※2017年1月の記事に補足して再アップです
去年の年明けの宣言だけど、今年も同じ意識です。



このブログでは、
まず自分で自分を満たすようになるための話を
ずーっとしてます。

それは、
心が満たされないからと
売り上げを上げても、
寂しいからと
輝く女性起業家になっても、
心の穴は埋まらないから。

いやむしろ、
光が強くなる分
ますます自分の中の闇が濃くなってしまって、
ともすると二重人格者のようになったり、
精神が不安定になったりすることすら
あるからです。


友達がいない寂しさより、
友達といても寂しい。

収入が少ないと世の中にぶつけてた不満より、
収入が増えたのになんか不満。

結婚すれば幸せになれると思ったら
結婚したらより不幸。


外側の環境が変わったのに
寂しさも不満感もそのまま残っているのは、
なにかのせいに出来ていた時よりも
ずっと辛かったりするんです。





輝く誰かに憧れるのはオッケーなのですが、
単に自分の闇を見たくないから、
誰かに光を灯して欲しいからと
ブランディングすること無きように。



手前味噌ですが、
『で、ほんとはどうしたいの?』
セルフチェックになります。



読んでいていたたまれなくなるならば、
まだそこに引っかかるところがあるから。



逆に、
読んで素直に納得、気持ちいいのなら
自分の好きなものや得意なことを
ビジネスとして展開するフェーズに
入ってもいいかも知れません。


寂しさを埋めるのではなくて
楽しさが拡大する。

そういう在り方、ビジネスについて、
今年はどんどんサポートを
増やしていこうと思います。


というわけで?
がっつりとビジネスの話をしたい人は、

【濃密ビジネスコンサル@岡山】まで。
※残席1名様になりました。

2018年1月11日10-12時@岡山
※人狼ゲーム会にお呼ばれしたので岡山へ。
次の日にガチなビジネスのお話をします。
自分ビジネスを始めてる方や
これから始めようという方へ。



そして、
最近は数秘や四柱推命のことをご存知の方も
増えてきていますが、
素質を知るということと、
素質を活かして生きるということとは
また別の話ですからね。


私は数秘33ですが、
素質的には
普通を諦めてください、とか
完全に宇宙人、菩薩、とか、
なんかそんなんばっかりです。

もともとスピリチャルなのを諦める。
もともと愛しかないと知ってるのを諦める。
を人間的には時にわさわさしつつも
実践していってクリアになることが、
私にとっての自分の素質の活かし方です。


※ちなみに、
子宮の声を素直に聞いて実践したり
感情の解放が進んでくると、
素質を調べていなくても、
自然と素質に合った仕事や生活の仕方を
選択しているようになります。



なお、素質を知っても
その在り方から外れた生き方を
自分がしているのなら、
それは素質が発揮されているとは
言えませんからね。

自分が持っている素質を【常識】で抑えると、
そこそこにしかなりません。


私の場合は、
本当はみんな好きで自分の人生を選んでると
わかってるのに、
33的感覚を無視して
『クライアントには共感すべし』と
同情するフリとかしていたら、
どんどんエネルギーが淀むというものです。


だからこそ、
今年もさらに怪しく、諦めて
どんどん拡大しようと思います。



{E86D0D19-EFB0-48E4-8755-E99CA4C8A47D}

※33的にはオーストラリアも日本も、
地球の一部なのでどこでも同じ感じです。



前にブログに書いたかも知れませんが、
得意なことと好きなこととの掛け算、
さらには
自分が経験してきたことの掛け算によって、
誰とも競争する必要がない、
オンリーワンのビジネスモデルになります。


※参考記事




その掛け算に必要なコンテンツは、
人に聞いたり、
自分の経験の棚卸しをしても導き出せますが、
四柱推命などの素質を見た上で分析すると、
腑に落ちるのが断然早いんです。


気になる方はご自身でも、
ネットで調べられるものが
たくさんあるのでチェックしてみてくださいね。


それぞれ素質を発揮していって、
それが大きなパズルになっていく。

そんな年になることをイメージして、
今年も引き続き発信を
続けていこうと思います。




※ビジネスのことでも
家族やパートナーのことでも、
質問などあったらコメントください。
公開で回答してみようかと思いますので。




{65498832-8682-47E7-B7EA-F16DBF2AC91C}


下記【感情の解放プロセス全まとめ】の
オンライン配信セミナー第2部、
【自分ビジネス】でも詳しくお伝えしてます。

投げ銭制セミナーになります。
ご視聴された方はご自身の得た感覚分を
お振込みくださいませ。

◇自分が自分のセラピスト〜自分ビジネス
〜怪しい話〜遠隔調整の4部構成