昨日の別居記事の反響がすごくて、
たくさんのメッセージ、コメント共に
全て読ませていただいております。
ありがとうございます。

やはり世間一般には知られてなくても、
メディアでは取り上げられてなくても、
離婚したら幸せになった!楽になった!
という人はたくさんいるし、

血が繋がってなくったって
親子として、人間同士として
しっかりと繋がってる関係を
育めてる人もたくさんいて、

なんか、
嬉しかったです。


でもどうしても
1つ追記したいのです。

『岡田さんのような男性が増えたら
女性はもっと楽になる。』と
おっしゃる方へ。

その発言を出来るあなたの場合は、
きっと楽になることと思います。

が、

自分が何が好きで何が苦手で、
どうやって生きていきたいのか?
自分のご機嫌を意識してるか?が
明確になってない人にとって、
また、
不安や孤独がベースになってる人にとっては
私の在り方は
【単なる人でなし】か
【見捨てる人】でしょう。

{96D0A15A-2899-4DFF-A7FE-3802593F0269}



だって、

もし誰か女性と付き合ったとしても、
『好きなことだけしていたらいいよ。
苦手なことや嫌いなことは
おれに頼っていいし、
おれも誰かにお願いするし。
恋愛していいよ。お泊りしていいよ。
他の人とデートしてていいよ。』
的なこと言うわけです。

※講演会でもよくやる
『なんの制限も無かったら、どうする?』に
近いものがありますね。


まあいわゆる【全受容】ですが、

※相手を全受容というより、
相手の行為によって出てくる
自分の感覚への全受容。
それを繰り返したら
最初から気にならなくなったということね。

不安や寂しさの強い方が
こんな発言を聞いたら
『え!?私のことなんてどうでもいいんだ。』
『私のこと好きじゃ無いの!?プリプリ。』
『ななななな何していいかわからないわ。
とととととりあえず掃除洗濯くらいわしなきゃ』
【勝手に】落ち込んだり怒ったり
頼まれてもいないのに義務感から
【勝手に】頑張って勝手に疲弊するでしょう。


私の場合は極端な例だと思いますが、
ある程度成熟した男性と交際して
受容されているのに、
勝手に勘ぐり勝手に疲れて
勝手に離れていく女性って、
結構いたりするのです。


{B0D5BE91-D3D4-4034-9DC4-69B3027B10E5}



どんな男性が自分の世界に現れるか?は
どれだけ自分の男性性が
自分の女性性に優しくできているか?
本音を受け入れて実行してあげているか?の
そのままの写し鏡。

完全受容の男性を求める前に、
『もし、今そういう男性が現れたら
私は素直に頼れるだろうか?
好きなことに夢中になれるだろうか?』を
まずは振り返ってみてくださいね。




◇現在受付中のイベント情報


2月18日
体感型お金のワークショップ@渋谷
※今回は質疑応答ありの特別版もあります。
コンサル的、ビジネス的な質問などをしたい方は
質疑応答よりお越しください。

2月25日
ボディワーク講座@東京
※身体に実際に触れての施術を
常識外から学びたい方向け。

3月5日
オンラインサロン主催による
『で、ほんとはどうしたいの?』出版記念講演会
※講演、ライブ、飲食ありの
ゆるゆるとしつつも核心をつく講演会

【自分ビジネスのはじめ方】
3月20-21日-4月3-4日-4月17-18日+コラボ講演会
初の少人数6日間講座です。


※オンラインサロン企画は
オンラインサロン参加メンバー限定です。

◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。