※この記事は2016年5月に高橋ナナさんと
コラボ講演会を開催した時の補足記事になります


夢も目標も計画も
いらないけど、
意図と行動は必要です。

{84C7A4FA-8F45-403D-BF5A-E0E4B7C7972E}

昨日の講演会は高橋ナナさんからのスタート。
開始すぐにぶっこんでくださったのが、

『あのね、夢とか目標とかミッションとかいらないから!』

{5C6BEB51-E37F-4B4D-91E4-C55FA3A1B750}

『夢の叶え方やないかーい!』

からの始まりで、
いったんはどこへ向かうのだろうと思いました。


が、さすがのナナさん。
その意味をしっかりと
伝えてくださったと思います。

ナナさんのお話の凝縮は、
『夢見る前に今を楽しめ!』
ってことね。
※誰かがレポしてくれてるはずだから探そう


◇高橋ナナさんのブログはこちらから
量子力学やバックパッカーなど、
シンクロを1番感じてるセミナー講師かも!


で、私が補足したのは
冒頭の言葉です。

夢も目標も計画も
いらないけど、
意図と行動は必要です。

です。





{F8F0BD89-0548-4E4D-8EB7-611C3CF5D9D7}

ちょうどこの作品の感じね。

今この瞬間の感覚に集中するってのは
例えるなら
『スパゲティカルボナーラが食べたい!』と
感じたなら、
ちゃんと食べてあげるってこと。
めいっぱい味わい、楽しむってこと。
それだけ。

そのちょっとした直感、子宮の声、
ふとした思いつきに従っていくと、
【勝手に】
いろんな拡大が起きたり、
【勝手に】
周りの人まで喜んでくれたりするのです。



そのカルボナーラ衝動を、
カロリーがーー炭水化物がーーー
栄養のバランスがーーーと言った
不安感からの思考によって妨げないこと。

そう思う自分を無視するのではなく、
ワサワサしたとしても
その衝動を叶えてあげるってこと。


カルボナーラを頼む!ということを
夢とかミッションとか言わないですし、
計画もいりませんよね?



ただし、、、

意図=食べたい!に従って
行動=注文・料理はします。

どなたかがブログで
アップしてくださってたのですが、
部屋にこもって
カルボナーラを食べるイメージをして
カルボナーラバイブレーションになっても、
幸せにはなるけども
カルボナーラはなかなか来ません。
※ただし達人クラスになるとどっかから来るね

また、
スパゲティ屋さんに入って椅子に座っても
『カルボナーラください』と言わないと
店員さんから帰れと言われます。



自分の想いを
言葉として表現する。
自分の望みを注文する。


この、意図と行動によってこそ
周りも理解してくれるようになるし、
だんだんとそういう現実に変化していきます。


私だってフェス好き、旅好き、セカオワ好きだと
公言しているからこそ
そういう情報がやってきますし、
同じものを好きな人との間では
共感、共鳴してワクワクできるのです。

{498AC9D5-5E14-4EFC-9B8E-23DD86BFD338}


ちなみに、
そういう表現を
ブログで始める方も多いですが、
パートナー、家族、親しい友人がいるなら
まずそこから伝えていかれるのを
オススメしています。

だってそこが満たされたら
もういいじゃないですか?

しかもそこが満たされてきたら、
ほっといても勝手に幸せの輪は
拡がっていきますからね。

まずは
半径30メートルの幸せから。


その順番はお間違えなきように。






{C134CC9C-D976-44B0-9B7C-3539649C09D6}

なせが猫コーナーにもあったという

『で、ほんとはどうしたいの?』

そう、それだけ!

※第一幕の35ページが読めます!






◇今後のイベント情報

【服部エリーちゃんとのコラボ】
9月20日に名古屋開催。

アカシックリーダーの
服部エリーちゃんとのコラボ。
宇宙やスピリチャルなどの怪しい話を
たんまりたくさんしますよ。


オンラインサロン企画は参加メンバー限定です。
サロン限定の未公開の講演会映像を
10時間以上公開しています。
☆『子宮メソッド的 パートナーシップ論』
☆『で、ほんとはどうしたいの?』出版講演パーティー〜
新時代のパートナーシップ
☆『四柱推命鑑定士かりやまいちゃんとのコラボ
自分ビジネスのはじまり方講座』

※USJ、お泊まり会、
遊園地オフ会や子ども企画など
随時開催していますよ

◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。