「描き方を教えるのは簡単だ。
でも、大事なのは自分で気づくことだ。
教えられることに慣れた人間は、
自分だけの力で同じことができなくなっていく。
気づく目を持つには、
対象物と徹底的に向き合う時間が必要なんだ」


※記事全文はこちらから



素敵な記事。

私が講座で意識しているのも
これなんです。

教わっただけで
わかった気になってる人は
何も変わっていきません。

存在の素晴らしさも、
全てが学びってのも、
教わってわかったつもりになったら
それまでなんです。

いや、むしろ
『わかっていないことを
わかっていない』ので
『何も知らないから学びたい』という方より
よほどタチが悪かったりもするんです。



10年間の整体師時代の頃から、
2011年2月に自己啓発業界を
退職してからはさらに多く、
たくさんの本を読みました。
たくさんのセミナーに行きました。
たくさんの素晴らしい言葉を知りました。

『あなたは素晴らしいのよ。』

『私たちはみんな愛よ。』

『全ては魂の学びよ。』

などなどね。



うん。
で、それで?
ってことです。


少しずつ実践していって、
金は天下の回りものだと
【気付く】ことと

お金は幻想だとかエネルギーだとかを
【学ぶ】こと。


少しずつ実践していって、
人に頼ったり、弱い自分を見せたり、
好きなことをやってみたりして、
だんだん仲間が出来たり、
人が助けてくれるようになったりして、
自分はもしかしたら素晴らしいのかも知れない。
もしかしたら愛されてるのかも知れない。と
【気付く】ことと

『あなたは素晴らしいのよ。』
『人に頼ってもいいのよ。』と
知識として学ぶこと。


全然違いますからね。



全ては魂の学びよなんて
学ばなくていいし
信じなくていい。

泣き叫んだらいいし
ぐずったらいいし
落ち込んでたらいい。


全ての体験を、ではなくて
全ての自分の感覚を受け入れることが
自己否定の対極の自己肯定を超えた
自己受容。



知識が無駄だとは言いません。

それがご自身の行動に繋がるのならば
決して無駄では無いと思います。

しかしながら、
例えば、

ハワイ旅行のパンフレットを読もうが
体験談を聞こうが
パスポートを取ろうが
実際にハワイに行くまでは
ハワイを体験することは出来ないですよね?


それなのに

宇宙法則を学んで
成功者の体験談を聞いて
スピリチュアル認定資格をとったら

『私は宇宙の創造主だとわかったので
宇宙創造メソッドセラピーを始めます。』と
わかったつもりになって
なんならハワイ旅行のアテンドを
始める方までいるのです。


実際には
ハワイに行ったことが
無いのに。


おかしいですよね?


だからこそ、
あなたが本当に宇宙の創造主だと
【気づく】ためには
【実践→体感→練習→腑に落とす】が
必要なんです。


そしてその先には
『宇宙とか創造主とかどうでもいい』に
達していきます。

ただ無邪気に子供のように
楽しみながら遊ぶように
仕事をしたり子育てしたりデートしたりして
この【人間体験ゲーム】を
満喫していくようになるんです。





これは子どもは
そのまま出来てること。

思い切り泣いた後には
思い切り笑っていますよね。

体験しつくして
さ、次へ。

大人でも
その感覚で生きられるようになるってこと。


自分をご機嫌に出来なかったと
嘆く子どもがどこにいますか?

これは魂の声かエゴかと
お菓子コーナー前で
悩む子どもがどこにいますか?

学校に行くのに
メンタルブロックがあるんだと
悩む小学生がいますか?



自分を幸せにしようと言うならば
カタカナ言葉使うのやめて、
どっかのセミナー講師の言葉を
引用するのをやめて、
ただそのままに生きましょう。



高級レストランよりも、
ちょいふんぱつした食材を買ってみよう。

高級ホテルよりも、
ちょい早めに寝てみよう。

高級リゾート地よりも、
ちょい自分のためだけの時間を持とう。






あなたは
【今日】
【今】
何をしますか?




PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著

詳細・購入はこちらから



銀行振り込み、PayPal支払いも受付ます。

ご希望の方はメッセージくださいね。



生き方を根本から進化させる

【0.0.0術】をお伝えしています。


◇セルフケア/ご家族ご友人のケアに

使いたいという方はこちら


0.0.0術】セラピスト養成講座4時間

東京/高田馬場開催→42612-16

長野県/長野駅開催→51410-15




◇セラピストとして活動したい

自分のセラピーやヒーリングに

取り入れたい方はこちら


0.0.0術】セラピスト養成講座2day

東京/高田馬場

416/1710-17時→残席1名様

521/2210-17

6181910-17

土日開催




◇毎週フィードバックと練習を繰り返して

セラピストとして一生ものの

確かな技術と在り方を身につけたい方はこちら


【自分が自分のセラピスト】3か月講座

414日からほぼ毎週木曜日

4時間×12/東京高田馬場にて開催

※残席1名様

※本日までの募集です

※土日コースとの組み合わせ可能です