{2EDDB7EC-D03B-4A0F-876B-70D233AC3543}

よく質問されることなんですが、
『稼ぎたいんですが、
どうやったら稼げるかがわかりません。』
という方がいらっしゃいます。

こういう方って、
ノウハウやその時だけのツール販売している
セミナー講師からしたら
絶好のカモと言います。

やれ、
『今はアメブロですよ。』
『今はyoutubeですよ。』
『今はアフェリエイトですよ。』と
【別にその人とは関係無いけど、
とりあえず今ほんのひと時稼げる※ように見える
ツールとノウハウ】を売り込めばいいのです。

※数年前に広告収入を参加者に還元すると
うたって人を集めていたSNSもありましたね。
どこに行ったのやら、です。


なんなら、
『そのためにはこれも学びましょう。』
コピーライティング、
プロフ写真、ブログタイトル、
広告の出し方からメイク洋服まで、
あらゆるものを売りつけることができます。

なぜなら、

単なる欲求不満、
単なる自分への不満、
単なる承認欲求、
単なる無価値観脱却運動から
好きなものが何だかもわかってないくせに
いっちょまえになって
人から褒めてもらいたくて

『好きなものがなんなのかもわからないけど、
稼ぎたいと思ってるんです。』
とやって来ない魔法の弾丸を欲してるだけ。
※の、ケースがほとんどです


何度も言いますが、

今虚しいなら
単に虚しいだけ。

今寂しいなら
単に寂しいだけ。


単にそうなだけなので、
それはそのまま感じつつもほっといて、
さっさと今この瞬間の自分を
満たしてあげたらいいだけです。

ちなみに、
自分が満たされない理由を
【自分で稼げていないせい】にしたら
『稼ぎたいんです!』になりますが、

これは単なるベクトルの問題で、
【結婚してないせい/離婚したせい】
【年齢のせい】【両親のせい】
【生まれた星廻りのせい】【容姿のせい】
など、
なんのせいにすることも出来ます。

つまりは、
『○○のせい』自体勘違いですし、
その問題を解決したら
自分が満たされるのか?というと
勘違いも甚だしい、といったところですね。



補足しておきますと、

『稼ぎたいです。』は
『彼氏欲しいです。』と 
エネルギーが同じです。


『これが好きなんですけど、
どうやったらビジネスになりますか?』
という質問とは違うのです。

※ビジネス的な濃密セミナーには、
少なくともその質問が出る人に
参加して欲しいと思ってます。

◇今週末のお金のワークショップは
ビジネス的な質疑応答ありの特別版あります。
濃密セッションよりお得な値段になってるので、
質問できるという方はこちらまで。



{8201E946-8675-4F5B-AEDB-07A831AB4C48}



大切なことは、
核が、中心が自分にあるか無いか?

『好きな人がいて付き合いたいです。』
なら、
『告白すれば?』だけ。

ビジネスだって同じこと。
『これで起業したいんです!』
なら
『すれば?』です。



『完璧主義ほど
基準の低いものはない。』

自己啓発の話は役に立たないものや
心理学的にめちゃくちゃなものが多いのですが、
この言葉は好きです。

自分が夢中になること、
普通にやれることの中から
【才能】と【好き】の種を見つけて、
それを育てていく。


恥をかきながら、
失敗しながら、
それもひっくるめて楽しく進む。

完璧なものなんて無いし
全てが完璧なのですから、
そんなことはどうでもいいのです。


歩きたいですか?

そのまま止まっていたいですか?



{BFB83299-94F7-47C8-9820-2D6EEE25F494}



種が見つかってないし、
どんな花が好きかもわかってないのに、
『見渡す限りのお花畑が欲しいんです。』
と言っても
なんのこっちゃわかりませんね。
花屋さんも困ります。


稼ぎたい方、
彼氏欲しいという方は
よおくまず自分を振り返ってみてください。


※まあ付き合うってなによ?
という質問もあるけど
今回は省略しておきます


『で、ほんとはどうしたいの?』Amazon予約はこちらから


※第一幕の35ページが読めます!



◇現在受付中のイベント情報


2月18日
体感型お金のワークショップ@渋谷
※今回は質疑応答ありの特別版もあります。
コンサル的、ビジネス的な質問などをしたい方は
質疑応答よりお越しください。

2月25日
ボディワーク講座@東京
※身体に実際に触れての施術を
常識外から学びたい方向け。

3月5日
オンラインサロン主催による
『で、ほんとはどうしたいの?』出版記念講演会
※講演、ライブ、飲食ありの
ゆるゆるとしつつも核心をつく講演会

【自分ビジネスのはじめ方】
3月20-21日-4月3-4日-4月17-18日+コラボ講演会
初の少人数6日間講座です。


※オンラインサロン企画は
オンラインサロン参加メンバー限定です。

◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。