アメブロの公式ジャンルを
シングルマザーファザーにしてるんだけど、
他の人気ブロガーさんは
【病気】【難病】【節約】【頑張ってます】
の方が多数ランクイン。

それは単に趣味の違いなのであって、
別に否定する生き方では無いのだけど、
未だに【かわいそうな私】【頑張ってる私】が
世間的には人気なんですね。

驚きだわ。

 世間一般の
『シングルはかわいそう。』イメージは
まだまだ強いのだなあ。


{D963F867-1770-4F74-AE6D-D1B33D5FF5C5}

でね。

そういった
【かわいそう。同情。
共感する。応援したくなる。】は
上記写真で言うところの
【感情の声】なのです。

人の発信する
『健気に頑張るかわいそうな私』に
自分の持っている
『健気に頑張ってる私』か
『ほんとは健気に頑張りたい私』という
感情が共感して、震えて、人気になる。

※だから難病の子供には寄付金が集まる。

それはそれでいいのよ。

ただし、
すごく気をつけないといけないのは
今まで辛さを出さず弱音を吐かずに
頑張って来た人が、
弱さを表現して【共感】された時、
そして友達ができたりして、
嬉しかった時。

今度は無意識のうちに
『そうか。
かわいそうな私なら助けてもらえるんだ。
頑張ってる私なら応援されるんだ。』
と、
【かわいそうなままで居続けるメリット】
が産まれてしまって、
表面上は変わりたいと行っているのに
ずーっと不幸な悲劇のヒロインな私を
演じ続けることがあるのです。



あのね、

別に困ってなくても
助けてもらっていいんです。

不幸じゃなくても
応援されたっていいんです。

その、思考の大変革が出来ると、
感情レベルの生き方から、
『で、ほんとはどうしたいの?』の
子宮の声、魂の声、直感による
生き方へとシフトしていけるのです。


{E297E704-A0A0-485C-8FBB-65D9427400BB}


『かわいそうだから助けたい。』
人たちに囲まれる生き方も、

『面白そうだから遊びたい。』
人たちに囲まれる生き方も、
どちらでも選べる。


どっちが良い悪いではない。
誰も間違ってない。




ただもし、
『どうして今の不幸な環境から
抜け出せないんだろう。』と 
思っている人は、
その不幸のメリットを考えてみること。


稼げるようになったら
やっかまれる?
→幸せに稼いでる人もいるよ?

離婚して幸せになったなんて言ったら
親族から批判される?
→批判する親族なんてうんこじゃんか。

あなたを罵倒する彼氏から離れたら
寂しくなってしまう?
→寂しさを埋めるのにいつまで罵倒を使うの?


離婚したら
幸せになりました。

離婚しても
元旦那と仲良しです。

離婚してるけど、
元旦那と彼氏と一緒に飲みにも行きます。

離婚したら
子供が生き生きし始めました。

なんて話、、、


たくさんあっからね!

ただ批判がめんどくさくてとか、
毎日充実してるから
ブログ発信してなくて目立たないだけ。


離婚してる人もこれからする人も、
まだうだうだいじけてる人も、

自分の不幸を
環境のせいにしないでね。

同じ環境の人に失礼です。

自分で自分を満たしてる人は
どんな環境でも幸せですよ。



作り笑顔とか
社交辞令とか、
良いママぶるとか
不幸なフリするとか、
キラキラブランディングとか、

{2A125D73-F094-42CC-8CC4-12D0F4D82ECE}

うそくせえもんは
やめちめえっニヤニヤ




今月には名古屋で
同じくシングルマザーでありながら
保育園の経営者でもある、
堀井カズコちゃんとのお話会やります。

お子さま同伴可能ですし、
参加者同士のシェアやワークなども入れて
ここを共通点としてる仲間が
出来やすい環境にしますので、
1人ポツンと自分満たしを頑張ってる人は
仲間作りに来てーーー

ほんと、
うち共通点の友達が
1人いるだけで違うから!

いろんな人いるから!

今までのあなたの周りにいた
べきべき星人のご機嫌とりに
エネルギー使うなよーーー



{12FBEF1E-26CC-4CDE-A686-678989ED0503}


【岡田哲也×堀井カズコの子育て講座&ビジネスコンサル】
名古屋にて同日開催。
※保育園の経営者でもある
堀井カズコさんとのコラボ。
後者だけど経営者。経営者だけどお母さん。
生々しい話から、実用的な話まで。




子宮委員長はるちゃんとのコラボお話会
の様子を収録している
【子宮と宇宙と人間のDVD】
6月17日で販売終了します!
ラストセール中。

自分満たしのいろはのい、は
こちらから。


{0104D3B2-4009-4A42-B478-36FDF3228948}



【子宮と宇宙と人間のお話し会】第一弾DVD
ご案内はこちらから
※すぐに購入したい方はこちらから
※全ての基本をここで伝えています
※子宮メソッド、魂、感情、思考について

◇【子宮と宇宙と人間のお話会】第二弾DVD
~【質疑応答編】
ご案内はこちらから
※すぐに購入したい方はこちらから
※実践していてつまづいてる方向け