{2F53A776-2D9D-47E4-B622-691684EBD9B2}

{ACAA6E32-F621-48D6-8CE4-C832D38421AF}

{AA7F47F0-DD87-4056-BC2D-617235874FA3}


毎日が夏休み。

ってのは、

自分を楽しめる人にとっては
天国だけど

自分が何を好きかわからない人や
指示されたり義務化されないと
何もできない人にとっては
地獄だよねえ。

夏休みの宿題、とやらは
サービス残業や仕事持ち帰りの練習に見える。
ググレカスレベルの
暗記をするより、
さっさと遊びに行けばいい。

ほんとに、
冗談抜きで既に暗記なんて必要無いし、
ググれば済む問題なんて
満点取ったところで何の意味も無い。


知識はネットで検索できるのだから、
人間としての智慧を育む、
身体感覚、直感を鍛える。
感性を伸ばす、遊び心を伸ばす。
自分を愛することを学ぶ。
とか、
絶対コンピュータには無理なことを
いかに伸ばしていくか?が大切ですよね。

だからこそわざわざ海外まで行って
音楽フェス行くわけだし、
自然に触れる時間を持ったりするわけで。


{636A74F6-886B-4210-8D3A-A2F9E5B59BE3}

{8E889340-1F2E-40DE-8B38-F7B47434FEEB}



たまに言われるけど、
いや、言われたら驚くんだけど、、、

『子どもが
夏休みの宿題もせずに
毎日遊んでるんです!』

最高じゃんか。
友達がいるってだけで
結構人生乗り切れるよ。

第一、
自分が子ども頃に夏休みに
本当は何をして過ごしたかったか?
両親にどう扱われたかった?
をさっさと振り返ったらいいと思いますけどね。

※『もっと勉強しろ!』と言ってくれれば
今のように惨めな生活にならずに済んだのに。
と思う方へ。
安心してください。どの道惨めな生活でした。

世の中には
頭が良いのに惨めな人、
頭が良くて幸せな人、
頭が悪いのに幸せな人、
頭が悪くて惨めな人、という
4象限があるだけ。
【頭が良い悪い】から
【惨めor幸せ】ではなくて、
単なる本人の感情と感覚の問題です。





『うちの子どもは
毎日遊びもしないで宿題と予習をしていて、
私が褒めるのを待ってるんです。
良い子でしょーーーーー』

いや、病むぜ。
そのうちボコボコにされっぜ。

{24253D8C-7CCF-41FA-BC99-2928475C3F4A}



◇現在受付中のイベント情報



8月27-28日
自分が自分のセラピスト2日間講座@大阪

※セルフセラピーをしたい方、
セラピスト、ヒーラーサービス業などの方向け。
【思考→感情→本当の望み】を知識と体感の
両面から明確にしていく2日間講座です。


9月17日
タマオキアヤさんとのコラボによる
体感型お金のワークショップ

10月17-18日
『ちきゅうのがっこうら』
群馬にて合宿型ワークショップ

11月下旬



◇現在予定中のイベント

出版記念講演会
9月22日東京※昼、夜
9月24日大阪※昼、夜
10月2日博多※昼 
※募集はそのうち



◇子宮委員長はるちゃんとのコラボお話会など、
様々な形で宇宙メカニズムをお伝えしています。

ブログ記事でも同じ内容は書いてますが、
声と場の雰囲気が加わるとまた
深く入りやすいです。

お話し会やグループセッションに
参加される前にご覧になっておくことを
オススメします。

【子宮と宇宙と人間のお話し会】第一弾DVD
ご案内はこちらから
※すぐに購入したい方はこちらから
※全ての基本をここで伝えています
※子宮メソッド、魂、感情、思考について

◇【子宮と宇宙と人間のお話会】第二弾DVD
~【質疑応答編】
ご案内はこちらから
※すぐに購入したい方はこちらから
※実践していてつまづいてる方向け