※2017年2月の記事に補足して再アップです



{7B75349F-AD62-4DF6-9EE9-DC80BA898733}


◇寿司と感情の味わい方について

この前『将太の寿司』って漫画読んでいたら、
フランス人に寿司の味わい方を
教えるくだりがありましてね。
※ちなみに続編のワールドステージ編

寿司の美味しい食べ方ってのは、
ゆっくりゆっくりと
寿司を口の中で嚙み砕き、
ゆっくり味わい、
呼吸と共に風味を味わうんです。
みたいに解説されていたんです。


感情も同じなんです。

まずはゆっくり。
深呼吸してみる。
そして体感を味わう。ね。


じっくりとネタとシャリとワサビと醤油の
渾然一体となっていくのを
そのまま味わうこと。と、

いたたまれなさも
期待感なワクワクも
でもちょっとした不安感も
自分の中にあるんだってのを
そのまま味わうこと。

は、
【体感】として同じということです。


寿司の本当の味、
感情の本当の味を味わえることが、
食の楽しみ、幸せであり、
人間としての楽しみ、幸せである。
という構図です。



で!!!

確かに
寿司の味わい方を知らない人は
味わい方を知ってると
より寿司の醍醐味を味わえるけど、

忘れないで欲しいのは
【どの寿司を食べるか?】
の大切さです。

スーパーの300円パック寿司を
どんなに丁寧に味わっても、
自分好みのネタを
お気に入りの寿司屋で味わう幸せは
やって来ないのです。


感情を感じることから逃げてきた人、
子どもの頃に辛い体験が多くて
感情を抑え込んでいるために
なかなかその味を味わう感覚が
掴めないという方は、

感情、身体感覚を味わう練習は
あって然るべきです。
※サポートとしては身体を温めたり、
緩めたりすることも凄く良いです


なぜ練習が必要か?というと
体感、感覚が鈍くなってる場合、
身体を使ってリハビリするのが
大切だからですね。



が、

もう味わう感覚を掴めているのに
いつまでたっても
お気に入りの寿司屋に入らずに
パック寿司を食べてても、
あなたにおいての
寿司の醍醐味はわかりませんからね。



{228E19F1-D9E0-4FE4-97C9-646664D51380}



◇寿司屋さんと宇宙への注文について


寿司屋の常連になってないのに
『お任せで!』と委ねても何も出ませんよね?

同じように、
宇宙法則の常連になってないのに
『お任せで!』と注文したって、
そりゃ
今まで通りのメニューしか来ないですよ。



『お任せでって言われてもー、、、
えっと、以前注文していたのは
【嫌いなことを我慢した先の達成感握り】
だから、とりあえず今回もそれでいきますね。』
って言われますよ。

何が好きなのか?苦手なのか?
今日はどんな気分なのか?
をこまめに最初は注文すること。
→日常生活においての好き、嫌いの表現、選択、行動。


そうやって慣れてきて
だんだんといい感じの寿司※人や出来事 が
出されるようになってきたら、
『じゃあ、私好みの感じでお任せで!』です。



{64261971-9F95-436E-89C1-36DCB56C4D77}



◇まあまとめてしまうとね

うちは【地球飲食街】で
いかに楽しく好きなものを
好きな人と食べて過ごすか?
の話をしてるわけです。



ここに【ワンネス病】を
持ち込むとこうなります。

『好きじゃない料理を食べてても、
魂的には体験したかったことなのよ。』


ここに【感情解放ゲーム】を持ち込むと
こうなります。

『料理に不満があるなら、
その不満感を味わったらいいんですよ。』


難しい話はもういいんです。


ただ純粋に、
変じゃないですか?


好きな料理を
食べたらいいじゃん。

苦手な料理は
食べなきゃいいじゃん。
※食わず嫌いは除く。体験済みの上での選択



それでもまだわからないなら、
小学生とでも飲食街行けばいいんです。

邪魔されない限り、
好きな店で
好きなものを注文するだけ。

でしょ?


物事は常にシンプルです。


今やたくさんの人が
宇宙法則を伝えている時代。

でも、
法則を知ることと
楽しく生きることとは別の話。

そこを忘れないようにしたいですね。



{1E827801-904D-41F8-A125-74F06380CDBB}




感情を味わうとか
自分を大切にするとか、
基本は全部、下記のオンラインセミナー
【感情の解放プロセス全まとめ】で
お伝えしてあります。

そのままご覧になることも出来るので、
基本に立ち返りたい時には
こちらの【感情の解放プロセス全まとめ】1の
第1部をご覧になってください。


{02760AA6-E816-4E57-9DFE-CCB24EFA6794}



投げ銭制のオンライン配信セミナー
【感情の解放プロセス全まとめ】ver1&ver2 
全編公開中!

◇自分が自分のセラピスト〜自分ビジネス
〜怪しい話〜遠隔調整の4部構成

【感情の解放プロセス全まとめ】ver2 
◇自分との両想い〜ワンタイムラブ〜
地球家族〜ぶった斬りセラピー