絶叫しましたし、
腰が抜けそうになりましたし、
なんならホラーナイトでゾンビが出たときに 
女性を置いて真っ先に逃げました滝汗



何してるの岡田さん!

ではなく、

怖がり、ビビり、叫ぶ、
そんなホラーナイトを
めいっぱい遊んだだけなのです。


そう。

この何年間と自分に向き合い、
『何があっても心がブレない自分』に
なったのではありません。

【自分の中心点=魂・丹田】を
常日頃意識出来るようになったから、
『心がブレる自分、慌てる自分、ビビル自分、
ヘタレな自分、弱い自分』を 
めいっぱい満喫出来るようになった。のです。


『ちっとも
ジェットコースター怖く無かったわ。』

『ホラーナイトなんて作り物でしょ?』

『全ては愛なのに騙し合いなんて!』

『ほっほっほ照れ ほっほっほ照れ

なーんて、

感情に蓋してたり、

感じたくないから強がっていたり、

喜怒哀楽体験ゲームしてるのに
冷めた目で見て来たり、

ワンネスに逃避して
ネガティヴなものを避けていたり、

ワンネス意識に到達して
達観してホラーナイトを過ごしたり、


そんな人と
体験型アトラクションになんて
行きたくも無いっすわ!

それと同じで、
【喜怒哀楽体験型アトラクション〜stage 地球】
にせっかく来ているのに
『全ては愛よ。』なんて
くっそ当たり前のことを言ってくる人とは
もう遊べませんなあ。


{B3226A11-698B-4ECB-8CA9-A834FFCE2C2E}

※遠い目



ブレなくなることや
落ち込まなくなること、
自己否定することを
止めようとするなんてナンセンス。

『プラス、ポジティブな自分』も
『マイナス、ネガティヴな自分』も、
共にあり、
共に歩むことを誓えばいいんです。



さあ、
本気で遊びましょう!

豪華ゲストによる人狼ゲーム会も
続々と開催予定です!

{54F911AF-69AA-41C6-9910-CB7C527374AB}



【アソビノテンサイ】始動しました!
※遊びが仕事、仕事が遊び。
そんな在り方のゲスト対談を配信。
さらには人狼ゲームや飲み会も開催!
3月2日には児玉健さん、
3月20日には高橋ナナちゃんとの対談配信!




なお、
記事にある【中心点】の話については
オンラインセミナー
【感情の解放プロセス全まとめ】の
第三部、第四部の映像内で
詳しくお伝えしております。

動きとビジュアルがあると
よりわかりやすいので、
下記のFacebookイベントより
ご覧くださいませ。

※投げ銭制セミナーになります。

{89074211-7AFA-433E-9E38-3880F9088BDD}



投げ銭制のオンライン配信セミナー
【感情の解放プロセス全まとめ】ver1&ver2 
全編公開中!

◇自分が自分のセラピスト〜自分ビジネス
〜怪しい話〜遠隔調整の4部構成