※2017年4月の記事に補足して再アップです



これ、いい記事ですねー


『私の言うことは絶対正しい。』は、
それはその人の世界の中の話。

だからそれを否定する気は
さらさらありません。

妻は夫に尽くすべき。
学生は学校に通うべき。
子供は親の言うことを聞くべき。
仕事は我慢して耐え忍ぶべし。

うん。
どれでもいい。

正確には
どうでもいい。


他人の意見に従って
生きるという
自分の意見。

自分の意見に従って
生きるという
自分の意見。

どっちでもいいよね。

単に生き方の趣味の問題。



でもね、

『私は絶対正義だから
あなたも従いなさい。』という
スピリチュアルな人からは
さっさと逃げましょうね。


幸せな人は
人をコントロールしないものだから。





大好きな漫画、
闇金のウシジマくんの洗脳シリーズや、
電波教師のカルト宗教シリーズにも
そんな話が出て来ていたなあ。

この前も講演会で少しだけお伝えしたけど、
聞こえの良い天使の言葉は
成長を止める悪魔になり、
耳が痛い悪魔の言葉は
成長するきっかけになったりする。

だからほんとにストイックに、

応援しない。
批判しない。
判断しない。
好きにしたらいい。
勝手に生きたらいい。
あなたの人生だし知らんがな。

だけを伝え続けているのです。

※たまに
『岡田さんのブログのおかげで変わりました!』
とおっしゃってくださる方もいますが、
読んで実践したあなたのおかげですから。
このブログが役にたたないと言う人も
いらっしゃるのですよ。ほんとにもう。


以下ちょっと引用です。
『スピチャンネルがある人は
それを何に使えばいいのかっていったら
 
ただ単純に
自分が幸せになるために使えばいい。
 
あー、この家、
なんか玄関開けたとたんにいやーな感じがした。
だから買わない。
 
この人と一緒に1時間いたら、
ものすごく体調悪くなった。
次は無理してもう会わない。
 
すごく楽しみにしていた旅行なのに、
朝起きたらぜんぜん行きたくなくてやな感じ。
キャンセルしちゃえば。
 
憧れてきた学校が、
見学してみたらなんか居心地悪い。
どんなに有名校でも、そこはやめとけ。
 
たいてい、
最初に感じる第六感みたいなものは、
当たってることが多いから

そこに、
いろんな後情報や常識みたいなものを
塗りこむことで、
そのささやかな感覚をおざなりにせず
とりあえずは、
やばいぞと思ったものからは離れておく。
 
逆になにこの人、すごく楽しい! 
とてもおもしろそう! 
どんどん仲良くなろう。』


※記事全文はこちらから↓


この前シェアした記事はこちらから


難しいことはなにも書いてませんね。

シンプルに。



ちなみに!

『私の言葉に従いなさい。』に従った結果、
上手くいったら
『私のおかげよ。』
失敗したら
『信仰が足りなかったのよ。』というのが
使い古された洗脳パターンです。

これはスピリチュアル、自己啓発など
様々な現場で普通に使われてるパターンですが、

しかしながら、
他人の言葉に従ってる限り
自分の人生を自分で選んで生きているという
実感は起こり得ません。

だから、
「どうしたらいいでしょうか岡田さん。」という
自らの責任逃れのための
質問はほんとに
ばっさりぶった斬りします。

そうしないと、
『誰かのおかげ』と『誰かのせい』から
いつまでも逃れられないからです

くれぐれも化石スピリチュアリストや
化石セミナー講師に
うちの読者くらいは捕まりませんように。
※全人類に祈るほど人間できてないのよ私ニヤニヤ





{0EE7FDCF-483C-430B-8871-DF97769CEAA0}



まあこの本でも何度も読んでおいて。







◇今後のイベント情報

【怪しいオンライン講座】

8月8日13-17時半 仙台開催
9月6日13-17時半 東京開催
ワークショップの様子を
Facebook秘密のグループでライブ配信。
オンライン受講できます!
映像は後からいつでも見られますよ。


【仙台オフ会】
8月7日夕食にて、
仙台でのオンラインサロンオフ会開催です。

【石垣島オフ会】
岡田はアメリカ中のためおりませんが、
オンラインサロンオフ会を南の島で開催。

【濃密な何か】
9月9日に熊本へミスチルライブ行くので
その前後でオフ会や講座予定です。
10日に濃密なやつを開催予定。


オンラインサロン企画は参加メンバー限定です。
サロン限定の未公開の講演会映像もあり。
※USJ、お泊まり会、
遊園地オフ会や子ども企画など
随時開催していますよ

◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくて
エロい仲間作りをしたい方へ。