※2016年6月の記事に補足して再アップです



二極化が始まってるとか
世界が分かれるとか、
これから本格化するとか言いますが、

それは
ポジティブとネガティヴではなく、
勝ち組と負け組ではなく、
価値高い組と無価値組でもなく、

二極の世界にいる人間と
二極を超えて生きる人間とに
分かれるということ。


つまりは、
ネガティヴから逃げてポジティブへ、
というネガティヴ思考。

負けて惨めになりたくないから、
勝ったら優越感が得られるから、
人から認められるから、という
自己否定思考。

誰かと比べて無価値な自分が嫌だから
価値を高めて勝ち組に、
いや、価値を高めて価値組になろう。
という劣等感思考。


単純な話、
ワクワクしてるとか、楽しみなどの
自分の意識、意思よりも
『正しいか間違ってるか?』
『良いか悪いか?』
というジャッジメントに基づき行動する人が
中心となって形成される社会。

から、

ただ喜怒哀楽を楽しむ。
勝敗どちらでも試合も練習も楽しむ。
誰とも比べないから価値は付かない。
結果は出たらもちろん嬉しいけど
それまでの紆余曲折も楽しいし、
失敗したからといって
自分はダメだとかいちいち思わない世界。

へ。

個人レベル、家庭レベル、
コミュニティレベル、会社レベル、
社会レベル、国家レベルへと
その変化が
どんどん拡がり、加速するということ。



ということは、
二極化を取り違えて
ポジティブな、プラスな自分、在り方を目指すと
どんどんネガティヴな問題、状況を
自ら創り出していくということなのです。


{F2CB9D80-BBB9-4AD8-AC1F-9B416E5717DF}

{57DBE1FE-1E40-44D9-A846-E63704747DB0}


『二極化に囚われるなよ!』
『正しくアセンションしましょう!』
二元論世界。


本気でこの世界を、
自分を遊んでいたら
そんなこと考えてる暇は無いのです。

本気で好きなことに夢中になっていたら、
この事に価値がある?なんて
考えてる暇は無いのです。

結果が出なければいけないかなあ。なんて
悩んでる暇は無いのです。


{B5FC9BD8-CBBA-4ACC-BD03-B00FE643AB08}

こいつのように。




◇現在受付中のイベント情報


10月17-18日
『ちきゅうのがっこう』
群馬にて合宿型ワークショップ

11月15日19日
【魔法のコンパスの使い方】
キンコン西野さんとのコラボです!
会場は『えんとつ町のプペル』展覧会会場にて。
※募集はまだです

11月下旬【残席5名】





◇子宮委員長はるちゃんとのコラボお話会など、
様々な形で宇宙メカニズムをお伝えしています。

ブログ記事でも同じ内容は書いてますが、
声と場の雰囲気が加わるとまた
深く入りやすいです。

お話し会やグループセッションに
参加される前にご覧になっておくことを
オススメします。

【子宮と宇宙と人間のお話し会】第一弾DVD
ご案内はこちらから
※すぐに購入したい方はこちらから
※全ての基本をここで伝えています
※子宮メソッド、魂、感情、思考について

◇【子宮と宇宙と人間のお話会】第二弾DVD
~【質疑応答編】
ご案内はこちらから
※すぐに購入したい方はこちらから
※実践していてつまづいてる方向け